350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 新規事業立ち上げメンバー

突き詰めたい仕事に専念できる!人材紹介事業の立ち上げ責任者を募集

新規事業立ち上げメンバー
中途

on 2024/03/28

15 views

0人がエントリー中

突き詰めたい仕事に専念できる!人材紹介事業の立ち上げ責任者を募集

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

高司 浩

初めまして、代表の高司と申します。 弊社では、求人情報の流通を通じて暮らしと社会の安定と充実を目指しております。 様々なジャンルや切り口の求人情報を提供し、人々の生活の安心を増やしていくことがミッションです。 職業生活の安定により、子供が増え、治安が良くなり、国の未来が明るくなると信じています。 自分自身、学生時代に人生に悩みドロップアウトしました。 このままではいけないと思いそこから心理学の本などを読み漁り、立ち直りました。 ヴィクトールフランクルの「夜と霧」あの境遇に比べたら恵まれているな、といつも思いながら、 凹んでも折れずに動けている感じです。 将来への不安から資格マニアをやっていた時期に行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、応用情報技術者、宅地建物取引士、マンション管理士、などなど様々な資格も取得しました 求人とのシナジーのために行政書士事務所も開業予定です。 何でも一人でできますね、とか言われたりもしますが、身体は一つですし、 最新の技術のキャッチアップも大変です。 当社では経営管理の他、システム統括、プログラム、人事労務も担当していますので、 営業面で協力・助けてくださる方を募集しています。 自分が100%株主なので、業績に応じて、労働環境の改善も行いやすいです 顧客と求職者の成功を通じて、社員とその家族も成功していくような環境を作りたいと思います。 ご興味ある方一度お話しませんか?

Yusuke Ichimura

今日より若くなる日は無い。

daisuke shirakawa

趣味は運動でほぼ毎日体を動かしている。大学時代から様々なジャンルの飲食店で本格的にバイトをしていたので料理も好き。ハマると極端に興味を持ち、自分が納得するまで極められるよう継続するタイプ。 現在はネット広告を中心としたプロモーション全般を担当。まずはチャレンジ。何でも楽しむ。

Yuna Ko

株式会社リストのメンバー

初めまして、代表の高司と申します。 弊社では、求人情報の流通を通じて暮らしと社会の安定と充実を目指しております。 様々なジャンルや切り口の求人情報を提供し、人々の生活の安心を増やしていくことがミッションです。 職業生活の安定により、子供が増え、治安が良くなり、国の未来が明るくなると信じています。 自分自身、学生時代に人生に悩みドロップアウトしました。 このままではいけないと思いそこから心理学の本などを読み漁り、立ち直りました。 ヴィクトールフランクルの「夜と霧」あの境遇に比べたら恵まれているな、といつも思いながら、 凹んでも折れずに動けている感じです。 将来への不安から資格マニアをや...

なにをやっているのか

既存事業としては求人情報サイトの運営を行っています ※特定募集情報等提供事業者として厚生労働省に登録済 (特定募集情報等提供事業:51ー募ー000171) 建設業や店舗スタッフなどを中心に求人広告を代理店に集めてもらい、 弊社運営のWEBサイトに掲載して収益を上げています。 ただ、ビジネスモデルが純広告という古い形なので、 一定の応募数を保証するオプション販売など新しいチャレンジも行う予定です。

なにをやっているのか

既存事業としては求人情報サイトの運営を行っています ※特定募集情報等提供事業者として厚生労働省に登録済 (特定募集情報等提供事業:51ー募ー000171) 建設業や店舗スタッフなどを中心に求人広告を代理店に集めてもらい、 弊社運営のWEBサイトに掲載して収益を上げています。 ただ、ビジネスモデルが純広告という古い形なので、 一定の応募数を保証するオプション販売など新しいチャレンジも行う予定です。

