Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

動的デザインは、ゲームUIにこそ学ぼうと思えるWEBアプリデザイナー募集

株式会社宅都ホールディングス

株式会社宅都ホールディングスのメンバー

全員みる(4)
  • 仕様を書きプロジェクト管理をしデザインをしてコピーライティングしてフレームワーク入れてSQL書いてフロント作ってレスポンシブ化して最終デプロイしてAnalytics見てテストして内部SEOして外部業者とのやり取りもしています。最近気になる技術はElectron。前職はゲーム会社です。元々はデザイナーでしたが、今は何でもやってます。次は何やろう。

  • 暮らしに必要不可欠な”住まい”という領域で、もっと世の中を良くしたい。そのためにIT技術やデザイン、プロモーション、プラットホームなど様々なものを企画立案して、カタチにしていくのが仕事です。新しいことにチャレンジするのは時に大変なこともあるけれど、やり甲斐と達成感のある仕事なので楽しく充実した毎日を送れています。趣味の釣りもしっかり楽しむワークライフバランスのとれた環境もこの仕事の良いところです^^

  • デザイナーの肩書でイベント企画もこなしています

  • 小山 辰啓

なにをやっているのか

  • Cacea803 4555 453f 88e7 b7b3aaaadbe8?1542770855 本店は大阪淀屋橋

宅都グループは、2018年で設立20周年を迎えました。
設立以来、大阪、京都、東京を拠点に、住まいや暮らしに関わるコンサルティングサービスを提供しています。
設立当時は賃貸仲介のミニミニフランチャイズとしてスタートしましたが、不動産管理、不動産開発、ライフサポート、ホテル・民泊といった分野に事業を拡大し、お客様のあらゆるニーズにお応えできるまでになりました。
さらに現在は、これまで培ったノウハウを基に、テクノロジーを積極的に活用することで新しい商品・サービスや仕組みを生み出し、不動産業界にイノベーションを起こす「不動産テックカンパニー」として注目を集めています。

<事業領域>
◆不動産仲介(賃貸/売買/テナント)
◆不動産管理(資産コンサルティング/ホテル・民泊/リフォーム・リノベーション/サブリース/学生マンション管理運営/相続コンサルティング/保険)
◆不動産開発(賃貸マンション/戸建/学生マンション)
◆ライフサポート(IOT・不動産テック関連商品開発/コールセンター)

なぜやるのか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入居者様を第一に
『たのしい くらしを とどける』を実践し、『愛ある管理』を届ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設立より20年余り、我々を取り巻く環境やお客様のニーズは多様化し大きな変化を迎えています。
ネットの普及によりコミュニケーションツールや情報共有はオンライン化し、IT技術も飛躍的に進歩しています。
また、人口減や少子高齢化による空き問題や外国人観光客の増加によるホテル不足といった社会情勢、災害などの様々な出来事の中で、事業モデルの転換だけでなく、不動産会社としてのあり方や働き方についても進化が求められる時代になりました。

このように時代の変化を受け進化が求められる中、我々は時代の流れを先読みし、他社に先立ち変革を起こすことが真に勝ち残る手段だと考え、これまで培ったノウハウを基に既にホテル・民泊やライフサポートといった新たな分野へチャレンジし、全国の不動産会社から注目を集めつつあります。

今後は、様々な領域でテクノロジーを活用したこれまでにない商品・サービス、仕組みを生み出し、不動産業界にイノベーションを起こすことで、暮らしを豊かにする『不動産テックカンパニー』として業界をリードする存在を目指します。
そして、お客様の期待を超える感動の接客やクオリティの高い商品を提供し続け、コーポレートスローガンである『たのしい くらしを とどける』を実践し『愛ある管理』を実現していきます。

どうやっているのか

現在、経理担当者は5名。
IPOを目指した社内のガバナンス体制の構築に向け、増員を考えています。
部署内には公認会計士、税理士の資格保持者がいますので、安心して頼ってくださいね!
専門的な知識も積極的に吸収すれば、自身の成長の幅も広がります。

