Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
18
エントリー
on 2015/03/02 1,082 views

エンジニアの芸能事務所に所属したいエンジニア募集!

株式会社リベラルエンジニアズ

株式会社リベラルエンジニアズのメンバー もっと見る

  • こんにちは!
    リベラルエンジニアズ代表の金子です!
    エンジニアの新しい働き方ができる会社を経営しています。

    弊社の社員エンジニアをソロプレイヤーとし、一人ひとりの個性を最大限アピールしながら働くスタイルは「会社員」と「フリーランス」の融合です。

    リベラルエンジニズは、従来、組織の中に埋もれていた「社員のタレント性」を売りとする日本初エンジニアの芸能事務所です。

    【僕のビジョン】
    会社員とフリーランスのあいだの領域を完成させ、ITエンジニアの第三の働き方として社会インフラにすること。

  • ITキャリアコンサルやってます。

なにをやっているのか

「エンジニアに、自由な働き方と創造の場を提供したい」

私たちは、エンジニアが会社組織の保障を受けながら、フリーランスの感覚も持つことのできる「新しい働き方」を目指しています。

「組織」の中にいながらも「個」を発揮出来る新たなロールモデルの創出です。

この会社は会社というよりギルド、完全フラットにつき管理職はありません。だからみんなエライのです。

なぜやるのか

「時間売りから価値売りへ」

私たちは、エンジニアを労働集約型から知識集約型ビジネスへ移行させ、サービスの提供価値で働けるようにしたいと考えています。

それには自由なキャリア形成が必要です。

会社員のエンジニアは、キャリア選択を主体的に行えない場合が多く、副業やパラレルキャリアを認めている会社がほとんどありません。

しかしフリーランスになるのは、リスクが伴います。

そんな方に対して、直接雇用し、会社員としての保障とフリーランスの自由が融合した新しい働き方を提案しています。

どうやっているのか

「社内に敵がいない世界が広がる」

各自の立場としてはセミフリーランスとなりますので、週報などで報告等が不要なかわりに自立稼働をしていただきます。

したがってもう社内に敵(上司、ライバル)などは存在しません。いるのは新たな価値をともに創りだせる仲間だけです。

【具体的に】
・参画する案件を自身で選択します。
・透明性のある給与形体を設けています。
・シェアオフィス(ヒカリエMOV)を利用して、自身のフリーランス活動拠点としたり、人脈形成のサポートを行います。
・利益に応じて、人、場所、資金のリソース提供をエンジニアに行い自分のプロジェクト立ち上げを支援します。

こんなことやります

弊社リベラルエンジニズはエンジニアの「働き方」改善スタートアップ企業です。

弊社は、所属エンジニアを全員ソロプレイヤーとして見立てたエンジニアの芸能事務所として運営しています。

今回の募集は弊社所属エンジニアとして自身の「個」を最大限アピールして頂ける方を募集します。

具体的には弊社社員としての仕事を受注しながら、SNSなどで自分を発信し、サイドビジネスや社内ジョイント・ベンチャーなどの活動を行ってもらい、それを弊社のプロモーションとして活用させて頂きます。

奇抜な趣味、特技を持った面白いタレント性のあるエンジニアさん!ぜひ、弊社でプロデュースさせて下さい!

明日のスターは君だ!!

エントリー状況は公開されません
34人が応援しています
会社情報
株式会社リベラルエンジニアズ
  • 2014/05 に設立
  • 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 8/(ハチ) Creative Lounge MOV 内
  • エンジニアの芸能事務所に所属したいエンジニア募集!
    株式会社リベラルエンジニアズ