400万人が利用するビジネスSNS
矢藤 慶悟
在学中は国立感染症研究所で肝炎ワクチンやウイルスに対する免疫応答の研究に従事。アカデミアシーズの社会実装に大きな課題感を感じ、2020年に学生インターンとして当社に参画後、2022年4月にバイオ・創薬領域のキャピタリストとして当社に参画。日本の研究環境を改善し、日本のテクノロジーで世界を豊かにすることが目標。東京理科大学大学院先進工学研究科博士課程修了。工学博士。メンバー第一号!
梁 哲治
初めまして、梁(りゃん)です。 プロフィールご覧頂きありがとうございます! 【自己紹介】 現在は大学院の修士2年で、廃棄対象の海産物を使い、生活習慣病の予防・改善効果をもつ食品や機能性成分を見つける研究しています。 約1年シンガポールに留学し、「研究成果の社会実装の方法論」であるテクノプレナーシップやビジネス系科目を学んでいました。 留学後は、現地の経営コンサルティング会社で、日本企業と東南アジア企業による新規事業開発の支援にインターンとして参画し、「共創型・エコシステム型でイノベーションを創出する人材になる」を目的に半年ほど修行させて頂いておりました。 その後は、当初の思いがより明確になり、大学発の技術シーズやスタートアップ投資に特化したVCで「アカデミアの研究成果を社会実装するとは、実際にどうしていくのか」を学ばせて頂き、今は、東南アジアで出会ったアカデミアの人たちやこれまでの経験をもとに、テキサス大学の起業家育成プログラムでアイディアを形するため、奮闘しています! 大学からずっと合気道やっていて、東南アジアと日本が好きです! 大学関係者、VC、アクセラレーターの方はもちろん、技術系スタートアップや、アカデミアと共創したい事業会社の方をはじめ、色んな方と繋がることができると嬉しいです。 よろしくお願いします LinkedIn:https://www.linkedin.com/in/tedl/?locale=ja_JP
松浦 恭兵
これまでの研究テーマは腎結石治療法、腫瘍溶解性ウイルス療法の開発など。在学中は博士学生を中心としたNPOの運営代表を務めたほか、複数の学生団体の立ち上げも経験。2022年4月に当社にキャピタリストとして参画し、主に医療・デジタルヘルス領域での投資業務に従事。世の中の不平等をテクノロジーで是正するベンチャーの創出を目指す。早稲田大学先進理工学部応用化学科卒業、東京大学大学院医学系研究科博士課程修了。博士(医学)
津田 将志
京都大学大学院工学研究科高分子化学専攻修了 薬剤送達技術(DDS)の研究に従事 2015年4月 NKメディコ入社。血管内皮障害の早期検出を可能にするアカデミア発の血液検査の医療機関向け営業を担当し、社内MVPを受賞。その後、学術営業及び大学・医療機関との共同研究プロジェクトの推進を行う。2019年4月に当社に参画し、研究シーズの事業化を支援する「BRAVE」やバイオスタートアップ向けシェア型ウェットラボ「Beyond BioLAB TOKYO」など、研究開発型スタートアップのインキュベーションにかかわる事業を統括。
弊社のキャリア開発プログラムを経てディープテックスタートアップのCxOになられた経営者は50名以上
国内最大級の全国の研究者を対象とした技術シーズの事業化支援プログラム「BRAVE」2023年の表彰式
当社の最終的な目標は「科学技術立国の再興」です。そのためには研究者がより豊かに研究できる環境を整備する必要があり、ディープテックスタートアップの成功はそれに通ずるものと考えています
日本最大手ベンチャーキャピタル「JAFCO」の同期でもある、共同創業者の伊藤と植波。研究成果を世に出すこと、アカデミア発の技術の事業化を支援することに情熱を燃やしています
投資部メンバー(一部)。理系博士も在籍。キャリア入社は総合商社や戦略コンサルファーム出身者などさまざま。それぞれが特定分野の専門性を有しています。
エコシステム部メンバー(一部)。「単なるVCにはならない」そんな確固たる想いのもと、投資直結ではない、アカデミアシーズを商業化しやすい環境づくりに従事する部署です。
0人がこの募集を応援しています
会社情報