Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
サーバーサイドエンジニア

常に挑戦し続ける!未知を恐れない前進的なエンジニアを募集

株式会社エウレカ

株式会社エウレカのメンバー

全員みる(6)
  • 株式会社エウレカSREチーム アプリケーションエンジニア。
    京都大学理学部で宇宙物理学、京都大学大学院 理学研究科 物理学・宇宙物理学専攻 で生体高分子物理学を研究。
    2008年に株式会社システム計画研究所に新卒入社。2012年に株式会社東急ハンズにIT系総合職の3人目の一般社員として中途入社後、主にECサイトとスマートフォンアプリのサーバサイド開発に携わる。2013年のハンズラボ株式会社設立と同時に同社出向、2014年に同社へ転籍。2016年から株式会社エウレカでPairsのサーバサイドエンジニアを務めている。

  • Takuma Morikawa
    エンジニア

  • James Neve
    Principal Engineer

  • 2017年にCTO室を創設。Pairs JPの全ての開発チームプロセスをスクラム化を担当。ユーザに最高の体験を届けるため、価値を早く届けるためのチームビルディング及びプロセス改善に取り組む。プロダクトオーナー、スクラムマスターのAgileコーチングを担当している。

なにをやっているのか

  • Ffcf4910 0d91 4e4e b035 4ca631b7d0c5?1510739007
  • 1eb8af1b b3e1 46f2 bc05 980dbf3a99fd?1510713469

エウレカは、2012年10月にローンチされたオンライン・デーティングサービス「Pairs」を開発・運営しています。2013年10月には、台湾版を提供開始。日本と台湾を合わせて、累計会員数600万人を突破しています。

2015年5月には、米国ニューヨークに本社を置き、NASDAQに上場する世界的インターネット企業「InterActiveCorp(IAC)」にM&Aにより参画。VimeoやTinderをはじめ数多くのグローバルブランドを世界各国で展開するIACのノウハウとアセットを活かし、まずはアジア全域でのサービス展開を目指しています。
その第1フェーズであるPairs Taiwanはすでに台湾最大級のオンライン・デーティングサービスに成長。第2フェーズとして、2017年中に、韓国・香港・シンガポールへの進出を計画しています。

そして、2019年にはアジア5ヶ国で会員数1000万人を超えて、アジア全域における”オンライン・デーティングのフラッグシップ・ブランド”になることを目標に掲げています。

なぜやるのか

エウレカは「すべての人が、人生の可能性を拓いていける世界をつくる。」をミッションとしています。世の中には多くのインターネットサービスがありますが、その中でも私たちは、一時的な楽しみや便利を提供するものではなく、人生を振り返った時に「あのとき、あのサービスがあって本当によかった」と、思ってもらえるサービスをつくり続けていきます。

エウレカが考えるオンライン・デーティングサービスは、まだ見ぬパートナーを結びつけるサービスです。お互いに対して最良な人をめぐり合わせなければ『最高のマッチング体験』を生み出すことはできません。

この『最高のマッチング体験』を生み出すためにプロダクトの品質を圧倒的なレベルへと引き上げ、常にユーザーのマッチング体験を最大化することが重要だと考えます。

実際に、これまでPairsを通して4,300万組以上のマッチングが生まれています。そして、お客様から自己申告いただいただけでも4万4000組以上のカップルがPairsから誕生しています。

私たちは「Pairsがあったからこの人と出会い、結婚することができた」という人を増やし、Pairsというプロダクトを通じて、誰かの人生をより可能性に溢れたものにすることを目指しています。

どうやっているのか

  • 573b5a65 06b9 4d44 b253 df0ede0b75f8?1510713611
  • Aaf11118 0a16 47d0 bf1a 96bed96dd771?1510713612

私たちは少数精鋭組織として、連続的・非連続的成長を繰り返し急成長してきました。
現在、エウレカにいる135名のメンバーのうち、カスタマーケア部門は約35名が所属。安心安全が第一であるPairsにとってカスタマーケアはサービスの要であるため、すべてインハウス(自社メンバー)で対応しています。

