Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Unity エンジニア

Unity やりたいエンジニア大募集中!

株式会社キッズスター

株式会社キッズスターのメンバー

全員みる(3)
  • SIer にて C / Java / .NET などを利用して多種多様な業種の業務システムを開発したあと、Web 系企業や海外を拠点とするスタートアップにて Rails を利用してソーシャルギフトサービスや広告配信サービスの開発をしました。そして、たくさんの子ども向け知育アプリの開発を担当して、今に至ります。

    自他共に認める子ども好きで、子どもに関わるプロダクトを作ることが好き過ぎて、ついつい、キッズスターに入社してしまいました。夢中になって書いたコードがプロダクトになり、子どもたちの手元へ届き、そして、笑顔を生み出してくれたら、もう最高です。

  • 大学中退後、SIer にて客先出向しながら業務システム開発に携わった後、EC系ウェブサービスを立ち上げたばかりのスタートアップにジョインし、インフラからWebフロントまで幅広い分野で活躍し、サービス・組織を大きく成長させることにコミットする。
    その後、株式会社アイフリークの子ども向けアプリを展開する事業部に技術責任者という立場で招聘され、同事業部が「子どもの夢中を育てる」というミッションを掲げて株式会社キッズスターとして独立。

    直近では、同社の CTO に就任。
    子どもや、その家族が笑顔になるようなサービス・アプリを作り続けるために、できることは何でもやる所存。

    プレイヤーとしては、...

  • 大学卒業後、株式会社モバイルファクトリーに入社。
    Webアプリケーションのバックエンドの実装を担当する。
    その後、Unityと出会い、本格的にゲームクリエイターを目指す。
    現在は株式会社キッズスターにてUnityエンジニアとして活動中。

    ハッカソンやゲームジャムへの参加が趣味であり
    最近はGotanda.unityという勉強会の主催も行う。

    1児の父、最近手を振り払われたり一緒に出掛けるのにバイバイされたりで悲しい。

なにをやっているのか

  • 0142b50b d5da 4154 8a9f 037cb84cc499 社会体験アプリ「ごっこランド」

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げる場所を作るべく、現在、下記の事業に注力して展開しています。

---------------------------------------------
★ 子供向け知育・教育コンテンツ

未就学児〜小学校低学年に向けた知育アプリを提供しており、累計350万以上のご家族にご利用いただいています。
社会体験アプリ「ごっこランド」は、デジタル版キッザニアとして、実存企業の協賛で運営しています。現在、多数の企業さまの新規出店が決まっており、一緒にサービスを開発するスタッフを募集しております。

=2018/4現在の出店企業さま=
・日本マクドナルド
・花王
・ECC
・あきんどスシロー
・日清シスコ
・銀座コージーコーナー
・ダイドードリンコ
・アース製薬
・すかいらーく
・ESSO(JXTGホールディングス)
(2018年は10社以上の新規出店を予定しております)

<< ごっこランド詳細>>
https://biz.kidsstar.co.jp/

なぜやるのか

  • 26172fb5 5f16 4c03 a774 8530a17f8527 イベントなどにも積極的に参加しています!
  • E59456e0 164a 430a bae2 3bb035f439ee 社内である教室を一般解放したりしています!

「ITを通じて、子どもにいいものを届けたい」と思い立ったことが、キッズスターの始まりです。

電子絵本の開発から始まり、次第に同じ想いを持つメンバーがキッズスターに集まりました。結婚、出産、子育てをする世代になる過程で、メンバーそれぞれが「今もしくは今後、IT を通じて自分たちが欲しいものってなんだろう?」を問いかけながら、サービスを作り続けています。

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げることで、今よりも豊かな時間や特別な体験を家族に提供していくこと、そして子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続けることで、子どもたちが夢中になる体験を創出し、子どもの夢中を育てること、をミッションとして掲げています。

家族、そして子どもに寄り添うサービスを提供し続けることで、たくさんの笑顔で溢れる世界を目指します。

こちらの記事でも、キッズスターの成り立ちや、現社長の思いなどをマンガで読めますので、ぜひ、ご覧ください!

<< iPad から顔を上げて、家族一緒に楽しめるものを ── 知育アプリ開発のキッズスターに行ってきた! | CodeIQ MAGAZINE >>
http://getnews.jp/archives/1835844

どうやっているのか

  • 6fd9be88 2855 4e31 a6a5 201227a9356f?1512560921 教室の中で仕事をしています!
  • E97ac8e4 86f8 45ca 9207 4919037a5577?1512561047 Unity 開発事例集にも掲載されたことがあります!

