Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
企画、商品開発、情報発信

♪山好き、自然好き、温泉好き集まれ♪ 地域を盛り上げる、ワカモノ募集!

一般社団法人岳温泉観光協会

一般社団法人岳温泉観光協会のメンバー

全員みる(1)
  • 岳温泉は今年で今の場所に移って111周年目の年です。再スタートの年と考えています。
    第二のスタートアップメンバーを募集しています。

    あなたの新鮮な目線で、岳温泉に新たな活気を呼び起こしてくれるメンバー募集中です!
    一緒に盛り上げていきましょう。

なにをやっているのか

  • 0e3a2c43 306a 4644 a21c f71b94ec579e?1510478383 自然景観が豊かなところです。
  • 97b373cb 947f 47ec b18d 56f58193eea5?1510477534 冬はスノーハイクなど季節に応じた、種々のアクティビティを楽しめます。

一般社団法人岳温泉観光協会は、
福島県の日本百名山の安達太良山(あだたらやま)の麓にある
「岳温泉」の観光を推進している組織です。

地域のブランディングやマーケティング、
また着地型観光商品(ブランド名称 : ADATARA ACTIVITY)の
開発、販売、運営などから
観光案内までを広く行っています。

岳温泉は広域的にあだたら高原と呼ばれ、
四季の移ろいが美しく、安達太良山を中心とした自然景観に恵まれた土地です。

周辺では酪農が盛んであり牧草地帯が広がっています。
秋は安達太良山の萌えるような紅葉が有名です。
冬はスキー・スノーボードなどウィンタースポーツを目的にお客様がいらっしゃいます。
また近くにはドリフトのメッカであるエビスサーキットもあり、
多くの外国人がこれを目指して訪れます。

そして安達太良山から流れ出る酸性泉の温泉は
美肌の湯としても名高く、地元から観光客まで広く愛されています。

そのような魅力的な素材を切り取り、
再編集しブランド化していただくのが仕事です。

またいかに、お客様を呼ぶかの戦略を建てながら、
具体的な商品として販売するところまでしていただきます。

お客様にウォーキングや登山のインストラクターとして接したり、
ガイディングで地域の魅力を伝えたり直接的な接客も
仕事に含まれることもあります。

地域の魅力を伝えるイベントを開催することもあります。
野外フェスやワークショップ。
地元のお祭りやトレイルランニングレース。

スキー・スノーボードの大会など
気になるものがあれば企画し立案、
地元の人を巻き込みながら集客・運営をしていきます。

まずは感じたものを商品として、
発信していくこと。
それが大きな仕事になると考えています。

ADATARA ACTIVITY公式サイト
https://activity.dakeonsen.or.jp

岳温泉公式インスタグラム
https://www.instagram.com/adatara_activity/

なぜやるのか

  • A802f7b7 6e5a 4c10 a17d c60d6b0604e6?1510477534 ワークショップを開催することも、岳温泉の魅力を伝えることにつながります。
  • 421234cc 3664 42e7 9afd a1ad89a05089?1510477535 あだたらやまに抱かれた土地で、さまざまなきっかけを見つけます。

岳温泉はやはり震災の被害にあい、今も影響はあります。
また、地域として高齢化が進んでいます。
そこを盛り上げることが一つの岳温泉観光協会のミッションであります。

しっかりと地域にお金を落とし、皆が潤うようにすることが大きな目的です。

また温泉街を活性化させて、
住みたくなる人を増やしていく
そういうミッションもあります。

岳温泉は1,200年前から続く温泉地です。
山津波や、大火や戦乱の影響でその間に
4回ほど場所を移転しています。

そのように災害と復興を繰り返してきたのが岳温泉です。

今年岳温泉は今の場所に移って、
111年目です。

再スタートの年です。

新たな魅力を切り取って、
再度岳温泉を成長軌道に乗せる。

それが大事なことになってきます。

どうやっているのか

  • B6033b40 1293 495f be1d 9bbdad69712a?1511335733 自らドローンを飛ばして岳温泉の絶景を世界に発信しましょう。最新のドローンも保有しています。
  • 2ec1ca00 2322 4c68 8506 aa4713fc8bc0?1510477535 GoProで温泉旅館を取材してみましょう。体当たり取材していきます。

岳温泉観光協会では、地域の人と一緒に事業を推進しています。

また地域おこし協力隊員をメンバーに加えて、若手のメンバーが増えています。

地元にはJICA(青年海外協力隊)の訓練所があり、
そこにいる多くの若者やスタッフと交流を持ちながら事業を進めています。

ドローンやGoProなどの最新の機器も持ちながら、
最新の動画や画像で魅力を伝えています。

また外部の専門家の力も借りながら
様々な企画に挑戦中です。

ADATAR ACTIVITYという着地型商品は
今年2017年の7月20日に誕生したばかりの商品です。

安達太良山を中心とした魅力を切り取ったアクティビティ商品を
作り上げています。

それがネイチャーガイドツアーやトレランツアー
ノルディックウォークにウォーキング
スノボやスキー、スノーハイク、
登山やボルダリング、そしてモータースポーツなどのアクティビティに
商品として変わっていきます。

またさまざまな飲食店を取材し、
名物を生み出します。
高原のスイーツやスタミナが出るカツどんなど。
隠れたグルメもたくさんあります。
食べるのも研修となります。

さまざまな活動を通して
良い商品を世界に届けて行ければと思います。

こんなことやります

一緒に着地型商品を作って販売したり、魅力を切り取って発信する仕事です。イベントを主催し運営もします。

岳温泉に集客する仕事、稼ぐ仕事、街を活性化する仕事。業務範囲は広いですが、
それを楽しみながらトライしてくれる人材を募集します。

募集情報
探している人 企画、商品開発、情報発信
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
関連業界 コンサルティング・調査 / レジャー

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福島県二本松市岳温泉1-16

Page top icon