Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ブランドマネージャー候補

《ダイバーシティ推進》将来のカフェ業態ブランドマネージャーWanted!

株式会社ファイブグループ

株式会社ファイブグループのメンバー

全員みる(19)
  • 斉藤 恭子
    コーポレート・スタッフ

  • ▼PROFILE | プロフィール
    家中慶太です。1983年生まれ。東洋大学 社会学部メディアコミュニケーション学科休学中。
    株式会社ファイブグループで企画マーケティング部 部長をやっています。
    遊びも仕事も全力で楽しい環境を作ってます♪

    主なスキル:Illustrator / Photoshop / Wordpress / ディレクションなど

  • 株式会社5iveGroup 人事部 採用マネージャー

    静岡県富士宮生まれ富士宮で育つ(富士山の麓やきそばの町というとわかってもらえるかな?)

    大学を間違えて5年目に通っている最中、やっぱり飲食店だなと思う。
    バイト→飲み会→バイト→遊びという毎日を過ごしている中「あれ?学校行ってなくね?」と思ったら時すでに遅し。居酒屋にどっぷりはまる。
    学校いるの珍しいじゃんと記念撮影される大学生活(店に会い行ったほうが確実に会えるってオカシクね?)

    上京して来て初めて出会った飲食の会社
    それが5iveGroup!こんな同世代くらいの人達がプライド持ってイキイキ全力で働いてる居酒屋地元には無い。(...

  • 川島 智子
    その他

なにをやっているのか

  • F75bbedf 6d2a 49ba 8d38 0afbd6536e50?1511768626
  • Beb74379 6d48 4127 a412 158576f77406?1511768626

『理念:関わるすべての人が楽しくなれる環境をつくること』

弊社は、組織に関わる全ての方に幸せになってもらえることが会社の使命だと考えています。
「家族」「パートーナー様」「お客様」「恋人」まずは、「自分が本気で楽しむこと。」
弊社では、お客様に喜んでもらう為、まず第一に働く社員一同が「幸せを感じること。」
それが大切であるという気持ちの入った行動が生まれてくると確信しております。
その為にも、弊社は、「社員が満足できる環境づくり」を大切にしております!
飲食産業=ブラック産業と言われている現代ですが、「 GPTW 働きがいのある会社ランキング」にて、飲食企業として初の3年連続ランクイン。
お客様が楽しい時間を過ごして、「また来るね!」と言ってくれる店づくりをして、関わる全ての人が楽しめる環境を作ろう!ファイブグループはこんな想いで店舗運営をしております。
せっかく選んでくれたのなら、どんなお店で飲むよりも楽しい環境を提供する、どんなお店よりも「また来たい」と思ってもらえる店舗をプロデュースをする。
私たちは、「お客様のニーズ・働く仲間のニーズ・時代のニーズ」と、「様々なニーズ=必要とされている自分」をとても大切にしています。
人が一人では生きられないように、事業とは、「ユーザー:事業者」の期待された合意の数で、上手くいくか、いかないかが決定する為です。

なぜやるのか

  • 404055ad b96a 40b9 9d0e 30d21c09f98d?1511768627
  • 773b0981 feea 46ba ade5 482d8772f1be?1511768626

『5つのみんなでを達成することにより、21世紀を代表する飲食カンパニーへ。』

①みんなで楽しさを創造する
②みんなで来る人全員のまた来たいを生み出す
③みんなで飲食業界のイメージを変える
④みんなで働きがいNo.1
⑤みんなでありえない社内行事

私たちは、お客様のニーズ・働く仲間のニーズ・時代のニーズと、様々な「ニーズ=必要とされている自分」をとても大切にしています。人間が自分一人では生きられないように、事業とは、『ユーザー:事業者』の期待された合意の数で、上手くいくか、いかないかが決定します。

こんな会社を一緒に目指してくれる
素敵な仲間が集まってくれると嬉しいです!

どうやっているのか

  • E5b96a62 cd18 420f a12e bed674992421?1511768627
  • 3a0721af 0763 42c0 9df6 1416f202a985?1511768626

『楽しさ=働きがい』
働くことを楽しもうとする心や意欲があるか。楽しめるかを追求するため100種類のセミナーを用意しています。究極の顧客満足は、サービスする我々がお客様に満足いただくことに喜びを感じ、その喜びを追求し楽しく働くを体現するプロフェショナルになってもらいます!

『マーケティング/ブランディングのプロフェッショナルとして』
飲食業界のプロフェッショナルでチーム事業をPDCAして行きます。「関わるすべての人が楽しくなれる環境を作ること。」を真剣に実現するためにチャレンジしています。
よく食べ、よく飲み、よく遊び、もちろん仕事もガッツリやるチームです。

こんなことやります

女性取締役のいる企業の方が、いない企業を比べて株式パフォーマンスが良いというデータがあり、特にリーマンショックによる落ち込みからの回復が早かったことがわかっています。
ダイバーシティーをCSRの視点ではなく、企業の競争力強化の観点から捉え、多様な人材の雇用を「組織の中の思考の多様性」に結びつけていかなければならないと考えています。
ファイブグループでは、設立当時から一つの価値観でモノを決め進めていくことが、うまく働かない。
一つのブランドを生み出すにも、そのブランドを宣伝するにも、さまざまな立場からの意見を取り入れ点検し、効果的かどうかを考えます。
お客さま、働くスタッフに楽しんで貰えるかを常に考えて、ブランドづくりや人財育成をする必要があると考えてきていました。
そうすることによって多様な思考の人をチームに入れることにより、とても素晴らしいアイディアが生まれ。
理念でもある「関わる全ての人が楽しくなれる環境を作ること。」を徹底したマネジメントができるていると考えております。
【こんな人歓迎します!】
・事業部長、役員、取締役、部長経験者
・外食店で「働きたいと思える環境」を実現するため一緒に並走して頂ける方
・新規事業立ち上げたい方
・女性でディレクター職を目指したい方
・ベンチャー企業をもっと盛り上げてくれる方
・カフェ事業を立ち上げ、事業展開したい方
・女性が働きがいをもって楽しく働ける環境をつくりたいと考えてくれる方
エントリーお待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ブランドマネージャー候補
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 坂本憲史
設立年月 2003年6月
社員数 260 人
関連業界 広告・販売促進 / 食品・飲料・農林水産 / 外食・フードサービス

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7F

Page top icon