Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

成長ベンチャーでHR・採用領域の経験を積みたい長期インターン生募集!

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社のメンバー

全員みる(14)
  • 代表取締役社長
    1975年東京生まれ。
    上智大学外国語学部英語学科卒業後、ソニー株式会社入社。
    携帯電話向けカメラの商品企画、半導体の営業・マーケ
    ティング、PlayStation 3のフォーマット普及に従事。Samsung、 Motorola、Nokiaといったグローバル企業と世界中でビジネスを行う。
    2007年ソニー株式会社退社後、同年、フォースバレー・コンシェルジュ株式会社設立。
    上智大学非常勤講師。
    世界経済フォーラム(ダボス会議)Young Global Leaders (YGL) 2013選出

  • 橋本和宏
    取締役 事業開発本部長 兼 人財開発部長

    2006 年早稲田大学文学部を卒業後、株式会社ベンチャー・リンクを経て2009年、創業1年のタイミングで3人目の社員としてフォースバレー・コンシェルジュ入社。現在の中核事業となっているグローバル採用支援サービス「TOP CAREER」の事業開発から営業、人事採用まで幅広い業務を担当。クライアント企業数300社超、登録者20万人強のサービスに育て上げる。年間100日程度の海外出張をこなしながら、IPO、更にその先の事業拡大に向けた事業開発部門と自社の新卒、キャリア採用を統括。

    平日は仕事に集中、週末は1歳になった息子と過ごす1児の父。

  • 取締役 コーポレート本部長
    一橋大学商学部卒業後、日本長期信用銀行(現新生銀行)入行。
    主に企業再生業務に従事。2003 年株式会社キアコン出向後に入社。
    企業再生ファンドにて国内最大手小売業への投資案件等に参画。2005 年
    株式会社リヴァンプ創業に参画。投資事業の担当や支援先の管理部門責任者、代表取締役を歴任。
    2014 年フォースバレー・コンシェルジュ株式会社入社。

  • 取締役 グローバルネットワーク本部長
    2002 年上智大学外国語学部英語学科卒業後、株式会社インクス入社。
    ものづくりに関するコンサルティング(プロセス改革ソリューション)
    を提供する同社のBusiness Group で購買、外注管理、工程管理等の業務
    に従事。その後、現勤務先のフォースバレー・コンシェルジュの立ち上げに参画、取締役就任。

なにをやっているのか

  • B57b1ccb d483 498b a7e9 d13580d1ca6d?1533273965 昨年度の全社MVPは1年目の社員が獲得!
  • F4dcf9d7 c85c 4c50 a7fc 515654ec0f24?1531364147 CEOの柴崎は2018年にスイス本部で開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)にパネリストとして登壇。

弊社フォースバレー・コンシェルジュは、「世界中の人々が最も輝ける場所を地球上から探し出し、 夢や希望に溢れた社会を実現する」ことをコーポレートミッションに掲げ、2007年に設立されたグローバルベンチャー企業です。

日本の社会課題である人材不足問題に対し、弊社は世界各国から優秀なTOP人材を採用するスキームを構築しています。
クライアントはグローバル企業を中心に約300社、海外を含め大学が約数十大学、経済産業省や文部科学省を中心とした中央省庁/地方行政まで幅広く拡大しています。
主要取引先一覧:http://www.4th-valley.com/aboutus/

自社サービス「TOP CAREER」は約130カ国20万人強の登録者を保有し、世界30カ国でのイベント実績を有する規模にまで成長して来ました。
自社サービス例:http://www.topcareer.jp/2019/main/

創業10年、高いコンサルティング力とリアルなネットワークを駆使して事業拡大して来たビジネス実績に加え、今後は自社開発のオンラインプラットフォーム事業、Connectと共に本格的にグローバルスケールを目指します。

国を越えた留学、就職、転職を支援するGlobal to Globalのオンラインプラットフォームサービス「Connect job」を2018年秋にローンチしました。 就職だけではなく、留学ニーズからデータベースに取り込むことで、国を超えてキャリア形成を考えている世界各国の優秀な若者が集まるプラットフォームを創り上げていきます。

