Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
エンジニア

急成長決済スタートアップで世界を変えるプロダクトを作るエンジニア募集!

AnyPay株式会社

AnyPay株式会社のメンバー

全員みる(9)
  • 人の役に立ちたい。すごい人と、すごいことをしたい。
    そんなざっくりとした思いで生きてきましたが、スマートなお金の流通を今は目指しています。

  • ## 仕事で書いている
    Ruby / Ruby on Rails / JavaScript / Vue.js / node.js / HTML5 / CSS

    ## 趣味で書いている
    React / React Native / lisp / golang / rust

    普段はwebサービスのアプリケーション / フロントエンドを書いています。

    プライベートでもwebサービスを開発したりします。

  • 東京大学ではラクロス部でひたすら部活に打ち込んでいたが、引退後、学科の同期が起こした株式会社Candleにジョインする(2015年12月)。そこでは、はじめはWebエンジニアとしてキュレーションメディアの運営に携わり、半年後iOSアプリの開発を受け持つ。ジョインした当初は会社自体まだまだ小さく、エンジニアリングに関してはCTOがほぼ一人で開発している状態だったが、急成長し、2016年の10月にはクルーズ株式会社による12.5億での買収を経験した。

    Candleでは動画メディアのiOSアプリをほぼ立ち上げの時から担当し、実装・マネジメントを行なっていた。Candleで働くかたわら、201...

  • Kotlinと設計の話が好きなAndroidエンジニア。
    フリーランスとして大手情報サービス系アプリなど様々なAndroidアプリの開発に携わった後、AnyPay株式会社へ入社。

なにをやっているのか

  • 4b19727f 833d 4f6c bc6e 82a4805055cc paymo bizはSmall B ~ Big C の幅広い決済ニーズに応えるオンライン決済サービス
  • 680f6cbe e339 4495 93d5 d4792cb6d896 paymoは個人間 (C2C) のコミュニケーションを円滑に、割り勘に特化したアプリ

■ AnyPay株式会社について
アトランティス、Gunosyを立ち上げ成功に導いてきたシリアルアントレプレナーである代表の木村が2016年6月に設立。
「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションに、スマートフォンやPCで「誰でも、どこでも、いつでも簡単に、販売・支払いが出来る」オンライン決済サービスpaymo biz(https://paymo.life/biz)と、毎日が楽しくなる割り勘アプリ「paymo(https://paymo.life)」を提供しています。
また2017年9月よりICOコンサル事業を開始。法律/会計観点からのスキーム検討、トークン発行システム、国内外へのPR・マーケティング等、ICO実施に必要な機能をワンストップで提供することで、Startup〜中堅事業の資金調達をサポートします。

□ オンライン決済サービス paymo biz(ペイモビズ)
「paymo biz」は、ECサイトのない小規模な事業者の方にも、簡便にクレジットカード決済が導入できるプラットフォームです。結婚式の2次会参加費の集金やカフェでの英会話レッスン費用の集金など、今まで現金でしか集金できなかったサービスにクレジットカード払いが利用できるようになります。
※「AnyPay」から「paymo biz」にブランド変更しました

□ 割り勘アプリ paymo(ペイモ)
友だちとスマホでかんたんに割り勘することができるアプリです(iOS/Android)。飲み会や食事会・ランチ・女子会などでお支払いの時に友だち同士で使うことができます。手元に現金がなくても、面倒な手続きなしにダウンロードからすぐに使え、いつでも・どこでもアプリから気軽にお支払いができます。
iOS:https://goo.gl/lRaZtu
Android:https://goo.gl/oYfZnl

□ ICOコンサル事業
世界では、ICOによる資金調達が年々増加し、日本でも新たな資金調達方法として注目を浴びています。しかし、関連情報の不足・法的整備の遅れ等が、ICO実施の障壁となっています。
AnyPayでは、コンサルとしてICO実施に必要な機能を提供。国内外の提携先や専門知識を持ったメンバーにより、設計から実行までサポートしています。

なぜやるのか

  • 7b2ba36e 167f 4f6a 8534 a75b34b97424
  • F46de2ed 4468 4fe0 84a1 328e68daafc0

私たちのミッションは、テクノロジーに包まれた社会を実現し、日本の支払いを便利に・楽しくすることです。人びとの生活の一部になるようなサービスを一緒に作り、育てていく仲間を募集しています。

