400万人が利用する会社訪問アプリ
C HAMADA
空港でのグランドスタッフ、旅行会社での営業事務職を経て、現在(総務部採用担当)に至ります。 サービスに力を入れていた業種から、全く別世界のOA機器専門商社へ飛び込みました。 別世界からきた私がまず驚いたことは、「社員と会社の繋がり」が濃厚だなということです。 過去最高業績を3年連続で更新し続けている弊社は、今年創業55年を迎えましたが、今なお、止まることなく進化し続けております。その理由として会社の社員に対する「想い」が強いこと、また逆に社員も会社に対する「想い」が強いこと。ここにあるのではないかと感じております。 また、常に顧客のためになる提案を念頭に、どのようにアプローチするべきか、どのような提案が顧客に刺さるのか毎日朝礼前に全営業社員の情報を共有しております。 それぞれのチームの士気を高めてくれる制度や環境が整っておりますので、営業社員も会社のため顧客のために日々仕事に励むことができるのではないでしょうか。 またそれぞれのチームと会社が一丸となり、成長し続ける、弊社では会社と社員という濃厚な信頼関係の下、会社全体が大きなチームとして日々切磋琢磨し創業60周年を目指しております。
Yuki
営業には、新規開拓とルートセールスの二種類あります。一般的には、学生の皆さんはルートセールスを選ぶでしょう。新規は「しんどい」とレッテルを貼られています。あえてしんどいとことに行かなくてもということです。私は難しいことに挑戦したい、何よりもお金を稼ぎたいという気持ちが強かったので、新規開拓を選びました。その新規開拓の中でも、独自の「5名1組のチーム制営業」としているヤチヨコアシステムを選びました。チーム制営業は、営業初心者でも安心です。車で一緒に活動しているので、わからないことはすぐに聞ける環境が整っています。また、困った時は、マネージャーや先輩社員が助けてくれますので、ほんとに安心です。また、新規開拓も慣れれば慣れれば、ほんと楽しいです。ルートセールスのように自分が嫌だなと思うお客様とはお付き合いする必要はないのです。嫌なお客様にネチネチいびられるようなストレスは一切ありません。また、ヤチヨは固定給が高いので、あせって仕事をすることもありません。営業職でありながら、インセンティブに頼らないなんてありえないと思っております。逆に売れた月はびっくりするくらいのインセンティブがあるのも魅力です。マネージャーになって夢の年収1000万円を実現したいです。
井手坂 一男
日本酒は灘の某酒蔵の唎酒名人を取得。マラソンもフルマラソンを完走しており、社員に提唱しているプライベートも充実した生活を送っています。
Hide
「しっかり稼ぎ、しっかり遊ぶ」こんな感じでしょうか。ヤチヨでは、やればやるだけ、成果が賞金という形で返ってきます。同年代の仲間よりも年収ベースで概ね100万円から150万円多いというのが肌感覚です。新規開拓なので、難しいかとは思いますが、そこはチーム制営業でしっかりフォローしますので、ご安心ください。
0人がこの募集を応援しています
会社情報