Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

飲食店の現場に立ちながらWEBマーケティングに挑戦したい方Wanted!

一滴八銭屋

一滴八銭屋のメンバー

全員みる(4)
  • 採用担当です!

  • 1968年、愛媛県川之江市(現・四国中央市)生まれ。四国の実家は父の代から「うどん屋」を始める。高校卒業後念願の上京、早稲田大学に進学。大学在学中に一年休学しアメリカからヨーロッパ、アジアを巡る地球一周を一人旅。世界中の優しい人達と食べ物に出会う。その後、建築関係の会社に入社。1998年、30歳の節目に弟・義弟と共に会社を設立。翌1999年1月、『一滴八銭屋』新宿本店、オープン。

  • 段々屋創業店主の小林です!
    小さな5階建てビルまるまる一棟の串天ぷら専門店。
    フロアが分かれるからスタッフ同士のチームワークをとても大切にしています。
    新しい仲間との出会いがとても楽しみです!

  • 一滴八銭屋5代目店主の益田です。
    板前の世界に入ってはや25年。
    和食の基礎から技術を伝達していけたらと思っています。
    明るくて素直な若者を心待ちにしています。

なにをやっているのか

  • 20a35d55 402b 4cd9 a339 01943cfd1eaa?1505293653 当社看板メニュー
  • C787247c 3f0a 4dfb 9e3a 4084c685d7e6?1509587294 当社展開店舗

一滴グループは、創作うどん店『一滴八銭屋』をはじめ、新宿を拠点に現在和食屋を4店舗展開しています。そんな私達が何よりも1番大切にしていることは「自分たちが行きたくなるお店をつくる」ということです。

《創作うどん・一滴八銭屋》
新宿駅西口徒歩5分。自家製麺の創作うどんを中心に、真心込めた手作りの創作料理をご提供致します。

《串天ぷら・段々屋》
全国でも珍しい創作串天ぷら専門店。古民家材のレトロな個室空間で、大人の宴会をお愉しみいただけます。

《粗挽き蕎麦・トキ》
山形産の超粗挽き蕎麦粉のみを使用したザクザク噛みしめて食べる十割蕎麦と純米酒の店。店主厳選の全国純米酒は週替わりで20種類ほどご用意。

《おまかせ料理・滴屋》
姉妹店の滴屋(しずくや)は、個室でのランチ・接待・宴会を楽しむ料亭です。一軒家を改装した店内には、すがすがしい静寂が漂います。普段は忘れがちな「日本人」の時間をお過ごし下さい。

なぜやるのか

  • A85f96ae c2c1 4fbb 8de5 7e166767aa50?1509448275 従業員全員和気あいあいとしています
  • 8834ea80 c469 4090 af68 b5e88b0143ab?1509448276 当社代表「大薮 由一郎」

「自分たちが行きたくなる店をつくる。」
これが私達お店のビジョンです。

私たちのうどんを食べていただいたお客様の、一瞬びっくりしたような「美味しいの顔」が嬉しくて、そんな美味しいの顔や声を増やしたくて、「自分たちが行きたくなる店をつくる。」という想いを常に持ちながら、日々お店を営業しています。

【なぜ「うどん」なのか?】

「東京では美味いうどんがなかなか食べられない」
随分前から言われつづけていた言葉です。

以前から、讃岐うどんを看板に掲げ、本場のコシを伝えようと長年がんばっていらっしゃる先輩たちがは何人もいらっしゃいます。しかし、悔しいことに表舞台に出る機会は少なかった。

そんな表舞台に立つことのない「東京のうどん」をみて思ったことが『僕達でうどんをちゃんと表舞台にたたせよう』ということ。

私達がそんな風に思ったのは、東京に「讃岐うどんブーム」のようなものがやってくるより、随分前の1998年。ここが私達『一滴八銭』立ち上げの原点です。

喫茶店の「スパゲティー」がパスタ屋の「パスタ」になったように、蕎麦屋の「うどん」ではなく、うどん屋の「うどん」を当たり前に食べられるようにする、「東京にうどん文化を浸透させる。」それが今も私達の目指しているところです。

私たちのうどんを食べていただいたお客様の、一瞬びっくりしたような「美味しいの顔」が嬉しくて、そんな美味しいの顔や声を増やしたくて、日々お店を営業しています。

どうやっているのか

  • 71ff89de fe19 4ef9 a1d0 95a07918d85d?1509448464 店先にて
  • 588d1b84 fffd 4a98 b053 0a4dd1266ffa?1509595928 レクリエーションも盛んです

毎日おすすめ料理を考えたり、月替わりのメニューを考えたり、なんとなくではなく、こだわりを持って働いているメンバーが多いです。
そんなメンバーが多いおかげで、チェーン店には真似できない個性的な空間を各店舗、創り出すことができています。

経験やスキルではなく「お客様の美味しいの顔が嬉しい」、心からそう想えるメンバーを募集しています。

お客様からいくら料理を褒められても、いくら内装を褒められても、スタッフを褒められる喜びにはかなわないかもしれない。そう思わせてくれるような「自信と誇り」を持ったメンバーが現在集まっています。

こんなことやります

「自分たちが行きたくなる店をつくる」
それが僕達の迷ったときの呪文です。
こだわりの商品を最高の状態でお客様に提供する。そしてお客様に気持ちよく美味しく召し上がってもらう。そのために商品だけでなくサービスにも一切手を抜きません。

今回は『一滴八銭屋』が展開する店舗の調理・接客スペシャリストを目指したい方を募集します。
《こんなことします》
・ホール、カウンターでの接客業務
・キッチンでの調理(補助から)
・お店のSNS(facebook、twitterなど)更新

《こんな方歓迎します》
・飲食店の集客企画を考えたい方
・飲食店勤務経験者
・接客業経験者
・フリーター
・ディナータイムに勤務可能な方
・週3日以上入れる方(もちろん週5でも大歓迎)

《今後の展開》
まずは店舗の現場にたって経験を積んでいただき、将来的には商品開発、お店のWEBマーケティング運用全般などお任せする予定です。
また、新たな新業態だけでなく、物販にも力を入れていきます。
様々な可能性のある当社でご自身の将来像と照らし合わせてください。
まずは気軽にお店に遊びに来ませんか?お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
会社情報
創業者 大薮 由一郎
設立年月 1998年12月
社員数 46 人
関連業界 外食・フードサービス

応援している人(97)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(97)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 新宿区西新宿1-15-9

Page top icon