また、宅都グループでは、サービスを提供する主役である従業員とその家族を幸せにする会社作りのため、「働き方改革」を推進し、ワークライフバランスを維持しながら、効率よく働ける会社づくりにも力を入れています。

〇社内の風土向上に向け社員同士が議論し、実行していく「草の根推進運動」
〇キャリアアップやキャリアチェンジの実現を支援する社内公募制度やキャリア面談制度。これらは従業員一人一人が目標を持ち、能動的に行動する為の制度です。
〇部署の垣根を越えた社内交流を生み出す、運動会や社員旅行、クラブ活動。単に職場の仲間でなくプライベートもともにできるような関係を作ってくれれば会社で働くことは楽しくなるでしょうし、チームワークや仲間意識も向上するからです。
〇入居者様向けイベント「宅都祭」を開催し、社員間だけではなく、入居者様同士や地域のコミュニティの醸成にも貢献しています。

今後も、安心して働ける労働環境の整備や福利厚生の充実による『社員満足度の向上』と、仕事を通して成長でき、社会への貢献が実感できる『社員幸せ度の向上』を目指し、楽しくやりがいを持って働ける企業文化や風土を構築していきます。

こんなことやります

結論から入ると、コーディング能力は重視していません。ゼロでも大丈夫。メンバーと対話できればOKです。
Adobe製品以外、SketchやAffinityなんかも触っているとよりありがたいです。
上記を踏まえたコンポーネントデザイン、UI設計にも興味のあるデザイナーの方であれば、応募頂けると嬉しく思います。
写真とタイポならタイポ寄りのデザイナーが好ましいです。
具象よりも印象。シンボリック。イラストレーション。
もちろん写真加工も得意だと絶大に嬉しいです。

以下文はおまけなので暇があればお読み下さい。-------

WEBデザインってどんどん紙面的なレイアウト主導型からボタンを押してアクションが起きて結果が変わる対話式のアトラクションへと変化していってますよね。

僕は製作者であると同時にクライアントの立場でもあるので、開発に発注する時は、お客様が気軽に購入ボタンを押して楽しく注文してもらえるUIが生まれたら、そりゃあ嬉しいわけです。
ストレスフリーな操作感といえば、やっぱりゲームなんじゃないかと、そう思ってみただけで、表題にそこまで深い意味はありません。
とはいえ、WEBのフロントエンド界隈や、スマホアプリのUIキットの趨勢を見るに、WEBデザインの粒度が画面設計からパーツ設計に傾きつつあるのは間違いがない。画面の切り替えとスクロールを極力避けるというのは正しい流れだと思っています。でもそれってデザイナー一人にまかせる仕事なの?

じゃあもうデザインはみんなで作ればいいじゃん、というのが今のところの着地点です。
デザイナーにも、アプリの仕様に口出しをして欲しいのです。
与えられた範囲でのものづくりではなく、自分のアイデアを実現させるために、エンジニアに既存のフレームワークの機能を拡張させるくらいの押しの強さを求めています。
もちろん、メンバーやユーザーとの対話ありきなのは言うまでもありませんが。

宅都ではエンジニアもSketchを触っています。デザイナーにもGitを入れてもらっています。
別にお互い専門家になる必要はなくて、物理的なコーディング能力も特に求めていませんが、共通言語だけは確立させたいと思っています。

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

部屋や住まいも私たちのプロダクト。住む人それぞれの想いや暮らしを想像して、よりよい居住空間を提供したいという気持ちで取り組んでいます。... さらに表示

オープンなコミュニケーション

友達といっしょにいるのと同じように、部署のメンバーと一緒にいるといつも楽しい、そんな職場だと働くこと自体がワクワクできると思っています... さらに表示

メンバーの多様性

お客様のニーズも多種多様なのと同じように、メンバーの個性や価値観も多様で、いろんな価値観があるからこそ面白いしいいモノづくりができると... さらに表示

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 アプリ/WEBデザイナー
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 太田 卓利
設立年月 1998年2月
社員数 430人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 建築・不動産・住宅

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

Page top icon