Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

メディアの立ち上げを経験したいインターンを募集!

株式会社HANABISHI

株式会社HANABISHIのメンバー

全員みる(6)
  • 家では野菜を、会社では新規メディアを育てています!

  • コンテンツ制作、新規立ち上げを中心にしてます!

  • ■名前
    三浦 眞嗣(みうら まさつぐ)
    「まさ」までは覚えてもらえるが「つぐ」まではなかなか覚えてもらえない。初見での「つぐ」のハードルの高さを感じている。

    ■生年月日
    1994年11月15日(かまぼこの日)

    ■生息地
    地元は岩手県のリアス式海岸。「熊出没注意」の看板がそこらへんにあるレベルの田舎。
    現在は渋谷のシェアハウス住み。IT系の起業家や漫画家、キャバ嬢、など多種多様な住人と暮らしており、刺激的な日々を送っている。

    ■やってきたこと(大学時代)
    【株式会社wincar】
    自動車の情報発信メディア「MOBY」の運営、自動車業界を盛り上げるコンテンツの立案を事業内容とする会社で...

  • 文鳥とアニメとボードゲームとグルメが趣味です!
    会社ではいろいろやっています!

なにをやっているのか

  • Da7c1893 3853 46b7 b5fa 54b8564fb737 スタッフは仲が良く、ランチタイムにはゲームやアニメ鑑賞会をしてリラックスムード
  • D5078679 0602 41bc a73d 3b25c5dff24b?1553220604 ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフに。

“HANABISHI=花火師”

「世界が熱狂する、花火のようなサービスを打ち上げ続ける『職人』でありたい」という想いを込めました。ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフにしています。金色の星がゆっくりと広がり、観客にふりそそぐかのような息の長い花火です。

わたしたちは暗闇をまばゆく照らす火花のように、一生忘れられない、情熱的なプロダクトを追求します。

ビジョンは“笑顔咲く、世の中に”。

HANABISHIの願いは、わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

これまで私たちは、月間1000万UU規模の自動車メディアやアイドルグループを作ってきました。
そして自分たちが本当につくりたいサービスに気づき、会社名を変え、メインのサービスを売却し、ゼロからの立ち上げを決意しました。まさに第2創業期を迎えています。

サービスは全てC向けで、WEB・アプリ・リアルの形式は問わず、その領域では必ずNo.1になるサービスを打ち上げ続けます!

なぜやるのか

  • Ebc54b60 945a 4bda 80f6 9470c7b0df06?1553220603 温泉メディアを運営しているので、全国のおいしいお土産や名産品が食べられます
  • F95a5843 7f97 41c8 bd08 cd4134d2c8bc?1553220605 休日にはみんなでスノボに行ったり、季節ごとに楽しいイベントを企画しています。

HANABISHIのミッションは

人々が気軽に集まれる「つながりの場」を創ること。
ユーザーにとって役立つ「正しい情報」を届けること。

世の中に必要とされるサービスを打ち上げ、いつまでも心に残る、情熱的なプロダクトを追求します。

HANABISHIのビジョンは “笑顔咲く、世の中に”。

わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

どうやっているのか

  • E1252f43 86ab 4e7f a07d 92615aac3fd0 六本木駅近の綺麗なオフィスビルで働いています
  • 7594cd25 f411 4835 b8a6 477a2117b345?1553220604 スタートアップは想い出づくり!?無駄にイベントが多いです。

スタートアップなので少人数であり、良くも悪くもいろいろな仕事にチャレンジできる環境です。

自分の専門分野の業務を進めることもあれば、全く知らないことも勉強しながら考えて実行したり、ゼロから1人で企画することもあれば、困っているチームを引っ張ることをお願いすることもあります。

●どうすればユーザーは満足しファンになってくれるのか
●どうすれば圧倒的No.1のポジションを取れるか

上記をチームで考え意見を出し合い進んでいきます。
噴出する問題・課題を、可能なだけポジティブに、できれば笑って乗り越える仲間を募集します。

こんなことやります

株式会社wincarでは自動車メディア「MOBY」を急成長させたノウハウを活かし、新規メディアを複数立ち上げました。そこで今回、より大きく会社が成長していくために、やる気にあふれるインターン生を募集します。
======================

■ 求める人材
− 記事の執筆&編集に興味がある方
− 数字とロジックに基づいた見解ができる方
− 個人のスキルアップを目指している方

■ 習得できるスキルなど
− 執筆・編集・企画立案
− コンテンツマーケティング(SEO) の知識
− Web解析ツール(Google Analytics等)の使用方法
− Webを使った宣伝プロモーションのご経験がある方

など、ご興味のある方は是非一度ご相談ください。わからないことはなんでも教えます!

■ 会社の雰囲気
社内はインターン生がとても多く、あたたかな雰囲気です。お茶目なメンバーばかりですが、目標は非常に高く、業界ナンバーワンを目指して邁進しています。

しかしながら現在人手が足りておらず、マニュアルも日々改善している状況です。実際には地道に手を動かす作業も多いので、ひたむきで真面目な方が向いているかもしれません。手と頭を動かすほど数字が伸びていく感覚を、一緒に味わいましょう!

======================

まずは面談であなたの想いや会社の方針についてお話しましょう。どうぞお気軽にご連絡ください。

価値観

会社の価値観をもっと見る
メンバーの多様性

文鳥ヲタク、アニメヲタク、戦闘機ヲタク、ギャンブラー、元引きこもり、レースクイーン、コスプレイヤー、野菜農家などなど、とにかく個性的な... さらに表示

職種に縛られない

やる気次第で、やりたいことがなんでも出来ます。部署をまたいだ業務も多く、エンジニアが大好きなバンドに取材・執筆をしたり、インターンが芸... さらに表示

創造性と革新性

そこはかとなく好奇心旺盛です。人数が足りないために具現化できていないアイディアが沢山あるので、一人でも多くの方に力を貸していただきたいです!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ライター
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 川村知広
設立年月 2015年8月
社員数 25人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木7丁目18ー18 住友不動産六本木通りビル6階

Page top icon