そして残りの100名のうち約7割がエンジニア及びデザイナー。
私たちはものづくりの会社であり、圧倒的に優れたプロダクトをつくるために、自身の専門スキルを向上させることと培ってきた知識と経験を最大限に発揮して、Pairsというオンライン・デーティングサービスを一つのブランドに発展させてきました。

今後もその軸はぶれることはありません。

またメンバーの国籍は、日本だけではなく台湾・韓国・フィリピン・オーストラリア・イギリス・アメリカなど様々。多言語が飛び交うグローバルな雰囲気の中で、メンバーそれぞれが多様な働き方を実現しています。

IACグループとのナレッジシェアも盛んで、グループ参画後、成長スピードはさらに勢いを増しています。

こんなことやります

エウレカではすべてのミッションを実現するために、エンジニアが中心となってスクラム体制を構築。チームとして常にビジネス課題へと向き合い結果を出し続けています。

エンジニアリング・テクノロジー面では、積極的に新しい技術を導入することで効率的に目の前の課題を解決し、また長期的な目線で”技術的負債”と呼ばれるような課題の解決も行っています。

私たちはプロダクトを永続的に発展させるために、開発基盤をエンジニア組織全体で整えています。

サーバーサイドのAPIはすべてGo言語で書かれています。
積極的に新たな技術を取り込むことでチームでの開発効率の向上はもちろん、社内で知見を貯めつつ、プロダクションへと反映をしています。

また、ユーザーのマッチング体験を向上するためにマッチングアルゴリズムの分析基盤を構築・最適化し、大規模サービスならではのトラフィックに対処するためにアプリケーションやインフラのパフォーマンスの改善と向上を行っています。

Pairsは日本をはじめアジア各国で提供しているサービスです。
フロントエンドはPairsを各国で最適化されたフロントを提供するアプリケーションに作り上げ、サーバーサイドとインフラでは汎用性を持たせた一元的な管理によってその品質を向上させています。

これらを達成するために、全エンジニアはグローバル上で戦えるUI/UXへの理解や幅広い設計の知識・知見が必要であることと、その知識・知見を実装へと落とし込む深いスキルが必然的に必要になります。エウレカでそれらを吸収し、組織とともにGrow upしていきませんか?

エンジニアリングとテクノロジーで、アジアのオンライン・デーティングサービスを作り上げたいエンジニアの方からの応募をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼必須スキル(全て満たすことが望ましい)
- 一般的にWebサービスで使用されているオブジェクト指向言語で拡張性、保守性を考慮した開発経験(Java / PHP / Python / Perl / Ruby / golang等)
- テスト駆動開発経験
- チーム開発- コードレビュー経験
- 高トラフィック- データ量が莫大になることを考慮したRDBMSの設計能力
- Linuxサーバでの開発- 運用経験

▼歓迎スキル
以下、サーバサイドに関するエンジニアリングスキル(1つ以上必須)
- golang を用いたソフトウェア開発経験
- ネイティブアプリ(iOS/Android)およびSingle Page Application 向けのAPIの設計及び実装経験
- コンピュータサイエンス、ソフトウェア工学、数学、統計学、機械学習に関する知識
- データ毎の特性を理解したRDBMS以外のデータストア(Amazon DynamoDB等のNoSQLデータベース、Elasticsearch等の検索エンジン等)を用いたシステムの設計- 開発経験

▼求める人物像
- エンジニアとして技術に対する深い知識と持論を持ち、これを環境の変化に対して常にアップデートし、学び続ける姿勢がある方
- 本質的な問題解決を行う為に技術を正しく手段として利用できる方
- ビジネスの課題を理解し、他職種の人を巻き込み課題解決を図れる方
- 会社や所属チームの改善など、コミュニティに貢献欲求がある方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける
会社情報
設立年月 2008年11月
社員数 135人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(33)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(33)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 港区 三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F

Page top icon