Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
学生(営業/マーケティング)

Googleアプリ2017デイリーヘルパー部門入賞!経験積みたい学生募集!

株式会社トクバイ

株式会社トクバイのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社トクバイで全国4万店舗の利用クライアントユーザーの活用支援を担当中。
    BtoBのWebマーケティング領域(特にリードナーチャリング・カスタマーサクセス)に興味あります。

    2015年3月よりクックパッド株式会社に入社し、「クックパッド特売情報」サービスの営業として、九州エリア開拓・新業態開拓・マネタイズなどを経験。

    2017年1月より、クックパッド株式会社から株式会社トクバイへ転籍し、活用支援部の部署立上げ&クライアントユーザーの活用を促す企画の立案から実施までを広く担当しています。

  • 現在は新規事業の部門で営業企画的な仕事(営業戦略立案、経理、KPI確認など)をやっています。それ以外に広告出稿やサービス開発にも関わることもあり、事業に纏わることならわりと何でも屋、なポジションです。

    前職でも営業部にてセールススタッフの採用、育成、研修企画など、ありとあらゆることをやっていました。

    どちらの仕事でも営業として現場でキャリアを積んだ後、バックオフィス業務を担当しています。

    関わるみなさまに少しでも気持ちよく仕事してもらいたいというのがモットーです。

  • 地域活性化について学んでいる大学3年生です。私が地域に興味を持ったのは地元の再開発がきっかけです。地元は再整備される中で広場や屋上庭園が増加し、コミュニティを形成できる場となりました。そして人々のつながりが強まり、街が活性化しました。このような経験から様々な街を活性化させたいとの思いが生まれ、現在地域コミュニティの形成方法に関する授業を履修しています。

    また理論を学ぶだけではなく実践も行っており、佐賀県基山町のコミュニティカフェに携わっています。これは地域の方々が運営する組織に対し、地域活性化について学ぶ大学生数名がサポートを行う域学連携事業です。実際に大学生は年5回程佐賀県を訪れ、イ...

  • 小島 史泰
    活用支援部

なにをやっているのか

  • 547941d4 2ff0 4175 9b9e 4eea193d77ed?1522681036 700万人以上が利用する国内最大級の買物情報サービス「トクバイ」
  • 051011b4 d510 469e 9e3c 168f80dc25ff?1522681036 Google Play 「ベスト オブ 2017 」デイリーヘルパー部門で大賞を受賞

【破壊的イノベーションで小売業界を変革するサービス】

小売業はAmazonをはじめとしたECの拡大により大きな転換期にたっております。また新聞購読者の大幅な減少により、小売業の販促費の大半を占めていたチラシ広告市場も大きな変化の時をむかえています。

我々が小売業向けに提供をしているSaaS事業「トクバイ」は上記のような市場環境の変化をとらえ、破壊的イノベーションによって、クライアントの課題を解決し、生活者にとって有益な情報を提供しております。
また、国内最大級の買物情報サービス「トクバイ」として、地域の生活者と、地域の小売店舗をつなげ、買物が便利に楽しくなるサービスを運営しています。

我々のビジネスはBtoBにおいては、小売業界の販売促進の在り方を変える革新的なSaaSであり、BtoCにおいては地域の商圏と地域の生活者を繋げる生活情報アプリという画期的なビジネスモデルとなっております。

現在は掲載店舗数が51,000店舗以上に拡大など、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターの掲載店舗数は国内最大級のサービスです。日々たくさんの商品情報、チラシがトクバイに集まってきています。

これまで新聞の折込チラシやホームページから見ていた情報を、トクバイでまとめて見ることができるようになったことで、「新聞の折り込みチラシを見る必要がなくなった」「外出先で、今日の買って帰るものを決められて便利」といった声をいただいています。

なぜやるのか

  • 82230eea 7e9c 4174 9836 862110c22649?1522681036 「楽しい買物を、増やす」ためのサービス開発に全社一丸となって取り組んでいます
  • Ed4a3b48 a4d1 4d81 92e8 440491e4a3ef?1522681037 革命的なサービスにするために、スピード感をもって挑戦しています

「楽しい買い物を、増やす」

一年間の買物回数は、一人あたり約700回と言われています。
毎日1回以上“当たり前”にする買い物が、 もっと楽しければ、人生はもっともっと楽しくなるはず。
私たちは買い物を楽しくすることで、 毎日のちょっとした楽しさが増えることを応援しています。

街の中でよーく目を凝らして見てみてみると、いましか買えないお買い得な商品 / 焼き立てホカホカのパン / 今日から入荷した新鮮な旬の食材 etc...
毎日の生活を楽しく、豊かにしてくれるようなお店や商品の情報が見つかるはずです。

そういった情報にお店に行けば気付けるけれど、当然の事ながら知らなければ出会うこともできません。
お店も生活者に情報を届けたくても、有効な手段はほとんどありませんでした。