なぜやるのか

「リスト」という社名とも関連しますが、 「社会の情報を沢山集めて整理(リスト)し、利便性を高めて人々の暮らしを豊かにしたい」 という想いがあります。 今現在求人に集中していますが、代表自身が若い頃は色々と悩み、将来の不安いっぱいで職を転々としていた経験、一方で仕事で人生が好転した経験や、勉強してやってみたことが上手くいった喜びなどを通じて、「仕事を通じて人生は良く出来る」と信じています。 また、雇用の安定を通じて、 ・求職者の毎日の暮らしの安心を実現したい ・暮らしが安定すれば治安などにも貢献できる ・仕事を通じて人は前向きになれるので、人生の満足度を高められる ・安定した生活を通じて、社会の子供の増加に貢献したい こういったことに貢献できる社会的な意義のある仕事だと感じて 取り組んでいます。 もちろん自社で働く人たちの生活の安定や、将来の待遇アップなども大切なので、 これらを実現するための収益を上げながら、上記の社会的意義についても実現できたら、 幸せなことだと考えています。

どうやっているのか

会社は、「一人では生きていけないので皆で力を合わせて生活をしていく場」だと考えています。 得意不得意は一人一人違いますが、それぞれの得意を持ち寄って、 社会的な意義のあるサービスを提供し、対価を得て、全員で分配する場所です。 「会社は社会の公器である」という言葉もありますよね。 将来給与を上げるのも、老後まで安定して過ごせるかどうか?も 自分たちの今の努力や行動にかかっている、ということを理解できる人たちの集団にしたいと思います。 休みやプライベートも大切ですが、それを支えているのは「仕事」であることを忘れない組織にしたいです 全員で一生懸命、人生を生き抜いていける場所が理想です。

こんなことやります

当社一人目の、新規事業立ち上げメンバー!キャリアの幅を広げたい方、WANTED! 「キャリアアドバイザー経験(or営業経験)を活かして、新規事業立ち上げに挑戦してみたい」 「マネージャーへのキャリアアップをすぐに叶えられる場所を探している」 などなど、共感いただけそうなポイントがある方、大歓迎です。 ▍皆さまへ 皆さま、初めまして。代表の高司と申します。 リストは立ち上げて間もないベンチャー企業で、互いの知り合いが集まり運営しています。そんな中、有難いことに既存事業が軌道に乗っているため、人材紹介事業を新しく立ち上げることが決まりました。 少数精鋭の組織ですが、キャリアの幅を広げたい方や自身で事業を大きくする経験を積みたい方には合うかと思います。 ハードルが高そうと思われたかもしれませんが、仕事は、結婚と同じくらい大事な意思決定です。そのため、仕事が回ることは前提ですが、ライフワークバランス・働き方の自由度など、働く環境は常に意識したいと考えています。 ▍お任せすることのイメージ ・新規事業(人材紹介事業)の立ち上げ〜仕組みの構築 ・顧客の採用活動の伴走 ┗ヒアリング / 求人原稿の作成 / 紹介 / アフターフォローなど ・求職者の転職活動の伴走 ┗面談 / 紹介 / アフターフォローなど ・その他 ┗反響営業活動 / 媒体の機能提案 / キャンペーン提案 ご経験や目指すキャリアプランなどによって、お任せする仕事や割合は変わると思いますので、カジュアル面談や面接などで、お気軽にご相談ください! ▍必須要件(以下いずれか) ・職業紹介事業のCA経験がある方 ・何かしらの営業経験がある方 ・数名ほどのマネジメント経験がある方 ▍あれば活かせるご経験 ・介護 / 建設 / 飲食分野などの経験 ・事業損益の管理経験(もしくは強い興味) ▍このポジションの醍醐味 キャリアにおいて、事業立ち上げの経験が得られるのは大きな財産になるはずです。まだ小さい組織ですので、自分自身で事業の方向性やルールを作り、育てる面白さがあります。 CA経験がなくても、マネージャー経験や営業経験がある方も活躍いただけると思いますので、わからない部分などはサポートさせていただきながら一緒に頑張っていきましょう。 ▍働く環境 決まったルールがあるわけではありませんが、比較的柔軟な環境で仕事をしています。現在は、週1リモートとなっております。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 文面では伝わりづらいことも多いと思いますので、少しでも興味を持っていただけた方は、まずは話してみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡楽しみにしております。
0人がこの募集を応援しています

    株式会社リストの他の募集

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2020/08に設立

    4人のメンバー

    東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル701