Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
iOSエンジニア

《iOSエンジニア向け勉強会》「Nagisa.swift」を開催します!

株式会社Nagisa

株式会社Nagisaのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社Nagisaにて、エンジニアサイドのマネージャーやプレイヤーとしてiOSエンジニアをしたりしています。

    あれもこれもやりたがります。

    ハッピーメガネ。

  • 2013年に慶應大学法学部政治学科を卒業。卒業後はマーケティングやったりアメリカいったりしつつ、ひょんなことからプログラミングを始め現在は都内でiOSの新米エンジニアをやっています!
    Objective-Cの他にRuby(rails),goなどが軽くさわれます。cocos2Dやunityも使えるようになりたいなと思っています。

  • rubyとかiOSとかAndroidとか色々やってます。
    SwiftもObjective-Cも大好きです。
    業務ではiOSアプリ専門で時々ツール作ったりします。
    事業部内のアプリをSwift3に書き換えました。
    現在はSwift3で全て書いています。

なにをやっているのか

  • 5d85a306 627f 47bd 8c57 a3ae59c96e05 1,000タイトル以上のマンガが全部読み放題! 往年の名作からSNSなどで話題の人気作品まで、幅広いジャンル、年代で掲載をしています。
  • 95cbb5e9 734d 452a 9843 102b657fd3f9 Nagisa発の本格青年漫画レーベル「ジヘン」。マンガZERO内で毎月2回更新です!

Nagisaは、新たな文化や社会エコシステムの構築を目指すための仕組みを創るイノベーションカンパニーを目指し、3つの事業を手掛けております。

▶︎マンガ事業
 『マンガZERO』『マンガTiara』に加え、出版社の新潮社とリリースした『マンガの時間』を含め複数のプロダクトをリリースしております。今期、今後開発する新たな3つの新規プロダクトのリリースを予定し、ユーザーとマンガの接点の最大化をさせていきます。そして、日本だけではなく、世界へ。日本の文化であるマンガコンテンツの流通にイノベーションを起こし、日本の人たちはもちろん、世界の人たちに日本のマンガを届けることができるようなNetflixのマンガ版を目指します。

▶︎エンタメ事業
 Nagisaのエンタメ事業部ではこれまで話題性の高いキャラクターや世界観のカジュアルゲームでヒットタイトルを複数創出し、累計DL数は500万を超えました。今後はさらに規模の大きなゲームに移行するため、スマホゲームの特性、ユーザー体験を徹底的に言語化、フレームワーク化することで、再現性のあるヒットゲーム創出のノウハウ構築を目指しています。その先がけとして5月に超快感RPG「ぼくのモンスター」というプロダクトが公開されるのですが、それ以降も事業部でもつフレームワークと、ディレクター、デザイナー、エンジニア陣が各自もつ独創的な発想力で、今はまだ市場にない新しいスマホゲームを次々に生み出していきます。

▶︎インキュベーション事業
 あらゆる領域における新規事業の立ち上げを行います。直近では動画投稿コミュニティ「POPS」を運用し、そのノウハウを元に次世代LIVE配信アプリの開発中です。スマートフォンの最新技術に独自のアイデアを加え、社会の仕組みを変えられるようなプロダクト制作をしていきます。

参考記事)
「ここからリスタートする」マンガアプリでApp Storeアカウント停止したNagisaの今
http://jp.techcrunch.com/2017/05/19/nagisa/

平均年齢は28歳と若いメンバーが集まっており、新たな構想を考え、社会を少しでも変えていける、良くしていけるサービスの創造を一緒に手掛けませんか?

なぜやるのか

  • 392258a8 d762 4ec7 b3af 2815bf32a87e 卓球台やバーカウンターがあり遊び心あるオフィスです。
  • 3b57d19b 330d 4fc9 bd9d f369c830c9da オフィスは自由がテーマ。靴を脱いであがるカーペットエリアもあります。

『構想はいつも、実現を待っている。』

我々は革新的で、実用性が高く、とにかく面白いサービスを構想しては、会社一丸となって実現を繰り返していく。

これは優れた一流のモノの創造を通じて、我々が少しでも社会を良くしていけると考えているからです。

スマートフォンアプリといえば、=Nagisaというブランドを築き、今後さらに需要の増すスマートフォンのマーケットで世の中を席巻してまいります。

どうやっているのか

  • Aa159947 1c79 4a49 9759 042a9827675d コミュニケーションを頻繁にとりながら、メリハリを持って仕事に取り組んでいます。
  • 24440a56 74f6 4470 b656 4e9c1913dcd2 年齢や経験に関係なく、自由に意見が言い合える風土が根づいています。

◆Nagisaのアプリをすべてのスマホへ。
リリースしたアプリケーションの累計ダウンロード数は現在3,000万。世界の10人に1人がNagisaのアプリを使ってくれる世の中の実現を目指しています。

◆明るく楽しく仕事に取り組む
Nagisaの社内はコミュニケーションがとても頻繁に行き交う活発な職場で、同じ想いや熱意を持ち合わせたメンバーと切磋琢磨、楽しく仕事に取り組めます。

◆毎日が創造に溢れている。
常に新しいことを生み出すためにアンテナを張り、アイディアを紙1枚にまとめてプレゼンするアイディア会議を実施して、新たなサービスの構想を考案しています。

◆100のアイディアより1の実行。
アイディアを生み出すことよりも実行してアイディアを実現させることが大事。いいと思ったらとにかく早くやることが大切です。

◆社風:年齢に関係なく活躍できる場
1年間インターンとしてNagisaで働いてきた学生が新卒として入社、その後、事業の中心メンバーとして活躍しています。年齢に関係なく、切磋琢磨しているうちに、自分でも想像ができない程の急成長することができます。

◆最高なオフィス環境
2014年7月に本社を移転し、卓球台、バーカウンター、くつろげるソファ席等が設置され、仕事をする上で、集中とリラックスができる環境になっています。
2016年6月末にはさらにオフィスを増床。ワークスペースの拡張に加えフリースペースを大きく拡張しました。

こんなことやります

NagisaによるSwift勉強会を開催いたします。 漫画、ニュース、メディア、カメラ/動画、日記、ダイエットなどなど累計100個以上のアプリを開発してきたNagisaiOSエンジニアがアプリ開発におけるTipsをご紹介します。

本イベントは、 Swiftを含めた技術に興味をお持ちの方を対象としております。アプリ開発に関する相談などさまざまな情報交換ができる場になればと考えております。

◉発表内容
発表内容は下記を予定しております。
-「翌日継続率大幅向上!クライアント側でできるグロースハック開発」
- iOSにおけるwebRTCの現状とサービス導入時のTips
- 30個以上の広告SDKを使って売上を5倍にした方法
- SlackとiPadで作る会社受付アプリ
- ライブラリの紹介
など ※発表内容は変わる恐れがあります。

◉応募方法
気になるを押して頂いた方に詳細をメッセージにてお送り致します。

◉お問い合わせ
不明点などありましたら、Wantedlyで気になるを押して頂けましたらメッセージを送らせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOSエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
会社情報
創業者 横山 佳幸
設立年月 2010年5月
社員数 45 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F

Page top icon