「お店と生活者を繋ぎ、楽しい買物を増やすことで毎日の生活はもっともっと楽しくなる。」
「更に生活者の買物が楽しくなれば、お店で働く人たちもやりがいや楽しみがもっと増える。」
そう信じて、「楽しい買物を、増やす」ためのサービス開発に日々邁進しています。

また、サービス開始当初はスーパーマーケット業態のみの掲載からスタートしましたが、生活者から「もっと買い物に関するいろいろなお店の情報を掲載してほしい」という多数の声に応え、第二段階としてドラッグストア、ホームセンターの掲載、現在では100均ショップ、衣料品店、子ども用品店、コンビニ、百貨店、道の駅など、地域の小売店舗の掲載も増やしています。
生活者にとって「知りたい情報が手に入り、便利に使え、買い物にワクワクする」ようなサービスとなるよう、店舗開拓も進めています。

掲載しているほとんどの店舗は、小売店の販促部門や店舗のパートさんが「今日おすすめしたい商品」を自分たちで投稿いただく方法をとっています。
「タイムリーに情報が届けられる」「投稿した商品に反応があり嬉しい」「チラシよりも手間もコストも安い」など、小売店の悩みを解消し、やりがいや効果実感を持って使用できるサービスとして嬉しいお声もたくさん頂戴しています。

「小売店の販促の在り方を替える」「買い物をもっと楽しくする」ような、革命的で無くてはならないサービスとなるよう、日々サービスをスピード感をもってつくり、改善しています。

どうやっているのか

  • C5925f45 44c9 4228 9cc1 554f8db50ffc?1522681036 サービス向上のために全員が議論できるフラットな組織です
  • 6edebbbc f7cf 4a48 8b04 4e959397c553?1522681036 事業部の枠組みにとらわれないコミュニケーションが盛んな環境です

【生活者視点で、新しいチャレンジを続ける】

3名からスタートした事業は、今70名以上の組織に拡大しました。事業を開始した当初、「この取り組みは、小売店舗では難しい」「新聞折込チラシで十分」といったように反対されることがよくありました。

そんな状況においても、組織全体で生活者視点で考え抜き、これまでの慣習にとらわれないチャレンジを続けることで、サービスを大きくすることができました。

「良いなと思ったアイディアは積極的に開発に取り入れてみる」「小売店に響いたトークは営業チーム全員に共有する」「なぜ使われないのか徹底的に考える」など、生活者と小売店にとってどうすれば喜んでもっと使いたくなるサービスになるか、職種や役職関係なく日々意見を交わしています。

これからも営業、開発、管理といった組織の枠組みにとらわれず、「生活者視点」「新しいチャレンジを続ける」ということを大切にサービスづくりをしていきます。

こんなことやります

トクバイは「楽しい買い物を、増やす」をミッションに、買い物情報のサービスを提供しています。
掲載店舗は全国4.8万店舗以上!スーパーやドラッグストアなどの小売店が自ら投稿した、店舗のお買い物情報が掲載されています。
そのため、地域や店舗によって掲載情報のばらつきが発生すると、サービスを利用する生活者にとって
便利ではない、楽しくない買い物になってしまいます。

そこで今年から新しい部門を立ち上げ、「ユーザーにとって便利で楽しい買い物情報が、常に掲載されている状態」を目指し、
様々な施策を企画、ご契約企業様へ提案しています。

今回さらによりよいご提案をしていくべく、
チームのメンバーとして遠隔でのクライアント開拓やサービス活用支援を自分自身で考え、推進してくれる方を募集します。
決まっていることを黙々と回していくという業務ではありません。
ゼロから立ち上げ、国内最大になったサービスをさらに進化させるために、
知恵を絞って、企画・実行したことを振り返り、改善するというPDCAサイクルを回し続ける業務です。
ここで経験は、国内でも事例の少ないBtoBマーケティングの立ち上げ、カスタマーサクセスフローの作成など、
充実したものになるはずです!
ぜひ一緒に作り上げていきましょう!

【こんな方におすすめ】
- 学生でも、社員同様のチャレンジをしたい
- 国内最大のWEBサービスを運営する組織で、ノウハウを学びたい
- 事業を大きくしていくプロセスを間近で見たい
- 買物をもっと楽しくするサービスを作っていきたい

この中の一つでもピンときた方、是非お気軽にご応募ください!トクバイチーム一同お待ちしています!

【仕事内容】
・ 小売店舗にトクバイサービスをより効果的に活用いただく施策の企画・検討
・ 小売店舗の状態に合わせたコミュニケーションの企画・実施
・ 小売店舗のサービス活用に関するサポート活用(電話、メール)

【必須条件】
・ 自分で考え、行動することが楽しめる方
・ 週3日程度、日中に活動できる

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 学生(営業/マーケティング)
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
設立年月 2016年7月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(61)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(61)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

Page top icon