敏腕エンジニア、感性豊かなディレクター、常にポジティブな営業など、バラエティに富んだメンバーで企画から開発、運用から営業まで、一気通貫で行なっています。

そしてオフィスはなんと、廃校になった中学校をリノベーションした世田谷ものづくり学校内の教室です。

オフィスには子どもたちが遊べるような人工芝が敷き詰められたキッズスペースを設け、子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続ける環境を用意。子どもたちを招いた開発中のアプリのユーザーテストや、自社サービスの体験イベントを行っています。

こんなことやります

★ 業務内容

Unity を利用して、新規パビリオンの開発をして頂きます。

「パビリオン」とは、ごっこランド上で遊べる協賛企業様ごとに用意された一つのコンテンツのことです。これから新しく入って頂く協賛企業様のパビリオン開発をメインで担当して頂くことになります。

開発では、最新の安定バージョンの Unity を利用するようにしていて、現在のごっこランドの開発中ブランチは、Unity 2017.3 となっています。随時、バージョンアップをしています。

★ 必須スキル・経験

* Unity を利用したアプリケーション開発経験
* 何らかのプログラミング言語によるオブジェクト指向プログラミング
* GitHub Flow による開発経験

★ 歓迎スキル・経験

* コンポーネント指向に基づいた適切なクラス設計
* Unity を用いたモバイルプラットフォーム向けアプリのビルドやリリース経験
* Clean Architecture や UniRx に対する知見や理解

★ 歓迎する人物像

* キッズスターのミッションに共感して頂ける方
* チームワークを大切にする方
* 技術的好奇心や向上心がある方
* 当事者意識を持ち、自発的に仕事に取り組める方
* 問題意識を持ち、開発プロセスの改善に取り組める方
* ブログや書籍執筆、勉強会主催や登壇・LT など、アウトプットに積極的な方
* 子どもが大好きな方
* パパママエンジニアな方
* Unity やりたい方(超重要!)

★ 開発環境

* 言語: C# (Unity 2017.3 / .NET 4.6 / C# 6.0)
* 開発: GitHub, Waffle.io
* 情報共有: Slack, esa.io

★ キッズスター ♡ Unity

弊社エンジニアの森 (@monry / https://twitter.com/monry) は、Unity にとても良く精通しています。UNIBOOK と呼ばれる書籍に記事を寄稿したり、Patch Release の Release Notes を翻訳したり、Unity コミュニティで活発に活動をしています。また、今年は、Schoo にて Unity の講師を担当する予定です。

<< UNIBOOK4: モバイルプラットフォーム向けのビルド自動化について >>
https://tatsu-zine.com/books/unibook4

<< UNIBOOK5: Jenkins でビルドを自動化した際に得られたノウハウ >>
https://tatsu-zine.com/books/unibook5

<< Unity Release Notes 勝手翻訳 >>
http://unity-release-notes.hatenablog.com

<< Schoo: Unity の uGUI で作る 2D ゲーム >>
https://schoo.jp/class/4558

キッズスターのプロダクトは Unity を利用して開発されていることもあり、Unite にも毎年参加しています。また、Unite 2016 で配布された Unity 開発事例集にも、キッズスターのプロダクトを紹介して頂いたこともあります。

最近は、Unity に最適なアーキテクチャの模索していて、Clean Architecture を Unity に当てはめた開発にチャレンジしています。

エンジニアは、裁量権を持って自由に開発を進められます。開発で必要になるマシンやデバイス、ソフトなどは自由に調達することが出来ますし、技術的負債の返済に対する理解なども得られる環境です。また、何か困っていることがあり、問題を解決してくれそうな何かを見つけたら、カジュアルに試してみるという文化もあります。リモートワークに対する理解もあるため、子どもの行事や病気のときなど、柔軟に働くことも可能です。

しかし!コードレビューはまだ十分に機能しているとは言い難く、各種自動化を推進したり、やりたくても出来ていないことがまだまだ山のようにあることは確かです・・・何事も一歩ずつではありますが、カイゼンして良くして行こうという空気感はあります!一緒にこういった文化作りをしてくれる方もウェルカムです!

★ 担当者から一言

キッズスターが注力しているごっこランドは、今後、様々な企業様と一緒に、子どもたちを楽しませるコンテンツ作りを推し進めていきます。少しでも興味を持たれましたら、お気軽にお話ししましょうっ!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Unity エンジニア
採用形態 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
設立年月 2014年10月
社員数 12人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都世田谷区池尻 2-4-5 世田谷ものづくり学校 207

Page top icon