Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

関東の社労士Wanted!手続きは本社で対応。顧問先訪問がメイン業務です!

株式会社 セルズ

株式会社 セルズのメンバー

全員みる(5)
  • 健全な企業発展のためには、ヒトを大事にする経営が必要不可欠です。ヒトは企業のバランスシートには載ってこない資産ですが、ヒトが一番キャッシュフローを生む力を有しています。またヒト、モノ、カネの順番はキャッシュフローを生む力の強さの順番でもあります。
    私たちは、30年の社労士事務所運営と、20年の社労士業務システム開発の実績を活かした「攻める人事」のアプローチが可能です。関東の社労士の方、私たちと一緒にヒトを大切にする企業経営の啓蒙活動をしませんか?

  • 人事採用担当
    「セルズで評価される人」=「仕事を楽しんでいる人」
    「無」難な仕事ではなく、「有」難い仕事がしたいというマインド

     この2つに共感していただけた方、お会いできるのを楽しみにしています。

     
     

  • 顧問先への訪問業務担当
    10年社労士業務に携わっていますが、常に新しい情報や変化があるので、日々勉強で楽しいです。今後は社労士業務の中でも、「これだけは他の社労士には負けん」といった得意分野を広げていきたいですね。

  • 増山 慎一
    事務所、人事部、東京オフィス管理者

なにをやっているのか

  • C577e05f 76b2 4e87 a537 7a49387d8e59?1555999506 社労士事務所向けの基幹システムを開発・販売・サポートを行なっています。
  • B919d03d af38 4c69 8d0b 67641d949dc2?1555999315 4,000社労士事務所が利用しているオンプレシステムをクラウド化します。(深センで開発ミーティング)

現在も継続中の創業35年の社労士事務所経営が私たちの資産。
社労士事務所経営のナレッジを生かして全国の社労士事務所に業務システムを開発・販売・サポートを行なっています。

■ 株式会社Cells
https://www.cells.co.jp

■ 社会保険労務士法人Cells
http://cells-sr.com

社労士の有資格者は16名、上流工程やテスト、チェックは社労士事務所チームも参加し、社員全員で社労士事務所のためのシステムを考えています。また総務省のeGovAPIを活用し、社会保険・労働保険の電子申請普及活動を行なっています。
今後は、デジタルガバメント分科会のマイナポータル:オンラインワンストップ・政府認定クラウドシステムへの対応を目指します。

なぜやるのか

  • B8a2486c c755 4292 b57b 8f4d78e94a6f?1556010632 本社のフリースペース
  • 7ed38a38 6cd8 441d bb59 57dc3920e185?1556010632 東京オフィスのフリースペース

企業経営の4要素といえば「ヒト,モノ,カネ,情報」
なぜ「ヒト」が最初にくるのか考えたことありますか?

この4つの経営資源は,必ず「ヒト・モノ・カネ・情報」という順序で書かれます。「モノ・ヒト・カネ・情報」とか,「カネ・ヒト・情報・モノ」といった順序で書かれることはありません。「ヒト」が最初にくるのは、企業経営にとって最も重要な要素が「ヒト」だからです。お金をたくさん持っていても、最新鋭の設備や最新の情報があっても、使いこなす「ヒト」がいなければ意味がありません。

【社労士の仕事を、おもしろく】

「ヒト」の専門家といえば国家資格の社会保険労務士です。
私たちは、社会保険労務士事務所を運営し、人事労務管理を研究すると共に、全国の社労士事務所を通して、多くの企業へ

「健全な企業発展のためのサービス」
「ヒトが集まってくる仕組みづくり」

のサービス・情報を提供したいと考えています。

どうやっているのか

  • 3d1d4255 e890 441c bf55 2e2f5a85f577?1556007744 深センで経営計画と開発チームレビュー会やりました。定番の電気街、無人コンビニや3Dプリンタの企業視察、そしてテンセントも行ってきました!
  • 66713c84 b010 45d1 b852 307a67b1a2fa?1556010632 人事部の活動に協力してくれたら社内仮想通貨のセルコインをプレゼント。セルコインを使ってサブスクツールや備品購入が可能

■ メンバー
現在Cellsグループのメンバーはおよそ60名。社労士事務所とシステム会社の2つの組織で構成されています。

■ 拠点
銀座
名古屋の伏見
愛知県小牧市(本社)

■ Cellsグループのチーム編成
【直接部門】
社労士事務所チーム
マーケティングチーム
営業チーム
カスタマーサポート・サクセスチーム
開発チーム

【間接部門】
人事部
経理部
総務部

■ 利用しているツール・言語
Azure / Backlog/Cacoo/RedMine/Chatwork/Slack/Kintone/Market/メールワイズ/TKC/MindMeister/VisualStudio/VBA/Laravel/React/SourceTree/Python/windows server/Hyper-V/git

■ はたらきやすさ
・フレックス制(コアタイム10:00-16:00)
・オフィスおかん
・在宅勤務
・チューター制度
・kindleで本購入
・セミナー参加

興味を持った方、まずは気軽に遊びに来てください!