経済がこれほどボーダーレスになってきたにもかかわらず、人々にとって国を越えてキャリア形成に挑戦をするチャンスは実は極めて少ないのが現状です。しかし、その人の能力やキャラクター、情熱を最大限に活かせる場所は地球の裏側にあるかもしれません。その可能性を実現するため、創業以来、社員皆で世界各国を行脚し、グローバルなネットワークを築き上げてきました。

国を越えてキャリアを構築したいと思っている世界中の若者が、実際にそのような人生を実現するための具体的な機会や情報を世界で一番提供出来るプラットフォーム構築を目指し、共に世界を目指せる愉快で志高い仲間を募集していています。

なぜやるのか

  • 41b10e45 7079 4aa7 8f9e 1ce68e8e0d53 世界約30ヶ国からのグローバル人材獲得支援事業を展開
  • C246853f 2abb 40ba 8b4d 5ae4b1b86601 日本で学ぶ外国人留学生の就職支援は毎年数千人!

代表の柴崎と申します。私が海外の人材を日本企業に紹介するビジネスをスタートしたのは、「世界一になれる事業は何か?」を考えた結果です。

私は新卒から10年間、ソニーに勤めておりました。ソニーに勤務をしていたことで、グローバルなマーケットで、海外の企業と交渉する機会が幾度もありました。そこで交渉を通して日本以外にも優秀な人がたくさんいることを痛感したのです。

それと同時に、世界中からソニーに入社し、即戦力として活躍して行くことも目の当たりにし、「今後の企業には、世界中から優秀な人材を集めて配備をしていくことが重要なのでは?」と考える様になりました。

私が起業した2007年頃は、まだ大手の企業ですら日本人の優秀な人を採用することに主眼を置いていて、クロスボーダーでの採用コンサルティングを行う企業は存在していませんでした。これからの国内の時流を考えた際に、日本企業がグローバル人材を獲得していく方向に進むことは予測できましたし、ソニーでの経験から「どこの国にどのような人がいるか?」と、現場を見てきたからこそ分かる肌感もありました。そこで、人材マーケットにおけるクロスボーダーで採用のコンサルティングを行う会社をスタートさせることに決めたのです。通常の採用コンサルティングやリクルーティング会社と、当社の行うクロスボーダーでの採用コンサルティングは大きく違う部分が有ります。

それは、先進国では利益を出し事業を成長させるという営利事業としての側面を持ちつつも、新興国においては社会貢献としての側面を持っている点です。日本を始めとした先進国の企業に海外人材を紹介し、フィーを頂くことで収益が生まれて新興国には無償で海外への就職を斡旋するという仕組みです。つまり、先進国の企業は優秀な人材が採用できることがメリットとなり、新興国の若者は海外も含めた挑戦の場を無償で得られることがメリットとなります。さらに当社はフィーが頂けるので、三方良しの形になっているのです。

この取り組みが評価され、国内では文部科学省や経済産業省等の政府系機関とも連携をし、海外においては各国の教育大臣ともやり取りを重ね求職者ネットワークを拡大し、海外採用のリーディングカンパニーになることが出来ました。

私たちが最終的に目指すのは事業の成長を通じた国家の課題解決です。日本では少子高齢化が叫ばれています。しかし、カンボジアでは国民の平均年齢が24歳で経験が豊富でスキルフルな人材が不足するなど、国ごとに異なる様々な課題を抱えています。

各国の課題を解決して行き、最終的には地球規模の課題を解決していけるような世界一の企業を目指しています。

当社のビジョンに共感いただき、野心的な目標を目指し、働いていける方と一人でも多くお会いしていきたいと思っていますので、気軽にお話を聞きに来て頂きたいと思っています。

どうやっているのか

  • 9c56c8ce 49c9 4c74 a5c4 63554719c7f4?1547539025 自社開発のWebプロダクトConnectを2018年秋リリース
  • 0044bd5c 948c 43ec a74d 6f0b9ba71ae2?1531202286 海外拠点のメンバーも活躍中です!

『世界中に新しいライフスタイルの創造を』New lifestyles for the world.

