350万人が利用する会社訪問アプリ

  • グラフィックデザイン WEB
  • 7エントリー

っぽいデザイン、禁止。ブランド会社で企業の顔つきをつくるデザイナー@大阪

グラフィックデザイン WEB
中途
7エントリー

on 2024/02/21

314 views

7人がエントリー中

っぽいデザイン、禁止。ブランド会社で企業の顔つきをつくるデザイナー@大阪

オンライン面談OK
大阪
中途
大阪
中途

Misa Nishimori

Arai Rie

保育の専門学校を卒業後、保育士として勤務した後、事務職に転換し、 アパレル会社にて事務・生産管理・企画と幅広く携わりました。 現在ユニィディオにて、経理・総務・採用を担当しています。

森 祐樹

M. S

UNIIDEO株式会社のメンバー

Misa Nishimori 管理本部

なにをやっているのか

「いつか自分が家を建てる時は、絶対この会社にお願いしたい!」という最高の出会いを、ブランディングによって創出する会社です。 日本全国の住宅会社・不動産会社など「住」を扱う企業様に特化して、理念の構築からWEBの制作、広告運用等までトータルで支援し、企業成長に貢献します。実績は全国400社以上。

なにをやっているのか

「いつか自分が家を建てる時は、絶対この会社にお願いしたい!」という最高の出会いを、ブランディングによって創出する会社です。 日本全国の住宅会社・不動産会社など「住」を扱う企業様に特化して、理念の構築からWEBの制作、広告運用等までトータルで支援し、企業成長に貢献します。実績は全国400社以上。

なぜやるのか

住まいを選ぶことは、どんな人生を生きるかを選ぶこと。全ての人が自分らしい「住」を叶えるために、その選択肢を整えています。 ―――――――――――――――― 【ミッション(社会的使命)】 日本の「住」を前進させる。 ―――――――――――――――― ユニイディオは「住」領域に特化したブランディングのプロフェッショナルとして、以下の3つを成し遂げることを通して日本の「住」を前進させていきます。 ①住宅・不動産企業を成長させる ブランディングによって地方に存在する魅力的な住の作り手の「顔つき」を明確にすることで、本当に必要とする買い手から適切に選ばれる状態をつくり、企業成長を実現します。また地元の優秀な若者の魅力的な就職先としての認知も醸成し、企業の長期的な成長に寄与します。 ②生活者の住の選択肢を増やす 多様な住の作り手や住スタイルのあり方をわかりやすく整理して発信することを通して、まずは買い手との最適なマッチングを実現します。さらに新築だけでなくリフォーム・リノベーションや、地方での二拠点生活・移住、あるいは暮らすように泊まる宿の活用などライフスタイルも含めた多様な住の選択肢を提示していきます。 ③日本の豊かな住文化を継承する ブランディングの仕事を通して蓄積した多様な住の知見と魅力的な作り手のネットワークを基に、住文化の継承や空き家問題など、今後日本が直面する様々な社会課題を一つひとつ解決していきます。

どうやっているのか

クライアントの「強み」を明らかにし、 デザインで「共感」をつくり、 確実な「集客」から成果を出す。 “選ばれ続ける企業”になるためのブランド構築と集客向上を約束するため、 全てを自社一貫で行なっています。 ▼「強み」を明らかにする まずはクライアントが持つ自分達の強みを、ワークショップを通じて洗い出し、整理します。 そこで明らかになった「強み」を「誰に」「どのように」発信するのかを定め、ブランドスローガンとしてひとつのコピーワークにまとめます。 ▼デザインで「共感」をつくる コピーワーク×クリエイティブで目に見える形に仕上げる段階です。 WEBサイトやコンセプトブック、施工事例集など、お客様の目に触れ、共感を得るためのアウトプットをクライアントと打合せながら創っていきます。 ▼「集客」から成果を出す 出来上がったWEBサイト(WEB上の店舗)にお客様を呼び込むためのWEB広告、SNS広告を実施します。また、各ページの閲覧数やお問い合わせ数に基づき新しい情報を掲載したり、コンテンツを強化するなど、リアルタイムで成果(集客)へ導くための施策を行います。

こんなことやります

ブランドチームが顧客と共に見い出した新たなブランドの「核」をもとに、デザインの力で世界観の肉付けをしていく仕事です。比較的表現の自由度が高い「住」領域において、優秀なコンサルやディレクターと共に「情報整理」というデザインの本質に常に向き合って答えを出していきます。 ■仕事の醍醐味 「住領域」に絞られている分、同じような表現パターンは通用しません。毎回ゼロベースでブランドの本質的価値と向き合い、全く新しい表現に挑戦できます。素晴らしいものづくり企業の新しい「顔つき」を自分の手で創るのは難易度は高いですが、その分やりがいも成長も無限です。 ■業務内容 ・WEBサイト/紙媒体のデザイン ・WEBチームへのディレクション、コーディング検証 ・スチール・動画・イラストなどの制作ディレクション ■求める人物像 ・主体性を持って取り組める方 ・社内・社外の人と円滑なコミュニケーションがとれる方 ・過去のデザイン手法に固執せずニュートラルに取り組める方 ・本質的なデザイン力と幅広い表現力を身につけたい方 ・紙もWEBもやりたい方 ■求めている経験/スキル ・グラフィックデザイナーとしての実務経験1年以上 ・Adobe illustrater/Photoshopの実務経験 ・ディレクション経験がある(歓迎) ・写真レタッチ・補正ができる(歓迎) ・イラストが描ける(歓迎) ・動画の企画・編集ができる(歓迎) ・普通自動車免許(歓迎) ■これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2008/04に設立

23人のメンバー

大阪府大阪市西区新町1-28-11 安川ビル7F