Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
事業開発・ディレクター

本物の力をつける!実際に手でゼロから事業を作りたい若手コンサル経験者募集!

株式会社Voicy

株式会社Voicyのメンバー

全員みる(3)
  • 2016年2月に株式会社VoicyのCTOに就任
    声を用いた新しい放送局アプリ「Voicy」と、Voicyで音声を配信するための録音アプリ「Voicy Recorder」の2つを、フロントエンドからバックエンドまで全て一人で開発。現在はチームビルディングやサービスの企画・品質管理を行いながら、引き続きプロダクトの開発も手がけています。

    以前は「ベイカレント・コンサルティング」でエキスパートとして勤務。金融や流通といった大手企業から、ECや広告を扱うベンチャー企業まで、さまざまな業種におけるシステムの開発・マネジメント・PMOに携わり、多くのプロジェクトを成功に導いてきました。

  • 2016年2月に会社を設立、9月にサービスをリリースしたVoicyの代表CEOをやっています。
    公認会計士→アメリカ現地勤務→ベンチャー支援家→起業

    複数のスタートアップの役員や顧問にも就いております。ベンチャーの支援家として数多くのベンチャー企業を回り、とうとう自分で起業しました。会社のビジョンは、
    ・世の中にワクワクの付加価値を提供する
    ・誰もやらないことに挑戦する
    ・自分たちも全力で楽しむ
    です。

  • ▼キャリア詳細はこちら
    https://8card.net/p/naotake.hibiya

    ---------
     学生時代より、フリーランスとしてWebサイト構築・ストリーミングイベント等の企画運営に携わる。その後、NTTグループにてICカード・電子マネー・システム開発等のプロジェクトに従事。
     2003年、株式会社KBMJに入社。取締役として、会社規模が10名から150名に成長する過程で、開発マネジメント・営業・企画・マネジメント全般を担う。

     2009年より、Sansanに参画し、マーケティング&広報機能の立ち上げに従事。並行して、OpenNetworkLabの3期生としても活...

なにをやっているのか

  • 0d35275c af22 47af 82cb 6a65df8829ed?1509298347 世の中各地から音声が発信される世界をつくります。iOSアプリ、Androidアプリ、Web、さらにはGoogle Homeのパートナーとしてスマートスピーカーからも放送を聴くことができます
  • 0dab5f11 e238 4448 b50a d15c0b32b7d2?1509298347 多くのジャンルの企業と連携しているのもこのメディア兼プラットフォーム事業の醍醐味です。

私たちは今話題のVoiceTechで、今日を彩るボイスメディア「Voicy」 と、多くのデバイスや企業と連携する「音声プラットフォーム」の2つを提供しております。
■■■ 今日を彩るボイスメディア「Voicy」■■■
スマートフォン1つで「自分だけの放送局」を持ち、いつでもどこでもオリジナルな音声放送ができるサービス「Voicy」を運営しています。
PC:https://voicy.jp/
iOS:https://goo.gl/EgJHQi
Android:https://goo.gl/xa7ij6
「Voicy」では、多くの大手メディアと連携しコンテンツを利用した配信ができます。ただ記事を読んで配信するだけではなく、インタビューを配信したり、フリートークで個性を出したりと様々なコンテンツを配信することもできます。発信者のパーソナリティには徐々にフォロワーが生まれ、コミュニティを形成しています。
また、リスナー(聴き手)は、『声だからこそ感じられる人間味』と『目を使わず何かしながらでも聴ける声の利便性』により、楽しみながら簡単に情報収集をする新しい体験を得ることができます。
■■■ 様々な場所から音が出る「音声配信プラットフォーム」■■■
Google Home、Alexa共に各社と提携し、発売に合わせてコンテンツ提供を開始。また、毎日新聞等の大手メディア40社以上や文化放送、セントフォースと提携するなど、巻き込み力の強い会社です。
エンジニアもユーザーと実際に触れ合いながら「社会に喜ぶ人を増やすインパクト」と「音声テクノロジーの社会を一歩前にすすめる技術的な挑戦」の楽しさを実感でき、社員一同とてもやりがいを持って働いています。
■■■ 参考記事 ■■■
私たちがどういった思い運営しているのかがよく分かる記事をご紹介します。
是非読んでみてください!
【社長インタビュー】300社以上のベンチャーを見てきた緒方氏が、世界で誰もやっていない“声”の事業を始めた理由【前編】
https://piles-garage.com/article/6033
【CTOインタビュー】「生の声の温もりをもっと身近に」。Voiceテックで世界をつなぐ
https://the-stage.tech/articles/20170928-kubota.html
「TechCrunch Tokyo2017 スタートアップバトル」20社中ダントツ1位でオーディエンス賞を受賞しファイナルラウンドへ進出!
https://www.wantedly.com/companies/voicy/post_articles/84199
Google Japan BlogにGoogle HomeおよびGoogle Home MiniのパートナーリストとしてVoicyが掲載されました
https://japan.googleblog.com/2017/10/googlehome.html
AIスピーカーの波に乗るVBの黒子たち(日本経済新聞)
http://jp.techcrunch.com/2016/09/23/voicy-launches/

なぜやるのか

  • 4126e21d f35b 4872 a1c9 dad59622b39e?1506420458 とにかくユーザーと一緒にサービスを思いを込めて作っています。ユーザーの力はすごいです。
  • 92660c51 5ba2 49f5 b0aa ad9739d6ec93?1510133759 多くのユーザーや助っ人がオフィスにいつも来て助けてくれます。

