350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 住宅所有者への維持管理提案

東京:快適な住環境を守るパートナー!第二新卒の住宅メンテナンス営業職募集

住宅所有者への維持管理提案
中途

on 2024/03/07

17 views

0人がエントリー中

東京:快適な住環境を守るパートナー!第二新卒の住宅メンテナンス営業職募集

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

美和 有輝

採用責任者の美和有輝です。ぜひアイジーコンサルティングを知ってください!

澤井 勇希

人事の澤井と申します!よろしくお願いします。

中原 萌香

こんにちは!人事担当の中原萌香です。

株式会社アイジーコンサルティングのメンバー

採用責任者の美和有輝です。ぜひアイジーコンサルティングを知ってください!

なにをやっているのか

私たちは、創業から120年以上にわたりお客様の住まいに寄り添い続け、住宅メンテナンス事業を中心に、新築・リノベーション事業、不動産事業、また建築事業者向けのコンサルティング事業など「住環境価値創造企業」として住まいに関わる幅広い事業を展開しています。 確かな事業基盤のもと、関東エリアでの事業拡大や新規事業などさらなる挑戦を続けています!

なにをやっているのか

私たちは、創業から120年以上にわたりお客様の住まいに寄り添い続け、住宅メンテナンス事業を中心に、新築・リノベーション事業、不動産事業、また建築事業者向けのコンサルティング事業など「住環境価値創造企業」として住まいに関わる幅広い事業を展開しています。 確かな事業基盤のもと、関東エリアでの事業拡大や新規事業などさらなる挑戦を続けています!

なぜやるのか

実は日本で初めてシロアリの対策を始めたのが弊社です。当時は、橋や電柱といった社会インフラの構造物が「謎の白い虫によって木造で出来たインフラがボロボロになってしまう」ということが社会問題でした。この問題を「何とかして解決しなければならない」との想いから木材保存、シロアリ防除駆除の研究を始めたのが創業の原点です。弊社は、シロアリを駆除すれば儲かるという営利目的ではじまったのではなく、『今あるものを永く保たせる』という社会的使命感が始まりです。  その後、一般住宅もシロアリの被害が頻発し、住宅を守るためにシロアリ駆除だけでなく、住宅の総合メンテナンスを担うようになりました。また、阪神淡路大震災をきっかけに住宅のリフォーム工事を行うようになりました。実は倒壊した住宅の88.6%がシロアリの被害や柱などの木材が腐っていて家がボロボロの状態だったのです。『もしこれが長持ちする材料であったならば』『補強できていたならば』本当はもっとたくさんの人が助かっていたと思います。  そういった想いから弊社は、メンテナンスだけに留まらず、事業を住環境全般へと拡大し、リフォーム工事を行うようになりました。しかし、リフォームを検討する多くのお客様は『今の住宅や暮らしに不満や不安があるからおカネをかけてリフォームをする』という理由をお持ちです。じゃあ、自分たちではじめから、不満や不安を取り除いた住宅を提供して行こう!!という事で、2006年に新築住宅を提供し、お客様の人生を豊かにするライフプラン事業部を設立しました。  そして、今では、木造住宅だけではなく、中古住宅・マンションリノベーションを行う不動産事業部を立ち上げ、現在、住環境全般をトータルサポートさせていただいています。

どうやっているのか

◆住宅メンテナンス事業-住宅定期点検、白蟻防除工事、外壁・屋根塗装工事 私たちは「ホームドクター、お家のお医者さん」として住まいと暮らしのメンテナンスを行っております。アイジーで白蟻防除施工をした、99.965%の建物にトラブルは発生していません。これは、120年以上に渡るノウハウや技術の賜物です。更にトラブルをゼロに近づけるために、日々施工方法や建築構造の研究をしています。 ◆法人コンサルティング事業-建築会社の品質向上、取り扱い商材にてコンサルティング 住宅業界全体をより良くしていくBtoB事業です。 地域の工務店、ハウスメーカーといった建築・不動産事業者様へ、家が長持ちするためのサービスや、商品をご提案しています。 お家の建築後も、お客様の住まい方や建物自体も見守っていく、この考えを工務店、ハウスメーカー様とパートナーとなり世に広めていくのが私たちの使命です。法人事業では、そうして影響力の輪を広げていく事をビジネスにしています。 ◆建築(新築、リフォーム)事業【IG STYLE HOUSE】-木造戸建て住宅の建築、設計、施工 「地球品質」をコンセプトとする新築住宅設計・施工やリノベーション。自然の恵みと知恵を最大限に生かし、時間とともに劣化するのではなく、価値に変えることで丁寧で、気持ちの良い暮らしの本質をデザインします。地球品質の家づくりを広めていくことでサステナブルな社会の実現に貢献していきます。 ◆不動産・リノベーション事業【 FULL HOUSE 】-中古住宅購入からリノベーション、資金計画までトータルサポート お客様の予算と希望、こだわりをヒアリングし、物件探しから資金計画、間取りや設備などお客様の要望に合わせてゼロベースで考え、提案していきます。長年中古住宅に携わってきたノウハウを生かし、『中古×リノベ』で「住みたい場所に理想の住まい」を叶えます。 ≪関東エリアでの事業拡大!さらに新規事業もスタート!!≫ 着実な需要の増加に伴い、関東エリアを中心にさらなる事業拡大に向け動き出しています。

こんなことやります

■募集内容■ 新卒の住宅メンテナンス営業職を募集します。 入社後は、当社の取引先である工務店様で新築戸建住宅を建てられたご家族様宅を訪問し、定期点検をお任せする予定です。外壁・床下・基礎、建具、設備、配管等の劣化や異常を確認し、必要に応じてメンテナンス工事をご提案していただきます。 初めに本社で1ヶ月ほどの全社研修を受け、現場への配属となります。その後は部門全体のカリキュラムに則った教育を受け、半年~8ヶ月くらいを目安に、独り立ちを目指してください。独立するまで先輩が丁寧に仕事を教えてくれます。 ■この仕事の醍醐味■ お客様と直接的なやり取りをして、メンテナンスに関するご提案をするため、日々の仕事を通じてコミュニケーションスキルが身につきます。営業職としてスキルアップができ自信につなげられるでしょう。 ■求める人物像■ ・会社の文化と理念を尊重できる方 ・人を大切にできる方 ・人が好きで前向きな方 ■求めるスキルと経験■ 特に求めるスキルと経験はありませんが、自己成長を目指す方や、自分の人生を主体的に捉えている方は、この職種に限らず全社的に歓迎します。 「将来何かにチャレンジしたい」「自分でゼロからイチをつくりたいけど、何をすればいいか分からない」という方を応援したいと考えています。ぜひ一度当社に来て、社員や社風に触れてください。 ■今後の活躍の場■ 最初にお任せする仕事は、点検・施工・営業がメインとなりますが、その先のキャリアは千差万別です。 例えば、法人営業部に異動し、建築事業を手掛ける事業者への営業職となり、店舗責任者から部門責任者へと昇進していく道や、メンテナンス事業部から建築事業部へ異動し、直接的に住宅営業に従事する道など、さまざまなキャリアが想定されます。 なおキャリアに関しては、基本的には1on1で話し合い、コンセンサスを取りながら進めていく方針です。 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1975/08に設立

    250人のメンバー

    • 海外進出している/

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 TOKYU REIT渋谷宮下公園ビル10F