こんなことやります

社会保険労務士は国家資格です。ではなぜ国家資格として社会保険労務士が存在するのでしょうか。私たちは、このヒントが憲法にあると考えます。

憲法 第27条 
1 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。

憲法 第25条 
1 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

国が作る労働法を、社労士が国に変わって企業にわかりやすく伝えなければならない。
企業と労働者が幸せになれるよう、社労士が国に変わってサポートしなければならない。

【働くという側面において、ヒトを幸せにする】

これが社会保険労務士の使命であり、存在意義と考えます。
では働くという側面において、ヒトを幸せにするにはどうしたらよいでしょうか?

私たちは、

【ヒトを大切にする企業経営の啓蒙】

だと考えます。
経営者の好きな言葉に「ヒト:モノ:カネ」があります。「ヒト:モノ:カネ」はいうまでもなく組織運営に必要な三要素を示したものです。実際、多くの経営者に

「ヒト:モノ:カネ」で一番大事なものは?

と聞くと多くの経営者は「ヒト」と回答します。でも

「ヒトを大事にしている活動としてどのようなことを取り組んでいますか?」

と聞くと

「・・・・やっていない。。。」

という回答がとても多い。つまり多くの経営者は

「ヒトを大事にする経営の重要性を知ってはいるが、実際に行動に移していない」

ということです。

【募集概要】
現在、東京営業所の社労士事務所チームは約50件のクライアント企業があります。人事労務管理の課題を明確化し、就業ルールブックの提案、採用アドバイス、助成金紹介など、社外の人事部門として健全な企業発展のためのコンサルタントを行なっています。「ヒトを大切にする企業経営の啓蒙活動」に共感し、社会保険労務士の資格を活かしたい方を募集します。

【一般的な社労士事務所と異なる点】
システム会社を併設しているので、顧問先の労働生産性を向上させるための提案が可能です。

【業務内容】
顧問先訪問がメイン業務です。
手続き業務、給与計算業務は本社の社労士事務所チームで対応するので、コンサル業務に集中できます。

【セルズグループのビジョン】
企業と社労士の顧問契約がスタンダードな社会を目指します。具体的には社労士と企業の関与率80%です。社労士事務所チームの日常業務のノウハウは、開発チームやマーケティングチームに伝わり、全国の社労士事務所へ「健全な企業発展のためのHRtech」として紹介されます。私たちのクライアントの幸せだけを考えるのではなく、社労士業界全体の発展・成長を意識して仕事ができます。

【応募要件】
・社労士資格 (未経験可)

【業務で利用するツール】
ChatWork・・・社内の情報共有・顧問先情報共有・顧問先ビデオチャット
EverNote・・・情報共有とナレッジ蓄積
Cubic・・・採用コンサル(適性検査)
ミツカリ・・・採用コンサル(会社と応募者マッチング)
Kindle・・・ナレッジ習得
労働新聞・・・ナレッジ習得
日本法令・・・ナレッジ習得
SR-Journal・・・事務所ニュース配信
Vimeo・・・顧問先動画案内
TeamViewer・・・社内PC遠隔操作
Kintone・・・社内情報整理
MindMeister・・・情報整理整頓
StartMe・・・社内掲示板

【メッセージ】
あなたは社会保険労務士の資格を活かしていますか?
今の職場でのキャリアパスは見えていますか?
システム会社併設の社労士法人セルズは、新しい社労士の活かし方があります。

平成29年より人事部を設置しました。「働き続けたいと思う環境作り」と「攻める人事」をテーマに従業員満足度の向上を常に意識しています。弊社の概要(従業員アンケート、離職率・年収アップ率などの労務監査)は、こちらの採用サイトから確認できます。
https://www.cells.co.jp/jinjibu/

働くという側面において、ヒトを幸せにする

これが社会保険労務士の使命であり、存在意義と考えます。現在、東京営業所には3名の社労士がいます。私たちと一緒に健全な企業発展のためのコンテンツを考えましょう。

まずはお気軽に品川のオフィスへ遊びに来てください。
その後、ランチにでも行きましょう!

価値観

会社の価値観をもっと見る
優秀なメンバー

社会保険労務士12名、SE11名、カスタマーサクセス20名、皆それぞれ強い専門分野をもっているから、自分が得意ではない分野も自然と繋が... さらに表示

プロダクト愛

自分たちが使いたいから創る!!

とにかく早く動く

法改正 セルズはいつも 即対応!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 社会保険労務士
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 加藤重之
設立年月 1998年6月
社員数 45人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 人材・介護・サービス

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区港南2−16−8  ストーリア品川1005

Page top icon