Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アプリ/WEBデザイナー

動的デザインは、ゲームUIにこそ学ぼうと思えるWEBアプリデザイナー募集

株式会社宅都ホールディングス

株式会社宅都ホールディングスのメンバー

全員みる(5)
  • 仕様を書きプロジェクト管理をしデザインをしてコピーライティングしてフレームワーク入れてSQL書いてフロント作ってレスポンシブ化して最終デプロイしてAnalytics見てテストして内部SEOして外部業者とのやり取りもしています。最近気になる技術はElectron。前職はゲーム会社です。元々はデザイナーでしたが、今は何でもやってます。次は何やろう。

  • 暮らしに必要不可欠な”住まい”という領域で、もっと世の中を良くしたい。そのためにIT技術やデザイン、プロモーション、プラットホームなど様々なものを企画立案して、カタチにしていくのが仕事です。新しいことにチャレンジするのは時に大変なこともあるけれど、やり甲斐と達成感のある仕事なので楽しく充実した毎日を送れています。趣味の釣りもしっかり楽しむワークライフバランスのとれた環境もこの仕事の良いところです^^

  • デザイナーの肩書でイベント企画もこなしています

  • 楽をしたい。
    お金稼ぎも自動化したい。

    自分の仕事も自動化したい。

    そんなことを追い求めているエンジニアです。

なにをやっているのか

  • 08b827af f27e 47f3 a625 7946d67097b0 部署を率いる森田氏
  • E4291502 eae6 450a aa5a d3f63b65b67e 本店は大阪淀屋橋

-------------------------------------------
IT技術者が不動産業界に来ると
きっと楽しい
-------------------------------------------

不動産業界が面白いです。二十年前であれば、ここまでワクワクは出来なかったかもしれません。
ご存知かもしれませんが、不動産業界は未だ昭和なアナログ部分と先進技術が同居した状態を維持し続けています。
ビッグデータ分析で見つかったエリア特性のアナリストレポートをFAXでカタカタお届けする、そんな奇妙な世界です。面白い。

昭和から引き継ぐ商習慣の中には効率化できる領域が山のようにあり、加えて不動産を軸に据えた新しいサービスが恐ろしいスピードで生まれつつあります。
僕らがやっていること、やろうとしていることを簡単にいえば、古い業界を(現代をすっ飛ばして)一気にはるか未来へと連れていくタイムマシンの開発です。

宅都は不動産の総合コンサルティング企業を名乗っています。あえて一つのドメインに注力しないのは、僕らの仕事の本質はお客様の生活を長期に渡って支えることだと考えているからです。
入居者様、オーナー様それぞれに、一期一会ではなく何十年にも渡っておつきあいすることを目指しています。
これは会員制ビジネスモデルに近い考え方であり、質の良いサービスを提供出来ると同時に安定収益をもたらすものです。

安定した基盤の上で、未来のモノづくりにチャレンジできる職場って、IT技術者にとって最適な環境だと思いませんか?

なぜやるのか

  • 49dcd277 8d16 41dd 8e52 6ed90f63496b?1508815329 Pepper開発アイデア募集中。後ろはエントランス向けサイネージ商品
  • 3fee9b49 8e80 44bc bf92 95f9cca005bf?1508815329 社内報もガチでつくってます

-------------------------------------------
気づけば、世界最先端の実験場で
-------------------------------------------

ユニクロの柳井さんは、衣服は情報そのものだとおっしゃられたそうです。
その言を借りるなら、衣食に加え、住たる不動産も情報そのものに他なりません。
先見の明のある人たちが数年前にそのことに気づき、このアナログ一辺倒だった不動産業界を世界最先端の実験場へと変えてしまいました。

ビーコン技術、スマートハウス、行動ターケティング、機械学習、AirBnBに端を発する民泊ビジネスなど、挙げればキリの無い新技術・新サービスの台頭は、不動産業界だけではなく世界のルールを書き換えてしまう爆発力を持っています。

