Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
デザイナー

自社サービスを育てるデザイナー 企画から効果検証まで幅広く関わりたい方!

STORES.jp, Inc.

STORES.jp, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • 中間という名字なのでみんなから「ちゅうかん」って呼ばれてます。(本当の読み方は「なかま」です)

    大学生の時は愛知の山の中で、木工したり、陶芸したり、革細工してました。


    いまはSTORES.jpというサービスで、デザイナーをしています。
    世の中にあるたくさんの素敵なアイテムや作家さんを、世に広めるための手助けに少しでも協力することができたら、と考えています。


    週末に山に行くこと、近所の銭湯に行くことが最大の癒やし。
    文房具と映画とマンガとゲームが大好きです。
    東海エリアのラジオ、zip-fmをよく聴いてます。

  • ブラケットで代表をしております。

  • 1994.8.24 生まれ、岐阜県出身
    京都造形芸術大学 情報デザイン学科にてグラフィックデザインを専攻。17年卒。

    文字や余白等が整ったシンプルなデザインが好きです。
    Webデザインやサービスなどにも興味があり学習しています。

    portfolio : http://ktdhrt.com/

  • ブラケットで人事採用を担当しています。

    - ブラケットメンバーと話してみたい
    - サービスや会社に興味がある
    - 具体的にどういうことをするのか気になる

    そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

    少しでも興味を持っていただけましたら、まずは気軽にオフィスに遊びにきてください!

なにをやっているのか

  • F9eacc9f 7aad 4c09 928f 8ef2a15792c0?1521439462
  • 914c5ac4 ba51 445a af70 34a755cbe702?1521439393

わたしたちは、STORES.jpをはじめ、自社でインタネットサービスを企画・開発・運営をしている会社です。

2008 年 10 月に STORES.jp,Inc. (株式会社ブラケット) を創業。創業者 兼 現在の取締役会長 光本は、インターネットの可能性に魅了され、カーシェアリングサービス「CaFoRe」立ち上げから始まり、時代を先取りしたさまざまなサービスを手がけてまいりました。

そして、2012 年 8 月に最短 2 分で誰でも簡単にオンラインストアが作れる STORES.jp をリリースしました。

サービスサイト
https://stores.jp/

サービス紹介動画
https://vimeo.com/47070682

なぜやるのか

人々が本来持っている力を拡張・強調し、可能性を広げていくために、グループとして「売り手」と「買い手」、その関係を繋ぐ「取引」の 3 つ変化に注目をしています。

1. 売り手の変化

新たな生産手段の普及や市場へのアクセスができたことにより、個人やスモールチームなどの新しい生産者・売り手の増加

2. 買い手の変化

SNSの普及により、顧客のネットワークが分散、偏在、少数部族化。商品やサービスがそのもの以上に売り手や作り手と体験を共有することの重要性

3. 取引の変化

中央集約的なモール経済圏から離れ、個別のプラットフォームを利用したダイレクトな取引へと変化。さらにキャッシュレス化が進むことで取引はどんどん軽くなる

これまで、小さな需要は大衆というかたちで一括りにされ、大量生産された製品やサービスに、人が合わせてきました。

しかし、この 3 つの変化によって、少数のための需要を満たすことができるようになり、大量生産されたものの価値はどんどん低くなります。

誰でも簡単に使える「キャッシュレス 決済サービス」と「オンラインストア 開設・運営サービス」を皮切りに、ビジネスやサービス体験がより良くなるようなツールをジャンル問わずに提供していきます!

どうやっているのか

2018 年 2 月よりコイニー社と合併、持ち株会社 hey を設立しました。

オフラインの領域で強みを持つコイニーと、オンラインの領域で強みを持つ STORES.jp が同じグループになることによって、両社のあらゆる強みを統合させていきます。

プレスリリース
http://hey.jp/news/press/2018-01-31-hey.html

決済のコイニーとネットショップのSTORES.jpが経営統合、持株会社「ヘイ」を設立へ
http://jp.techcrunch.com/2018/01/31/hey-coiney-stores/

コイニー社と STORES.jp 社が経営統合、ECの「売り手」にフォーカス
https://ecnomikata.com/ecnews/17773/

STORES.jp を運営するブラケットとコイニーが経営統合、持株会社ヘイを設立
https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-31/coiney-storesjp/

少しでもご興味がある方は、まずはカジュアルにお話をさせていただくことからでOKです!わたしたちのことを知ってもらった上で、選考に進むか考えて欲しいと思っています。

