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設立1年半で急成長!新規/既存タイトルを牽引する企画職を募集

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on 2015/03/06

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設立1年半で急成長!新規/既存タイトルを牽引する企画職を募集

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金子 翔

1999年 SI中小企業入社、以降10年間で4社くらい 2010年 株式会社GMS(後の株式会社gloops)入社 2013年 株式会社Silbird設立 ◆主な製作タイトル◆ ・大熱狂!!プロ野球カード(プロデューサー&ディレクター) ・大召喚!!マジゲート(プロデューサー&ディレクター) ◆以下こまかいこと◆ 幼いころからファミコン漬けの日々を過ごす。 6歳で親が離婚して母子家庭となったが、父方の親族からファミコンカセットを300本とか恵まれたおかげで廃少年になった。 14歳のとき、高校受験で特待生になったお祝いにPC-9821v166を買ってもら..

社員に社長を評価してもらった結果を公開します(RatingCEO)

金子 翔さんのストーリー

株式会社Silbirdのメンバー

1999年 SI中小企業入社、以降10年間で4社くらい 2010年 株式会社GMS(後の株式会社gloops)入社 2013年 株式会社Silbird設立 ◆主な製作タイトル◆ ・大熱狂!!プロ野球カード(プロデューサー&ディレクター) ・大召喚!!マジゲート(プロデューサー&ディレクター) ◆以下こまかいこと◆ 幼いころからファミコン漬けの日々を過ごす。 6歳で親が離婚して母子家庭となったが、父方の親族からファミコンカセットを300本とか恵まれたおかげで廃少年になった。 14歳のとき、高校受験で特待生になったお祝いにPC-9821v166を買ってもら..

なにをやっているのか

株式会社Silbirdは、インターネットを用いたコミュニケーションのおもしろさをセカイ中に広げるWebサービス企業です。 2013年8月の創業後、グリー株式会社と戦略的業務提携を締結し、2015年1月現在ではSNSサービス「GREE」にて『星喰 -ホシクイ-』『タワーオブドラゴン』の2タイトルを提供しています。 ソーシャルゲーム大手・株式会社gloops出身の3名で創業して以来、強い想いをもった仲間に恵まれ、現在は社員数22名(2015年1月時点)。『大熱狂!!プロ野球カード』『大召喚!!マジゲート』などのプロデューサーを務めた代表の金子を筆頭に、数々のコンテンツ制作に携わったメンバーが経験とノウハウと情熱を引っ提げて集結しました。 ソーシャルゲームに限定せず、コミュニケーションエンターテインメントをインターネットを通じてセカイへ届けていきます。

なにをやっているのか

株式会社Silbirdは、インターネットを用いたコミュニケーションのおもしろさをセカイ中に広げるWebサービス企業です。 2013年8月の創業後、グリー株式会社と戦略的業務提携を締結し、2015年1月現在ではSNSサービス「GREE」にて『星喰 -ホシクイ-』『タワーオブドラゴン』の2タイトルを提供しています。 ソーシャルゲーム大手・株式会社gloops出身の3名で創業して以来、強い想いをもった仲間に恵まれ、現在は社員数22名(2015年1月時点)。『大熱狂!!プロ野球カード』『大召喚!!マジゲート』などのプロデューサーを務めた代表の金子を筆頭に、数々のコンテンツ制作に携わったメンバーが経験とノウハウと情熱を引っ提げて集結しました。 ソーシャルゲームに限定せず、コミュニケーションエンターテインメントをインターネットを通じてセカイへ届けていきます。

なぜやるのか

Corporate Vision「コミュニケーションでセカイを彩る」 我々は、収益を上げるために起業したのではありません。 本当におもしろいものを創り、ユーザーに楽しんでいただき、それぞれのセカイを彩りたい。 それを成し遂げるために必要となる収益を産み出します。 社名の由来は、とあるタイムマシンの名前からです。 過去に学び、よりよい未来を創るために、今出来ることをやり切る。 この時代にこの事業に従事することの責任を真摯に考え、この時代を創った先人たちへの尊敬を大切にし、次の時代へ良質なプロダクトを残し、つないでいきます。 そのために、仕事で得られる喜びを尊び、濃密な体験を通じて「この仕事をしていて、この会社にいてよかった」と永続的に満足できる会社を目指します。 BE EXCITED, BE HAPPY!! 熱狂的であれ、そして楽しめ!!

どうやっているのか

Mission Statements 「1億人にコミュニケーションエンターテインメントを提供する」 Silbirdはソーシャルゲームを開発、運用していますが、(ソーシャル)ゲームの専門企業ではありません。基本的に24時間365日にわたってユーザーをおもてなしすることから、インターネットサービス業という考えを持っています。 将来的にソーシャルゲームのみを作り続ける考えはなく、インターネットを活用したエンターテイメントコミュニケーションとして優れたプロダクトを創るWebサービス企業です。 1億人という数字は日本人口の大部分を締める数字です。年間100万人のペースで提供していたとしても、100年かかってしまいます。大きな数字である「1億人」を掲げているのは、それを成し遂げるためにはどうしたらいいか?を思考し追求することこそが、不可能を可能にするポジティブな方法だからと考えているためです。 まずはゲーム領域からこの壮大な野望を達成していきます。

こんなことやります

【仕事内容】 自社開発ソーシャルゲームの新規タイトル/既存タイトルいずれかの、プロデューサー業務、またはディレクター業務をお任せいたします。 【具体的には・・・】 ・新規タイトルの企画・設計・制作・運用 ・自社開発ソーシャルゲームの機能拡張やイベント企画等の運営業務 ・プロダクト内の組織マネージメント ・制作ディレクション、プロセス策定・管理 ・KPI分析、情報収集 ・マーケティング施策の検討 【特徴】 ・収益ドリブンで運営しません。開発者自らが楽しんで創りだしたプロダクトがユーザーに評価されることを最大の目的とし、その結果ついてくるものが収益と考えています。 ・職種関係なく自由参加のブレストから決定事項を抽出し、詳細を企画あるいはエンジニアにて調整しレビュー&リリースまで進行します。 ・業務環境向上は超絶支援します。開発機材、ソフトウェアの導入、JiNS PCや好きなキーボードの支給、勤務時間の調整、シエスタ(仮眠)の奨励など、ベストパフォーマンスを出すための取り組みを最大限尊重します。 ・一人ひとりの裁量は大きい環境ですので、必要と思う仕事があれば、どんどん取り組んでいただけます。ご自身のアイディアや意見が直にサービスを形作ります。 ・まだまだ設立間もないスタートアップですので、組織作り/会社づくりにも携わっていただけます。 ・自社開発のゲームですので、制作したゲームのユーザの反応は瞬間に返ってきます。そのフィードバックを元により面白いゲームを作っていくことができます。 【いまの企業フェーズだからできる経験を】 まだ若い企業なので、一緒に組織や開発ルールをつくっていく段階です。社内はフラットで熱意を持ったメンバーが集結していますので、これまでの経験やセンスをいかんなく発揮してください。
16人がこの募集を応援しています

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  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
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募集の特徴
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会社情報

2013/08に設立

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 4F