「声」の要素は2つあります。
1つは何かをしながら情報収集できたり、声だけで電気をつけたりといった「機能性」。
そしてもう1つは、その人個人の個性や感情を感じることができる「人間性」です。

現在特にIT業界で注目されている「声」は音声認識や合成音声といった「機能性」に注目したものがほとんどです。しかし「声」は聴くだけでその声を持つ人の特徴や、感情までもが伝わるものを持っています。

私たちは、「声」が目を使わない情報収集や感情伝達、個性の表現に役立つ大きなポテンシャルを持っていると確信しています。そしてそんな個性あふれる声の魅力をもっと届けたい。そして、五感のうちの1つである『聴覚の世界を全取り』したいと考えています。

声にはまだまだ気付いてない魅力があります。世界中の人々が面白い話や温かい声を発信し、PCやスマホだけではなく、車や、IoTなどから、聴く人に合ったコンテンツが届けば、きっと社会はもっと便利に面白くなります。

そのために、音声発信をより簡単に、そして人々の生活を幸せにするため、ユーザー体験の再発明と技術的インフラの開発を行っています。

笑顔が増える文化を創造するために、今後も「声」によって魅力が高まるコンテンツで、Voicyに関わる方たちへより楽しい体験を提供できるサービスを創っていきます。

どうやっているのか

  • E9a17fc6 5968 4f6c 861c 53b898300136?1510133759 年齢や立場は関係なし!お互いの成長や楽しみを喜ぶ部活のような雰囲気です。
  • D496561c 9557 49ec a602 b3157e07d77d?1506434817 オフィスで飲むこともしばしば。社員以外にも多くの仲間が集まってくれます!

現在Voicyはチームを5人から10人へとパワーアップするステージで、全員が新しい文化を創るために同じ目標に向かって全力疾走しています。

すでに多くの企業・サービスから連携のお話をいただいており、サービスを更にスケールさせるマネタイズの設計の他にも、新しいサービスのローンチや大きなファイナンスから事業開発などを行うことでさらに飛躍しようとしています。

メンバーにはベンチャー支援家として300社以上のベンチャー経営に携わってきた代表の緒方をはじめ、どんな言語でもサービスを作り上げてしまうCTOの窪田など、スタートアップ経験豊富な経営チームと技術力の高いエンジニアチームが連携し、全員がプロダクトにこだわりを持ってグロースしています。

さらに、今後社会を変える大きなビジネスになることを期待していただき、各業界の著名経営者(島田亨さん、平澤創さん、谷家衛さんら12名)を顧問や投資家に迎えているので、社内外から刺激を得られる環境です。

私たちは今後も「声」の魅力でより温かみのある情報やニュースを届けることで、LIKEだけではなくLOVEを集める愛のあるサービスを創り、人に寄り添った楽しい体験を提供していきます。

社内は部活のような雰囲気でわきあいあいとしています。
また、それぞれがお互いの成長やサービスの成長を期待していて、ユーザーや会社のメンバーがどう喜ぶかを考え切磋琢磨しながら、一人ひとりが毎日少しでも成長するよう積極的に挑戦しています。

こんなことやります

私たち株式会社Voicyは、社員数一桁ながら、音声とメディアの業界をリードする、まだ設立1年目のスタートアップです。

組織をゼロから形成していきながら、個人の成長はもちろん、会社の成長も
全員野球のようにチームとして楽しめるメンバーを募集しております。

◼︎募集の背景
現在弊社は声のメディアと、音声放送のプラットフォームを開発・運用し、多くのユーザーに愛されるサービスになりつつあり、複数の事業開発を進めながら、多くの企業・サービスとの連携を実現しています。

今後はサービスを更にスケールさせることやマネタイズの設計の他にも、新しいサービスのローンチや大きなファイナンスからの事業開発などを予定しており、一緒に試行錯誤しながら新しい文化を創る仲間を増やしたい!と思い募集に至りました。

現在Voicyはチームを5人から10人へとパワーアップするステージで、通常では経験しがたい環境でビジネスから組織やマーケティングまで経営に携わることが出来るエキサイティングなポジションで活躍できます。

ベンチャー支援家として300社以上のベンチャー経営に携わってきた代表の緒方をはじめ、どんな言語でもサービスを作り上げてしまうCTOの窪田など、 様々な業種/職種のバックグラウンドを持つメンバーがそれぞれのスキルを活かして全力疾走しています。

音声テクノロジーの社会を一歩前に進めるという新しい挑戦だからこそ、まだ世の中にない価値を生む楽しさを実感できます。

まずはぜひ弊社に遊びに来ませんか?

【仕事内容】
・企画書の作成/提案しまくって提携しまくる
・提案した企画書をもととした企画の構成し、実行しまくる
・メディアやタレントなどたくさんのクライアントワークをこなしまくる
・新しい音声プラットフォームの開発・運営
・その他、上記に関わる各種業務

【求める人物像】
・コンサルティング等の経験があり資料作成に自身ある方
・ゼロから事業を推進してみたい方
・自ら考えて動ける方、面白い企画ができる方
・泥臭い提案営業が好きな方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 事業開発・ディレクター
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 緒方 憲太郎
設立年月 2016年2月
社員数 5 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 903

Page top icon