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新技術に挑戦!面白さに妥協しないインディーゲーム開発をしませんか?

Unity/UEエンジニア
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on 2024/03/25

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新技術に挑戦!面白さに妥協しないインディーゲーム開発をしませんか?

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村石秀介

ゲームは楽しいですね。 面白いことにまっすぐに、そんなゲーム制作をする会社を経営しています。

松井 宏平

ゲームクリエイターとしての熱さとゲームプログラマとしての冷静さで、 面白い作品を作り上げていきたいです!

nsato

青春っていいですよね。 いつまでも若くいたいものです。

Alto Kurita

株式会社G-Blossomのメンバー

ゲームは楽しいですね。 面白いことにまっすぐに、そんなゲーム制作をする会社を経営しています。

なにをやっているのか

面白いことにまっすぐな、インディーゲーム開発会社  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コストを最重視すると、面白さを妥協しないといけない時もあるかもしれません。 私たちは、コストの制約の中でも面白いゲームを追及し、普通では使わないような技術や組み合わせにトライします! ゲームに慣れていない人でも楽しめるようなシンプルさ、 他にはないコンセプトや構成のユニークさが、私たちの強みです。 <受託開発事業> ・『ONI - 空と風の哀歌』アートワーク抜群の3Dアクションゲーム ・『ことだま日記』言葉で育成する育成ゲーム など <オリジナルタイトルの制作> ・Starry Museum https://game-creators.camp/games/42165933/starry_museum 幻想的で美しいグラフィックスとは相反する、ホラー要素をミックス。

なにをやっているのか

面白いことにまっすぐな、インディーゲーム開発会社  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コストを最重視すると、面白さを妥協しないといけない時もあるかもしれません。 私たちは、コストの制約の中でも面白いゲームを追及し、普通では使わないような技術や組み合わせにトライします! ゲームに慣れていない人でも楽しめるようなシンプルさ、 他にはないコンセプトや構成のユニークさが、私たちの強みです。 <受託開発事業> ・『ONI - 空と風の哀歌』アートワーク抜群の3Dアクションゲーム ・『ことだま日記』言葉で育成する育成ゲーム など <オリジナルタイトルの制作> ・Starry Museum https://game-creators.camp/games/42165933/starry_museum 幻想的で美しいグラフィックスとは相反する、ホラー要素をミックス。

なぜやるのか

新たな面白さを開花させよ!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 初めまして!G-Blossom代表の村石です。 私は幼い頃ゲームが好きでしたが、成長と共に少しずつゲームから離れ、別のフィールドで社会人生活をスタートしました。 でも、なんだか楽しくなかった。 ちょうどスマホの普及でゲームがもっと身近になった時、ゲームの面白さに再度気付かされ、まずはフリーランスとしてゲームの世界に軸足を移しました。 ゲームの仕事へと移ってみて、素直に好きな方へ・楽しい方へ向かえるようになったのが、大きな変化でした。 「面白さ」に対して、素直にまっすぐに向かえるゲームをもっと作りたい。 そのような思いでG-Blossomを立ち上げました。 ゲームをきっかけに人とコミュニケーションをとったり、笑いが生まれることも多いでしょう。 「ゲームって面白い!」 そんな瞬間を少しでも多く生み出していきたいと考えています。

どうやっているのか

■ メンバー同士でアイデアを持ち寄る「企画会」 3ヶ月に一度、何かしらのテーマに沿って企画を発表し合う会を設けています。 集まって意見を出し合うことで、より良いアウトプットに繋がります。 (過去に手がけたオリジナルゲームがこの会から生まれたこともあるんです!) ■ 週に2回、ゆるめの技術共有 毎週月曜と水曜に20分ずつ、みんなで気になるトピックについてゆるく語り合う会を設けています。 「AIってゲームでどう使えそう?」 「ChatGPTを色々触ってみよう」などなど。(白熱することもしばしばです笑) 普段から、年齢問わずライトにコミュニケーションが取れていることで、困ったことがあっても相談しやすく、企画に対しても意見が出しやすい雰囲気ができています! ■ 柔軟な働き方 リモートメインで、オフィスも好きな時に使えます! フレックス制度も導入しており、時間も自由に調整ができます。副業もOKです。

こんなことやります

面白さを追及したゲーム開発に没頭したい、クライアントゲームエンジニアを募集しています! 将来的な自社開発の強化も見据え、組織の基盤をつくるべく積極採用中。 自身のアイデアをどんどん発信できる環境で、思い切り開発を楽しみませんか? ■ 業務内容 主に受託プロジェクトでのクライアントサイドの開発(Unity/Unreal Engine)をお任せします。 時間ができれば、オリジナルタイトルの開発にも携わっていただけます! ■ このポジションの魅力 ・知らない技術に触れる機会が多い! (わからないことはSlackでメンバーに気軽に相談しています。みんなすぐ教えてくれて、協力的です!) ・ユーザートラフィックの多いゲームに携われる ・フルリモート、フレックスで自由度高く働ける ※スキルに応じて、まずはハイブリッド形式で業務いただくことも想定しています。 ■ こんな人と働きたい! ・活発にコミュニケーションをとりながらの開発が好きな方 ・新しい技術に挑戦したい方 ■ 必須要件 ・Unityを用いた開発経験2年以上 または ・UnrealEngineを用いた開発経験2年以上 ■ 開発環境 使用エンジン:Unity インフラ:AWS プロジェクト管理:GitHub 少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話ししてみませんか? 楽しく、ざっくばらんに色々お話できたらと思います! 「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています。
1人がこの募集を応援しています

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会社情報

2022/03に設立

8人のメンバー

東京都新宿区高田馬場2-5-23 第一桂城ビル 907