400万人が利用するビジネスSNS
Rin Kobayashi
1999年生まれ。2018年津田塾大学学芸学部国際関係学科に入学。関心は偏見・差別問題、マイノリティ問題。 学生団体に所属し、日本国内のハンセン病資料館や療養所に通い、ハンセン病、その歴史とそれを孕む差別問題を学ぶほか、中国のハンセン病快復村にて村人との交流・居住環境の改善を行うワークキャンプに参加、チャリティーTシャツの作成・販売に取り組みました。 大学3年次は福岡にて路上生活支援のボランティア、地域おこし、5ヶ月間のゲストハウスの住み込みスタッフを経験。その後、1年間小田原のゲストハウスでの住み込みスタッフとコワーキングスペースの運営にコミュニティマネージャーに従事。それらの経験から、"地域"という、人と人が繋がり、新しいことが生まれる場に魅了されました。 中国や福岡をはじめた地域/場で、人との出会いから多くのことを学び、自身の視野を広げることができたこと。またその出会いは心の拠所ともなっていると感じることから、人々の出会いを生む場・誰かが排除されることのない、あらゆる人々がありのままでいられる場を築きたいと考えています。
住まいを中心に、「働く」「旅する」「遊ぶ」などリノベーションという手法でたくさんの場づくりをしている会社です。
全国9拠点でホテルの運営もしています。(photo :OTA TAKUMI)
THE SHARE 原宿|築48年(当時)の独身寮を、アパートメント・シェアオフィス・店舗の複合施設へリノベーションした事例(グッドデザイン賞ベスト100受賞|2012年)
リエットガーデン三鷹(SHARE PLACE三鷹を含む多世代居住施設)|(グッドデザイン賞ベスト100受賞|2021年)
恵比寿本社
恵比寿本社