現場のメンバーと話す機会もご用意できますので、気軽にご連絡お待ちしております。

こんなことやります

【お仕事内容】
STORES.jpのサービス改善や新規機能開発案を発案〜デザインをしていただきます。

「STORES.jpを利用するお客様がワクワクする」
「シンプルでおしゃれ・誰でもカンタンに使えるサービスであり続ける」
ことをデザインで表現することがミッションです。サービスそのものをデザインしていく大切なポジションです。

【担当する領域】
STORES.jpのデザイナーは担当領域が広く、裁量権があることが特徴です。

* サービスの仕様策定
* グラフィックデザイン
* UI UXデザイン
* コーディング (HTML CSS)
* 効果検証〜次の施策策定
* STORES.jpのブランディング
* 機能の改善や新機能のアイディア出し

【デザイン箇所】
STORES.jpは、会員登録してくださったストアオーナーさんご自身で、管理画面を操作して、好きなレイアウトを選択したり、販売する商品を登録したり、TOPページのバナーを設定したり・・など、自分好みのオンラインストアに仕上げていくことができるサービスです。

お客さまごとにフルカスタマイズして1つ1つ制作するタイプのサービスではありませんので、いかにたくさんのお客様に使っていただけるかどうかを考えることが大切になります。

STORES.jpに関わるデザイナーがデザインする主な部分は

・オンラインストアを作るために、ストアオーナーさんがいじる管理画面側
・購入者さんが訪れるストア側のレイアウトや購買に至るまでの画面内容テンプレート
・STORES.jpサービスサイトやメルマガ、SNS用画像、PR用素材

などが中心となります。

【利用ツールや言語】
グラフィックデザイン:illustrator / photoshop
コーディング:HTML Sass(SCSS)
モック:marvel

開発サイドとのやりとり:github
コミュニケーションツール:Slack
デザイン保管:Dropbox

【チームの雰囲気】
現在少数精鋭でしておりまして、2名のデザイナー(〜20代半ばメンバー)がおります。
新しいサービスのデザインについてもキャッチアップする勉強熱心なメンバーで、デザインが大切なサービスですので、お互いアウトプットしたデザインについては、遠慮なく指摘をしあうような雰囲気です。

会社も含めて自由な風土であるため、様々なチャレンジやアウトプットをしやすい雰囲気です。それゆえに、特に教育制度はございませんので、自ら学びにいく姿勢がないと馴染みにくいところもあります。

【この仕事で得られること】
1:自分のアイディアを活かしながら自社サービス創りに携われます
自分のデザインアウトプットの後、「お客様の声」「アクセス数」など、自分から情報を取りに行ける環境であるため、どのような課題があるか、どのような効果があったかなど全てわかります。
何が良かったか、何が悪かったか、というサービス創りに欠かせない経験を積むことができます。

2:チームでのお仕事経験
エンジニアメンバーやお問い合わせ対応をしているメンバーなど、関わるメンバーが複数人いますので、チームでサービスづくりをする経験が積めます。

3:シンプルなデザイン能力
おしゃれ・シンプル・わかりやすい というのはSTORES.jpの一番大事な要です。機能を追加しても、いかに迷わず、スムーズに受け入れてもらえるか、考え抜かなければなりません。
日々のユーザー体験の研究も大切になりますので、問題を解決しつつ、無駄のない洗練されたデザインをする能力が身につきます。

【こういう方にオススメ!】
・制作会社さん出身で、もっとエンドユーザーさんと近くで仕事がしたい
・サービスを育てることに興味がある
・デザインに関わる幅広い経験を積みたい
・0からデザインやUIなどを考えてアウトプットしたい

【必須経験】
・WEB or アプリのグラフィックデザイン経験 1年以上
・コーディング(HTML CSS)実務経験 1年以上
・0からデザインを考えたことがある

【歓迎する経験】
・githubを利用してチーム開発をしたことがある
・ネットサービスに関わったことがある
・Javascriptなどを用いたマークアップ業務

【求める人物像】
・デザインについての最新情報や技術についてのインプット・アウトプットが好き
・シンプルなデザインが好き
・サービスや会社に共感ができる
・サービスを育てることに興味がある
・初めてのことでも興味を持って取り組める

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 デザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 光本 勇介
設立年月 2008年10月
社員数 17人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷1-3-7 AOYAMA N-Brickビル 4F

Page top icon