▼理念
1. 社会、消費者の代弁者として行動する
2.社会の効率化の為に行動する
3.テクノロジーと生活を融合させる

▼背景
インターネットを中心とした電子決済分野で日本は非常に遅れを取っております。紙や硬貨以外のキャッシュレス決済の割合では日本は20%であり、先進国であるスウェーデン(80%) やアメリカ (55%)と比較しても、2017年現在でも非常に多くの取引を現金で行っていることが分かります。

中国では2016年時点で電子決済で1500兆もの取引高が発生しており、それを支えるのがAlipayやWeChat Payといったインターネットをベースとした企業です。中国の深センを代表とする一部地域では、ECサイトから屋台での支払い、お年玉もスマートフォンを通じて行い、現金を使うシーンは殆どありません。

私たちは、自然と人々の生活の一部に溶け込むようなサービス、それでいて当然お金に関わる安心感は担保したサービスを作ることを目指しています。

どうやっているのか

  • 6cbad209 792b 4ac9 bc1f b2ca89fb2357 集中して仕事に取り組めるように、集中スペース用の席を用意しています。
  • 153d925b 8980 4f5b 9dbe 7524c792ad2f オフィス内のカフェスペースには、QRコードで支払えるコーヒースタンドがあり、息抜きやMTGなどに活用されています。

シリアルアントレプレナーの木村新司が代表をつとめ、その他まだ28人の小さな会社ですがサービスを本気で拡大しています。メンバーも外資系コンサルティング会社、大手広告代理店、スタートアップ企業出身など、各業界の少数精鋭なプロフェッショナルなメンバーが日々事業推進しております。

事業の目標を達成するために、それぞれが自分の得意領域を生かしながら、何がベストか考える。自分の仕事の成果にプロフェッショナル意識を持ちながら、チームとして協力して働いていくことを楽しめる、そういうメンバーと会社を目指しています。

2017年3月からはオフィスを六本木の東京ミッドタウンに移転し、さらなる事業拡大を予定しています。スタートアップの立ち上げを経験してみたい、会社のカルチャーを自分で作っていきたい、自分でどんどん案を出してサービスを育てていきたい、そんな方には今がとてもおすすめのフェーズです。

こんなことやります

今あるお金のあり方を根本から変えれるようなサービスを作りたいエンジニアを募集しています。

AnyPayでは、個人間決済アプリpaymoとオンライン・オフライン両方で使える決済プラットフォームpaymo bizをメインにプロダクト開発をしています。また、トークン開発をはじめとした、ブロックチェーン技術を取り入れた開発も行っております。

■■□ 開発チームについて □■■
開発チームに組織階層はなく、インフラストラクチャ設計、構築、コーディング、テスト、デプロイ、サービス運用、監視をチーム全体で担当します。1人が1つのことだけするのではなく、広くカバーし合っています。

お互いにレビューをしながら高品質のプロダクト開発を目指しています。特にリファクタのためのタスクは基本なく、普段のタスクをやる中で、気になるコードを見つけてしまったらついでに直すスタイルです。

■■□ 開発スタイルについて □■■
タスクやバグ、マイルストンなど何事もGitHubのIssue&PRベースで管理・開発を行います。CSから上がってきたバグや問題もGitHubのIssueに上げられ(もちろんCSがGitHubにIssueを立てます)、エンジニアとCSチームがそこ上でやりとりをする文化です。

paymo biz(旧AnyPay)が動いている一番大きいサーバーはRailsで実装されており、AWS上で運用されていますが、最近はGCPに移行しつつKotlinでサーバサイドを実装しています。golangで動いているマイクロサーバもあり、全体として、新しい技術に対して非常に積極的です。

AnyPayは創業からまだ1年強の新しい会社ですが、各企業で豊富に経験を積んだエンジニアが集結しています。
各人のノウハウを積極的に投入しながら、エンジニアにとって幸せな環境を作れるよう意識しています。

■■□ 仕事内容 □■■
・「paymo」「paymo biz」の設計、機能開発、テスト、デプロイ、メンテナンス、運用
・Ethereumをはじめとしたブロックチェーン技術を活用した開発

■■□ こんな方と会いたい □■■
・Linuxに関する深い知識と経験がある方
・ブロックチェーンなど新しい技術に関心が強い方
AWS, GCPなどクラウド環境での運用経験がある方
・ソフトウェアにおけるプロダクト開発の一連のプロセスを回すことができる方
・金融業界でのインフラ設計・システム開発、運用経験がある方
・お金のあり方を変えたい方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 エンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 木村 新司
設立年月 2016年6月
社員数 30 人
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階

Page top icon