350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 職業体験の講師
  • 8エントリー

Webマーケター経験者、天職が見つかる職業体験の講師を募集!!

職業体験の講師
副業
8エントリー

on 2024/04/16

76 views

8人がエントリー中

Webマーケター経験者、天職が見つかる職業体験の講師を募集!!

オンライン面談OK
東京
副業
東京
副業

矢部 秀明

東京理科大学卒。 ITエンジニアとして働きながら、新入社員IT研修業界トップレベルの規模と実績を持つ株式会社エンベックスエデュケーションにて、Java講師としてIT企業10社を担当。 その後、日本最大手プログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する(株)divにて企画開発リーダーを務め、5000人以上のITエンジニア育成に貢献。 動画制作のディレクションや、プロジェクトリーダーとしてオンラインコースの新規立ち上げから推進まで幅広く経験する。オンラインの学習体験の設計改善を繰り返し、学習継続率を15%→90%への引き上げに成功し、コロナの危機を乗り越える。 現職は、one-Record株式会社取締役。創業者。 2022年1月に創業し、得意な新規事業開発を中心に、Webエンジニア、マーケティングと幅広く従事する。キャリアコーチングサービスを2022年10月リリースし、2023年から月間売上が2倍になり、黒字化まで成功する。 ミッションは、「 誰もが仕事にミッションを持ち、才能を発揮する支援をする」 厚生労働省認定のキャリアコンサルタント養成講座を修了し、キャリア相談1000件以上経験。 副業でWeb開発の案件も請け負ってます。 スキル JavaScript、Ruby、Java、PHPなど 過去、就活メディアを運営し、アフィリエイト収益で最高月50万を達成。

秋山 元

one-Record(株)代表取締役 国家資格キャリアコンサルタント 大手食品EC企業で最年少マネジャー➔3つの事業のマーケティング統括➔起業 書籍「天職の見つけ方」を出版し、ベストセラー獲得 20代で5回の職種チェンジを経て天職に出会った自身の経験を通して、「一人ひとりの個性を輝かせる」ことをミッションに起業し、キャリアデザインスクール「Right job」をリリース。 これまで数百名のキャリアの面談や講演活動を実施。

〜誰もが仕事にミッションを持ち、才能を発揮する支援をする、キャリアデザインスクールRightjob創業への想い〜

秋山 元さんのストーリー

Satoko Takahashi

サイバーエージェントに新卒入社。 インターネット広告事業本部アカウントプランナー、人事本部総務を経て、2015年より新卒採用担当となる。 その後2022年よりサイバーエージェント・キャピタルにて、投資先の採用・組織開発支援を担う。 副業でも採用のお手伝いをしています。 国家資格キャリアコンサルタント。

蜂谷 理沙

小学校や専門学校の教員、また保育園の保育士として、子どもや学生の教育に従事。またIT企業にてバックオフィス全般の業務を担いながら、コーチとしてこれまで学生から社会人、プロアスリートや芸術家まで500名以上のキャリア面談やメンタリングを行う。一人ひとりの個性や才能、やる気を引き出すことを強みとしたキャリアコーチとして活躍中。

one-Record株式会社のメンバー

東京理科大学卒。 ITエンジニアとして働きながら、新入社員IT研修業界トップレベルの規模と実績を持つ株式会社エンベックスエデュケーションにて、Java講師としてIT企業10社を担当。 その後、日本最大手プログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する(株)divにて企画開発リーダーを務め、5000人以上のITエンジニア育成に貢献。 動画制作のディレクションや、プロジェクトリーダーとしてオンラインコースの新規立ち上げから推進まで幅広く経験する。オンラインの学習体験の設計改善を繰り返し、学習継続率を15%→90%への引き上げに成功し、コロナの危機を乗り越える。 現職は、one-Record株...

なにをやっているのか

天職が見つかるキャリアデザインスクールRight job を運営。 キャリアに悩む20~30代の若手ビジネスパーソンに向けて「コーチング × 職業体験 」サービスを提供しています。

なにをやっているのか

天職が見つかるキャリアデザインスクールRight job を運営。 キャリアに悩む20~30代の若手ビジネスパーソンに向けて「コーチング × 職業体験 」サービスを提供しています。

なぜやるのか

VISION 「プロフェッショナル人材を育成し 一人ひとりが輝く社会をつくる」 プロフェッショナルは、ミッション実現のために才能を最大限発揮しています。その仕事への情熱とクオリティの高さは人を感動させます。そんな自分にしかできないことで生き生き働く人を私たちは増やしていきます。 MISSION 「誰もが仕事にミッションを持ち 才能を発揮する支援をする」 一人ひとりには必ず才能があります。しかしその才能を使えなかったら宝の持ち腐れです。その与えられた才能を誰かや社会のために使う時に 一人ひとりが輝き、社会が良くなると信じています。

どうやっているのか

転職前に手軽に様々な職種を経験し、仕事の向き不向きを実際にやってみることで判断する「職業体験」と自分ではたどりつけない深い自己理解を促す「コーチング」を掛け合わせて、Right jobを提供しています。 この事業を通して、ひとりでも多くの人が自分だけの個性と才能を活かして仕事し、互いに尊重しながら自分も楽しく、社会にも大きく貢献する、そんな未来を作れたらと願っています。

こんなことやります

Webマーケターの職業体験プログラムの講師として活動いただきます。 オンラインビデオ通話を利用して平日の夜や休日といった時間で対応いただきます。 【プログラムの目的】 社会人が実際に仕事を体験することで、その職種に向いているかを体感することです。 受講者は事前にコーチングを受けて、向いている可能性が高い職種の体験を受講します。 【プログラム内容】 受講者は事前にマーケティングの基礎知識を動画でインプットしてもらったうえで参加します。 プログラムでは、SNS広告の作成を行い、実際に出稿した後、データ分析を行いブラッシュアップします。 プログラムは2時間×2日間で5人未満の少人数で行ないます。 【業務内容】 ・受講者のアウトプットに対するフィードバック ・キャリアチェンジしたい受講生へのアドバイス 【仕事の魅力】 ・キャリア選択の支援ができる ・個々人のポテンシャルや強みを見出すことができる ・経歴を活かした講師経験が得られる ・体系的に教える力やフィードバックする力が身につく 必須条件 ■Webマーケター職での3年以上の経験 ■toC無形商材でのWebマーケティング経験 ■Webマーケター職での2社以上の経験 ■研修などにおける講師経験または部下の育成経験
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2022/01に設立

2人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都八王子市北野町517-2