フォースバレー・コンシェルジュが掲げているミッションです。

このミッションを実現していくために、1Value+3Spiritsとして以下を定義しています。

◆1Value
「Create the Wow!」/ 常に驚きと感動を創り出そう
世界規模で誰もやっていない革新的なことへの挑戦。顧客・パートナー・仲間の期待を超え続け、驚きや感動を生み出す成果を創出。多様性溢れるメンバーが世界各国で強い当事者意識を持ちながら創意工夫を重ね、誠実に努力をし続けることで最大のWow!を

◆3Spirits
「Ever growing」昨日の自分を超え続ける。変化を当たり前とし、日々成長し続けることを通じて、まずは自分たちが自社サービスのロールモデルたろう。
「Data rules!」データに基づいて判断・アクションをしよう。マーケティング思考はあらゆる仕事における業務効率と成功の確率を劇的に上げる。
「Honesty first」大変なときこそ誠実に。人の真価は逆境の中でこそ試される。自分自身に対する誠実さを貫き通すことが感動創出の第一歩。

現在、東京本社は正社員約50名、グローバル全体で約70名という規模です。外国籍社員の比率は約40%、女性社員比率60%、最近ではお子さまの子育てと両立しながら働く社員も増えて来ました。また、社内公用語は英語となっており、全社員が集まるオフィシャルな会議は英語で実施しています。

私たちが目指すグローバルビジョンを実現していくには、多才で溢れ出る情熱が必要です。ダイバーシティ経営の下、当事者意識が強く、共に未来を切り拓ける仲間を全力で募集しています!

こんなことやります

総合商社、外資戦略コンサル、外資投資銀行、大手金融機関、グローバルメーカー、トップベンチャー企業など、これまで10年に渡り数多くの難関企業内定者を輩出し続けてきたフォースバレーが、有給での長期インターンシップを募集いたします。

------------------------------------------------------------------------------
「学生時代から将来役立つ実践的なビジネススキルを身に付けたい!」
「世界中の同世代に負けないような圧倒的な成長をしたい!
「将来は海外で挑戦してみたい!」
「多国籍で面白い同世代との繋がりを創りたい!」
------------------------------------------------------------------------------

そんな想いを持たれている学生の方を募集しています。

■インターン業務内容例
グローバル人材の就職支援、または自社HRD領域に関する一連のサポートがメインになります

(具体例)
-自社メディア用コンテンツ作成
-リクルーティングサポート
-英語での広報文章作成

※出勤頻度や仕事力次第で業務内容は変わります。
新規事業創出、社長・役員直轄チームでのミッションも有り

■応募条件
・出勤頻度:週3以上(試験や就活等の時期を除く)
・出勤時間:10:00~19:00の中で一回あたり4時間以上
・語学要件:日英共にビジネスレベル以上

■学年
・大学1年~修士生まで
※就職活動が終了している方のほうがスムーズに仕事が取り組めますが大学1年生でも積極的に受け入れます。

■報酬
・応募頂いた方に個別にご連絡します

■インターン生内定実績(敬称略)
三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、丸紅、双日、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、A.T.カーニー、デロイト トーマツ コンサルティング、アクセンチュア(戦略)、P&G、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックス証券、大和証券(IB)、UBS証券、野村証券、みずほ証券、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、SONY、旭硝子、東レ、楽天、ディー・エヌ・エー、サイバーエージェント等々

■フォースバレーのインターンならではの魅力
・インターン生でも実力次第では海外出張のチャンス有
・社員が実施しているmeet upイベントにも参加可能
・CEO、役員レベルと近いポジションでビジネス力を学べる機会有
・就職活動のタイミングでは自社ネットワークを生かしOBOGを紹介。個別サポートも実施
・フォースバレーへの採用直結型インターンも可能

価値観

会社の価値観をもっと見る
創造性と革新性

誰もやっていないことを、世界規模で、Wow!を生み出すこと。創業以来変わらない、会社が大切にしている考え方です。より良い未来を変えるの... さらに表示

メンバーの多様性

共通のビジョンの下に、多様で多彩な国籍、価値観、志向性を持つメンバーが集まっています

オープンなコミュニケーション

新入社員が経営陣とコミュニケーションをするのは当たり前。採用基準の中でオープンマインドを重視しており、オープンでスピード感を持ってコミ... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 HR/リクルーティング
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 柴崎 洋平
設立年月 2007年11月
社員数 70人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区麹町5-3 第7秋山ビルディング6F

Page top icon