Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

東京・サンフランシスコに展開するaisaac inc.でのインターン募集

aisaac inc.

aisaac inc.のメンバー

全員みる(7)
  • Ruby言語のコミッター
    Hilbertプログラミング言語の作者

    数学と音楽が好き。

  • aisaac inc.のデザイナー。そして、クライアントサイドから、バックエンドまでできるフルスクラッチエンジニア。

  • 富士通、アクセンチュアにて、官公庁・自治体のシステム開発、コンサルティング、プロジェクトマネジメントに携わった後、2011年にヴァンテージIT株式会社を設立、2015年よりaisaac inc.に参加。

  • RubyOnRailsのアプリケーションのバックエンド、フロントエンドを書いて来ました.
    プログラミング歴は約1で、ggったらおおよそのことは実装できるようになってきました.
    インフラ周りを今後特に勉強したいとおもっていて、いまはReact, go , c 周りを勉強しています.
    iOSとrails(sinatra)でiosアプリもつくってみたい...
    なんだかんだプログラミングはすき.

    今は、react-native + Rails APIを用いたモバイルアプリを作っています.

    OSSへの貢献や自分のgemも少しずつ公開していってるのでgithubをご覧ください m(_ _)m

なにをやっているのか

  • F803bcb8 5d2e 4338 b4fe 119efa4696a6?1507175267 近年急成長中のマッチングサービス市場ですが、「いいね」や「メッセージ」でのやり取りなど、「出会う」という本質とは違った部分でユーザーに負担がかかっています。 「いきなりデート」は従来の出会い系のような煩わしいメッセージをする必要なく、「いきなり」マッチングするサービスです。 自社開発されたマッチングアルゴリズムにより、ユーザーの求める「出会い」を自動で提供することを可能にしました。 現在認知度も高まり、サービスの成長をより加速させるために、専属のエンジニアを募集中です。ご興味のある方は是非ご連絡ください。
  • 10682fb0 2b8f 4144 9ddd 21cab62723d8?1507175267 インスタグラムのフォロワー獲得ツールです。独自のシステム分析とツールを利用することで、「ハッシュタグ」「位置情報」などを基準にして最適な対象ユーザーを選定し、各ユーザーからの“フォロー”や“いいね”を獲得します。スパム行為を行うことでフォロワーを獲得するシステムとは全く異なる、安全且つ最大の効果をもたらすコンサルティングを行います。

aisaac inc.は主に2つの活動を行っています。

1. Laboratory works

社内のIT技術やビジネスの知見を活用し、自社サービスを運営。
本物の市場を「実験の場」と捉え、ユーザーやカスタマーからのリアルなフィードバックを獲得し、日々サービスの改善を通して技術や知識を磨き上げています。

現在運営している自社サービスは、「いきなりデート」と「autogress」の2つで、
新たに、大手グルメサイトと提携して、飲食業界に新しい風を吹かせるためのサービスを開発中です。

2. Collaboration works

社外のパートナー企業と共に、世の中にインパクトを与えるためのシステムやサービスの共同開発を行っています。
aisaacの持つ高い技術力での開発と、深い技術知識と経験に基づくコンサルティングにより、パートナー企業のビジネスを加速させます。

国内では、東京大学や東証一部上場企業との業務提携の実績があり、
現在はfintech系のサービスを運営する上場準備中の企業との共同開発を行っております。

海外においては、サンフランシスコを拠点とする累計資金調達額900万ドルの企業との、データベースクラウドSaaS製品の共同開発に力を入れています。

今後も、世の中を面白くしていくサービスやシステムの開発に、積極的に関わっていきます。

なぜやるのか

  • B2b3aeb8 a19b 40c7 895f 3a3945ae3530?1507197335 aisaac inc.誕生の場所、「The Farm At San Benito」ここに創業者が集い、aisaac inc.を作り上げました。「ラボのような会社」を実現するための設計図を滞在中に洗練しました。
  • 4f02b7fb b251 4153 896e da34c182ee50?1507197335 日本において「basecamp」や「thoughtbot」のような会社が存在可能であることを証明するために、aisaacのあり方をメンバー同士で話し合うためのオフサイトミーティングを定期的に行っています。この写真は、富士山の見える宿にてカメラ好きなメンバーが撮影したものです。

世の中をもっと面白くするために、メンバーがやりたいことに最大限のリソースを投資することができる「ラボのような会社」を作りたい。
創業者の共通した思いが、aisaac inc.を生み出しました。

海外に目を向けると、ruby on railsを生み出したDHHが所属するbasecampや、railsのOSSで有名なfactory_girlを生み出したthoghtbotなど、メンバーによるオープンソースへの貢献や、その他多くの社外での活動を重視し、自分たちの事業の中に明確に組み込んでいる会社は数多くあります。

日本においても、そのような文化を体現する会社が存在可能であることを証明し、日本のテック界の活性化や面白いサービスを持つ企業の誕生を促進していくことが、aisaac inc.にとっての使命であると考えています。

