Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

急成長決済スタートアップで世界を変えるプロダクトを作るエンジニア募集!

AnyPay株式会社

AnyPay株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 人の役に立ちたい。すごい人と、すごいことをしたい。
    そんなざっくりとした思いで生きてきましたが、スマートなお金の流通を今は目指しています。

  • ## 仕事で書いている
    Ruby / Ruby on Rails / JavaScript / Vue.js / node.js / HTML5 / CSS

    ## 趣味で書いている
    React / React Native / lisp / golang / rust

    普段はwebサービスのアプリケーション / フロントエンドを書いています。

    プライベートでもwebサービスを開発したりします。

  • 2010年5月より株式会社オークファンへ加入。2013年4月にマザーズ上場。2014年よりベトナム・ホーチミンへ移動しオフショア開発を担当。2016年3月の帰国後フリーエンジニアとしても活動。

  • 大久保 彰彦
    モバイルエンジニア

なにをやっているのか

  • D77b7912 4202 4a8c b825 653a90073170?1528446679 paymo bizはSmall B ~ Big C の幅広い決済ニーズに応えるオンライン決済サービス
  • 3db86047 d0ba 466e a435 a87dcfb4445b?1543473976 「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションにしています。

◆AnyPay株式会社について
アトランティス、Gunosyを立ち上げ成功に導いてきたシリアルアントレプレナーである木村新司が2016年6月に設立。
「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションに、オンライン決済サービス「paymo biz(ペイモビズ)」を提供しています。

また、2017年9月よりICO(Initial Coin Offering)コンサルティング事業を開始。
ICO実施に必要な機能をワンストップで提供することで、Startup〜中堅事業の資金調達をサポートします。

そのICOコンサルティング事業で培ったノウハウを生かし、日本のブロックチェーン技術を支える企業やファンドと協業して最先端のブロックチェーン技術を取り入れて収益分配型トークン発行システムの開発にも取り組んでいます。
より多くの企業に対し、新しい資金調達手法や機会を紹介していくことを目的としたプロジェクトです。

その他にも、新規事業が複数進行中です。

◆主な提供サービス
● オンライン決済サービス paymo biz(ペイモビズ)
ECサイトのない小規模な事業者の方にも、簡便にクレジットカード決済が導入できるプラットフォームです。
結婚式の2次会参加費の集金やカフェでの英会話レッスン費用の集金など、今まで現金でしか集金できなかったサービスにクレジットカード払いが利用できます。

なぜやるのか

  • 7b2ba36e 167f 4f6a 8534 a75b34b97424
  • 2313a58f 2323 4568 a445 61dbc1bf67e3?1539920167

私たちのミッションは、テクノロジーに包まれた社会を実現し、日本の支払いを便利に・楽しくすることです。
決済を始め、気づいたら周りの誰もが使っている、生活の一部になるようなサービスを一緒に作っています。
そのためのアイデアから一緒に作り、育てていく仲間を募集しています。

▼ミッション
『テクノロジーに包まれた社会を実現する』

▼理念
1.社会、消費者の代弁者として行動する
2.社会の効率化の為に行動する
3.テクノロジーと生活を融合させる

▼背景
私たちは、自然と人々の生活の一部に溶け込むようなサービス、それでいて当然お金に関わる安心感は担保したサービスを作ることを目指しています。

世の中に価値を生み出そうと活動している個人・企業が、適切なお金の流れがない事でつまづく事が無いように、力づけて(エンパワー)いく事全て。
それが私たちの基本的な事業領域です。

決済/ 投資/ 調達支援、法定通貨/ 仮想通貨、B2C/ B2Bといった形式的なカテゴリに囚われるのではなく、世の中に必要とされ、自分たちがやるべきだと考え、ビジネスとして成立する事に取り組みます。

どうやっているのか

  • 6cbad209 792b 4ac9 bc1f b2ca89fb2357 集中して仕事に取り組めるように、集中スペース用の席を用意しています。
  • 7786aac7 7dc1 48d3 9284 572caf8969b3?1539919851 オフィス内のカフェスペースには、QRコードで支払えるコーヒースタンドがあり、息抜きやMTGなどに活用されています。

AnyPayでの仕事は、ただ与えられたものにそのまま取組む姿勢を求めていません。もし前向きに取組めない時は、どうしてなのか自分に問い、仲間にも相談する文化です。
同じゴールを達成するために、より良い、より楽しい道が見つかれば、積極的に提案し、周りも耳を傾けるよう心がけています。

【大切にしている文化】
・他者をただ批判するよりも、改善への提案ができる文化
・出来ない理由を探すよりも、課題解決への方法を模索できる文化
・価値を生み出した人をお互いに心から祝福できる文化
・お互いをリスペクトするために、それぞれが自分の仕事に誇りとオーナーシップを持って前向きに取り組む文化

一緒に知恵を絞り、成長し、より良い会社を目指す仲間を募集しています。

こんなことやります

今あるお金のあり方を根本から変えれるようなサービスを作りたいエンジニアを募集しています。

AnyPayでは、オンライン・オフライン両方で使える決済プラットフォームpaymo bizをメインにプロダクト開発をしています。また、トークン開発をはじめとした、ブロックチェーン技術を取り入れた開発も行っております。

■■□ 開発チームについて □■■
開発チームに組織階層はなく、インフラストラクチャ設計、構築、コーディング、テスト、デプロイ、サービス運用、監視をチーム全体で担当します。1人が1つのことだけするのではなく、広くカバーし合っています。

お互いにレビューをしながら高品質のプロダクト開発を目指しています。特にリファクタのためのタスクは基本なく、普段のタスクをやる中で、気になるコードを見つけてしまったらついでに直すスタイルです。

■■□ 開発スタイルについて □■■
タスクやバグ、マイルストンなど何事もGitHubのIssue&PRベースで管理・開発を行います。CSから上がってきたバグや問題もGitHubのIssueに上げられ(もちろんCSがGitHubにIssueを立てます)、エンジニアとCSチームがそこ上でやりとりをする文化です。

paymo biz(旧AnyPay)が動いている一番大きいサーバーはRails�で実装されており、AWS上で運用されていますが、最近はGCPに移行しつつKotlinでサーバサイドを実装しています。golangで動いているマイクロサーバもあり、全体として、新しい技術に対して非常に積極的です。

AnyPayは創業からまだ1年強の新しい会社ですが、各企業で豊富に経験を積んだエンジニアが集結しています。
各人のノウハウを積極的に投入しながら、エンジニアにとって幸せな環境を作れるよう意識しています。

■■□ 仕事内容 □■■
・「paymo biz」の設計、機能開発、テスト、デプロイ、メンテナンス、運用
・Ethereumをはじめとしたブロックチェーン技術を活用した開発

■■□ こんな方と会いたい □■■
・Linuxに関する深い知識と経験がある方
・ブロックチェーンなど新しい技術に関心が強い方
AWS, GCPなどクラウド環境での運用経験がある方
・ソフトウェアにおけるプロダクト開発の一連のプロセスを回すことができる方
・金融業界でのインフラ設計・システム開発、運用経験がある方
・お金のあり方を変えたい方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 エンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 木村 新司
設立年月 2016年6月
社員数 30人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階

Page top icon