1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング・PR
27
エントリー
on 2017/10/30 2,563 views

未来のエンタメ業界の当たり前を共に創るOnokuwaメンバー募集

株式会社Onokuwa

なにをやっているのか

  • 独自の暗号通貨"CLAP"
  • CLAP経済圏

“Creator Good”な世界を⽬指し、独⾃の暗号通貨を⽤いたクリエイター⽀援サービスの展開をおこなっていく会社です。コアプロダクトとして独⾃の暗号通貨「CLAP」を発⾏し、ファンが⾃分たちの価値基準でクリエイターを評価できる仕組みの構築を⽬指します。また、第⼀弾サービスとして、ファンがライブ鑑賞やコンテンツ購⼊などのオフライン体験で獲得した「CLAP」をクリエイターに送り、⽀援ができるサービスを 2018 年4月に開始。

なぜやるのか

【クリエイターと共に、世の中の感動の総量を増やしたい】
インターネットの普及によって、自分に都合の良い情報が、簡単に手に入るようになりました。
毎日の暮らしの中、目の前に出てくる最適化された選択肢の中だけでモノ・コトを判断することが多くなっているように感じます。
しかし、そんな限られた選択の連続では、新たな出会いが少なくなっていき何も感じなくなる。
そして、世の中の感動の総量は減っていきます。

ただその一方で、世界にはまだまだ心が動かされるモノ・コトがある。ただそのことに、私たちは気づけていないだけなのかもしれません。

私たちOnokuwaは、”Creator Goodな世界のために”をミッションに、クリエイティブ産業における新しい価値指標と経済圏を生み出していきます。
私たちが手を取り合うクリエイターは、”モノ・コトをつくる表現者”全員。つまり、ミュージシャンもお笑い芸人もイラストレーターも作家もです。
何故、クリエイターなのかというと、世の中の感動の総量を増やすモノ・コトは彼らから生まれるからです。

コンテンツが溢れているのにも関わらず、多くの人は限られた選択肢の中から同じモノ・コトばかり見ています。
世の中にはもっとたくさんの素晴らしいモノ・コトがあります。
より多くのクリエイターが生み出す感動を、より多くの人に届く世界をつくっていきます。

この世界の実現は、簡単ではありません。
でも、だからこそ、実現された未来が素晴らしいものであると自信を持って、Onokuwaがチャレンジしていきます。

どうやっているのか

  • 最近オフィスがオープンしました

Onokuwaは2017年8月に石谷と森川が立ち上げた会社です。
半分以上が起業家出身、大学中退という非常にバイタリティのあるメンバーが揃っています。
弊社ではクリエイティブ産業における資本主義という根本的な課題の解決を目指しています。

こんなことやります

Onokuwaでは向こう1年間で独自通貨CLAPを使ったサービスを4本開発していきます。
CLAPがクリエイティブ産業に置ける新しい価値指標となるために本気で市場を創っていきます。
現在創業して4ヶ月でメンバーは13人まで増え、
半分以上が起業経験者、大学中退。またそれぞれが専門分野を持っています。
今後、事業開発のスピードを加速させるためにOnokuwaでは創業メンバーを募集しています。
◎お願いしたいこと
・CEOの石谷、共同創業者の森川とともに
各サービスのビジネス開発、戦略立案をしてもらいます。
これまでに無い市場を共に創って頂きます。
◎求める人
・自身でサービス開発経験有り
・臨機応変に対応できる能力
・抽象的な事象を具体化できる力がある人
・チャレンジ精神が強い人
◎必須条件
-週4日以上出勤可能な人
◎最後に
弊社CEOの石谷、共同創業者の森川は関西の大学に在学中
休学して、東京に上京し自身で道を開拓していきました。
弊社はチャレンジを寛容的に受け入れる文化があります。
ただそのチャレンジが本気かどうかということが非常に大事になってきます。
仮想通貨という分野はまだまだ未知な市場です。
私たちはクリエイティブ業界における新しい価値基準を作るという目的のもと、非常に難易度の高いことに挑戦しています。
是非共に盛り上げていける人たちに出会えることを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

留学中、VALUに100万突っ込んで帰国した学生が「株式会社Onokuwa」で働く理由。【社員インタビューVol.2】
11/1発刊のORICON 週刊誌コンフィデンス様にて弊社代表石谷優樹と共同創業者 森川夢佑斗を取り上げて頂きました。
OnokuwaオフィスOPEN&新メンバーJOIN!!
エントリー状況は公開されません
83人が応援しています
会社情報
株式会社Onokuwa
  • 2017/08 に設立
  • 12人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都 目黒区
  • 未来のエンタメ業界の当たり前を共に創るOnokuwaメンバー募集
    株式会社Onokuwa