どうやっているのか

  • F252769e d9b2 46c1 b57b 62e534c89eb8?1507197798 2017年のcompany tripは、日本とアメリカの中間地点であるハワイのマウイ島に行きました。東京オフィスのメンバーとサンフランシスコオフィスのメンバーが一同に会する一大イベントです。1週間の滞在中、aisaacのあり方やビジネスの話をしたり、アクティビティを通してメンバー同士の交流を深めました。raill in privateの価値基準のもと、全て会社負担の旅行です。
  • 706bfa87 adbe 4103 8f9d 8c31c0551bd2?1507198385 現在世界中から優秀なエンジニアが集まり、日々革新的な技術やサービスを生み出す都市、サンフランシスコ。aisaac inc.は技術の研鑽のため、メンバーをサンフランシスコに派遣し、最先端のTECH情報に触れる機会を提供します。また、その知識や知見を日本のメンバーに還元し、日本において新技術での開発を行ったり、シリコンバレーの最新情報の発信をしたりしています。

aisaac inc. は「ラボのような会社」であるために以下3つの価値基準を軸として、日々の活動に取り組んでいます。

1. Efforts to be lazy
怠惰のための努力を常にすべき。aisaacは全社員がエンジニアであるため、エンジニア3大美徳の一つである「怠惰」を常に意識しています。
一般的に「怠惰」は悪とされていますが、技術や知恵による効率化の努力により獲得された「怠惰」をaisaacでは重視し、評価しています。
3時間かかる仕事を1時間で終わらせるために工夫し、集中することで、2時間を手に入れることができます。その2時間を、好きなことに投資する。
このサイクルが豊かな人生を送る上で、最も大切なことであるとaisaacは考えています。

2. Stay away your comfortable place
居心地の良さを、あえて捨てる。自分にとって心地いい場所や環境を持つことは非常に大切ですが、その環境に甘んじることなく新しいことに挑戦することで、市場での自らの価値を高め続けられます。
書き慣れたコードで表現し続けるのではなく、もっといい方法があるのではないかと模索したり、新しい技術のインプットを行うなど、常にベストを目指してcomfortable placeを捨てることをaisaacメンバーは意識しています。

3. Rally in private
メンバーと、会う。一見すると奇妙な文化ですが、aisaacは完全リモートワークを採用しているため、月に1度の会議でしか集合しません。自主性を最大限に尊重する疎結合な組織であるからこそ、メンバー同士が積極的に関わり合うことが大切です。毎日slack上でコミュニケーションを取っているとはいえ、やはりface to faceでのコミュニケーションが最も強力であることを全員が意識しています。メンバー同士でご飯を食べに行く、一緒にエクササイズを行う、旅行に行く、などrally in privateを実現するアクティビティを、aisaacはサポートしています。

上記価値基準と合わせて、aisaacには独自の文化と福利厚生があり、メンバーの活動をサポートしています。

【自主性を尊重する働き方】
・勤務時間: 週4日(月、火、木、金)の32時間労働(9:00~17:00)が基本。9:00~13:00がコアタイム。
・勤務場所: 完全リモートワーク。どこでも好きな場所で働けます。旅をしながら働くメンバーもいます。
・パワーナップ制度: ウトウトしながら作業するのは非常に効率が悪いため、業務時間中いつでも昼寝をすることができます。
・綺麗で快適なオフィス: 東京オフィスは、都内で利便性の高い中目黒駅から徒歩5分のところにあります。サンフランシスコオフィスも、ベイエリアの中心で利便性が高い場所にあります。

【集中しやすい環境サポート】
・仕事に必要な備品の支給: ハードウェア、ソフトウェア、周辺機器等仕事に必要なものは全て会社から支給されます。

【健康維持のためのサポート】
・オーガニックな食べ物と飲み物の提供: オフィスには、都内の有名カフェ「SAWAMURA」で提供されているリンゴジュースと、オーガニックグラノーラが常に完備されています。

【会社からのプレゼント】
 ・learning support: 自発的なスキル習得や語学習得のための費用を会社が全面的にサポートします。(英語力維持のため、オンライン英会話代支給や、技術書の購入等)

こんなことやります

aisaac inc.では、現在エンジニアインターンを募集しています。
弊社の主な開発スタックは、Ruby, Ruby on Rails, React.js, React Native, Swift等で、web開発、アプリ開発のどちらも行っております。

お持ちの技術力を余すこと無く発揮することができる非常にチャレンジングな環境です。

弊社は、社外のパートナー企業と共に、世の中にインパクトを与えるためのシステムやサービスの共同開発を行っています。
弊社CEOであり、世界に50人しかいないRubyのコミッターのうちの1人でもある田中を筆頭に、高い技術力を持つメンバーで構成されるチームでの開発と、深い技術知識と経験に基づくコンサルティングにより、パートナー企業のビジネスを加速させます。
国内では、東京大学や東証一部上場企業との業務提携の実績があり、
現在はfintech系のサービスを運営する上場準備中の企業との共同開発を行っております。
海外においては、サンフランシスコを拠点とする累計資金調達額900万ドルの企業との、データベースクラウドSaaS製品の共同開発に力を入れています。

今後も、世の中を面白くしていくサービスやシステムの開発に、積極的に関わっていきます。
上記案件にご興味があり、aisaacの理念に共感いただけるエンジニアインターンを募集しています!

勤務地は、完全リモートワークの会社ですので、拠点のある東京・サンフランシスコ以外の場所からでも働くことは可能です。(福岡、大阪等からリモートで働いているエンジニアもいます。)

# 主要技術スタック
- Nginx + Ruby/Rails + PostgreSQL
- Elixir + Phoenix
- React Native + Redux
- React.js + Redux
- Docker
- Tensorflow
- CircleCI

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 勤務地が海外 / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 田中 和希、樹神 良和、播口 友紀
設立年月 2015年12月
社員数 9 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区上目黒

Page top icon