宅都が動こうが動くまいが、世界は勝手に先に進んでいくのでしょう。
だとしたら、時代に流されるよりは、時代を創る側にまわることを選択しようと思います。

僕らはIT業界に出自を持ちません。これまで通りこの先も不動産事業を営む組織であることに変わりはないでしょう。でも、これを古臭い選択だなどと思わないでください。
技術者の方であればテストの重要性はお分かりだと思いますが、現実に立脚した不動産屋である僕らは、自社の管理物件のお客様やオーナー様に、開発した新技術を直接ご提供をし、継続的なフィードバックをもらうことが可能であり、その大きな優位性を捨てる選択肢はありえません。

宅都の向かう先は多様で、この先20年の間にやらなければいけないアイデアは山ほどあります。そのため僕らの部署は常に全方位を眺め、面白いことを矢継ぎ早に具現化していくことがミッションです。

どうやっているのか

  • 7f5d84d1 1345 4b8b a508 48d17aa2cd1c 居眠りOK!
  • 26926233 7c23 4789 a773 d2a5a8e067b0?1508815329 もうちょっと格好いい写真はなかったのか?

-------------------------------------------
賢い冒険者は、
パトロンを見つけてから旅に出る
-------------------------------------------

1492年におけるコロンブスの新大陸到達は彼の身ひとつで成し遂げられた訳ではありません。
賢い冒険者がはじまりの街で整えるべき装備は、主に三つ。
「技術」と「資金」と「仲間」です。

大航海時代にはルネッサンスによる船舶技術の革新があり、成功を夢見る船乗りたちも数多く港に溢れていました。
その技術と人材をまとめあげ、偉大なる航路を地図に記すためには、パトロンのもたらす豊富な資金が必要不可欠でした。
イカダよりも帆船を、単身よりもチーム組成を。全ては航海を確実なものにするために。
現在、600年後のジパングに暮らす僕らにとっても必要なものは同じはずです。

あなたは、高い技術力をお持ちです。野心家であるかもしれません(だとしたら何よりです)。
対して、宅都には揺るがない収益基盤と、未来を示した宝の地図、そしてともに新大陸を目指すたくさんのクルーがいます。

枯れた技術ややり方にとらわれない柔軟性とスピード感は宅都で働く面白さのひとつだと思います。

こんなことやります

結論から入ると、コーディング能力は重視していません。ゼロでも大丈夫。メンバーと対話できればOKです。
Adobe製品以外、SketchやAffinityなんかも触っているとよりありがたいです。
上記を踏まえたコンポーネントデザイン、UI設計にも興味のあるデザイナーの方であれば、応募頂けると嬉しく思います。
写真とタイポならタイポ寄りのデザイナーが好ましいです。
具象よりも印象。シンボリック。イラストレーション。
もちろん写真加工も得意だと絶大に嬉しいです。

以下文はおまけなので暇があればお読み下さい。-------

WEBデザインってどんどん紙面的なレイアウト主導型からボタンを押してアクションが起きて結果が変わる対話式のアトラクションへと変化していってますよね。

僕は製作者であると同時にクライアントの立場でもあるので、開発に発注する時は、お客様が気軽に購入ボタンを押して楽しく注文してもらえるUIが生まれたら、そりゃあ嬉しいわけです。
ストレスフリーな操作感といえば、やっぱりゲームなんじゃないかと、そう思ってみただけで、表題にそこまで深い意味はありません。
とはいえ、WEBのフロントエンド界隈や、スマホアプリのUIキットの趨勢を見るに、WEBデザインの粒度が画面設計からパーツ設計に傾きつつあるのは間違いがない。画面の切り替えとスクロールを極力避けるというのは正しい流れだと思っています。でもそれってデザイナー一人にまかせる仕事なの?

じゃあもうデザインはみんなで作ればいいじゃん、というのが今のところの着地点です。
デザイナーにも、アプリの仕様に口出しをして欲しいのです。
与えられた範囲でのものづくりではなく、自分のアイデアを実現させるために、エンジニアに既存のフレームワークの機能を拡張させるくらいの押しの強さを求めています。
もちろん、メンバーやユーザーとの対話ありきなのは言うまでもありませんが。

宅都ではエンジニアもSketchを触っています。デザイナーにもGitを入れてもらっています。
別にお互い専門家になる必要はなくて、物理的なコーディング能力も特に求めていませんが、共通言語だけは確立させたいと思っています。

募集情報
探している人 アプリ/WEBデザイナー
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 太田 卓利
設立年月 1998年2月
社員数 375人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 建築・不動産・住宅

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

Page top icon