Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア

Scala でサービスの根幹を創りたいバックエンドエンジニア募集!

株式会社Rebase

株式会社Rebaseのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社Rebaseを創業し、開発、グロースを担当しています。中学生の時にはじめて携帯サービスを立ち上げ、それからインターネットサービスの魅力に取り憑かれ、アメリカでの高校時代には多くのホームページ、WEB サービスを製作、運営してきました。東京工業大学では自然言語処理の研究室に在籍し、そこでの研究を基礎に、東工大発ベンチャーを創業しました。その後、シリコンバレーに住み、研究者向けのコミュニティサービスなどを開発、運営しました。シリコンバレー時代の仲間と共に、僕らの世代が感じているペインや価値、成し遂げたい想いを形にしたものが、今の会社のベースになっています。

  • 佐藤 海(さとう かい)
    株式会社Rebase 代表取締役CEO

    1989年11月27日生まれ。
    2008年法政大学キャリアデザイン学部に入学。大学3年の前期終了時に急遽大学を休学しシリコンバレーに渡米。アメリカの大学に入学しビジネスの勉強をしながら、インキュベーション施設に入っている様々なスタートアップにインターンとして参加。3年間の留学生活を終え、2013年9月に日本に帰国。2014年4月8日に株式会社Rebaseを設立。

  • データ分析を活かしたグロース・マーケティングや戦略の立案、組織づくり・オペレーション作りを得意としています。
    前職ではUberEATS東京の一人目として企画・立ち上げをし、東京の食のあり方を変えました。現職では日本中の人々の空間の使い方を変えたいと思います。

なにをやっているのか

  • 0865921e 16cc 44a7 b78c 7234894469ad?1513929480 会議室からキッチンスペースまで全国2,700箇所以上のスペースが掲載されています
  • A424bf4d 23b6 4ea7 acec b8af6e9c4351?1513929481 圧倒的な集客力で、遊休スペースのマネタイズを支援しています

「場所に困ったら、インスタベース」
人と空間のマッチングサービス「インスタベース」( https://www.instabase.jp )を提供しています。

「みんなで集まる場所がない」
そんなときもインスタベースがあれば、日本全国2,700箇所以上の日常的に使えるスペースを、ネットで簡単に予約・利用できます。

個人・法人問わず、ミーティングやヨガ・ダンス、英会話レッスンや勉強会など、幅広い用途で多くの方々にご利用頂いてます。

シェアリングエコノミーやギグエコノミーを促進し、「個人が輝ける世界」の実現のために事業を推し進めていきます!

なぜやるのか

  • 75269565 6945 4725 86aa add354b71ca7?1513929481
  • 68a846d2 83fd 4eb2 bd53 9ccc3b3f9eae?1513929481

「きっかけを生み出し、機会を創造する」

僕らが生み出したサービスを"きっかけ"に、サービスを利用するすべての人に"機会"を創造していきたいと思っています。世の中には、多くの制約があり、その制約のために夢を諦めてしまう人達がいます。その一つに空間の利用があると思っています。僕たち自身も創業時、オフィスを借りることができず、カフェを転々としながらサービス作りをしていました。自分たちが経験した苦労を少しでもなくしたいとの思いからインスタベースは生まれました。新たな挑戦をしたい人が、制約なく活動できる世の中にしていくため、僕たちは日々挑戦していきます。

「社名に込めた想い」

リベースという社名には、「新たな基盤」を創るという意味を込めています。シェアリングの先にある創発的な未来を僕たちは創っていきます。

どうやっているのか

「シリコンバレーで出会った3人」

僕たち3人は偶然にも同じ時期にシリコンバレーで出会いました。毎日のようにサービスや夢を語り合い、日本に戻ったら一緒に何かはじめようと約束をしました。

僕たちが大切にしているのは、何よりもチームワーク。
どんな仲間と一緒に仕事をするのか、どんな夢を一緒に目指すのか。たった一回の人生でできることは限られています。だからこそ、仲間と一緒に大きな夢に向かっていきたいと思います。

「2017年7月代官山オフィスに移転」

より多くの仲間と大きな夢に向かうために、2017年7月に代官山にオフィスを移転しました。様々な経験を持つ仲間が増えています。

エンジニアが少しでも働きやすい環境をつくるために、CTOの髙畠をはじめエンジニアが自ら椅子や机を選びました。
高さが自由に選べる机や長時間座っても疲れにくい椅子、それぞれの好みにあったディスプレイなど、今の自分達ができる精一杯のファシリティを揃えました。

ぜひ一度オフィスに遊びに来てみてください!

こんなことやります

## 開発体制と環境について

### チーム構成

プロダクトオーナー、スクラムマスター、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア、デザイナーでチームを構成していて、全員で機能の構想からリリースまでをスクラム体制で開発しています。
コードの品質を落とさないために、エンジニア同士がコードレビューし合うプロセスも大切にしています。

### 開発環境

- バージョン管理: Git (ホスティングサービス: Github)
- PC 環境: MacBook Pro支給、ディスプレイ支給
- OS: Mac OS、希望に応じて Linux
- エディタ: 各自自由なもの (Emacs, Vim, Atom など)

## インスタベースの利用技術

### 言語

- HTML, CSS, Javascript
- Ruby
- Scala

### フレームワーク

- React.js, Redux
- Ruby on Rails
- Play Framework
- Finagle, Finch

### ミドルウェア

- PostgreSQL, Redis
- Nginx
- Fluentd

### SaaS

- CircleCI
- BigQuery, Redash
- NewRelic, Sentry

### AWS

- EC2
- S3
- Elastic Container Service
- Batch
- Lambda
- CloudFront
- RDS
- ElastiCache
- Athena

## リベースの技術選定について

マイクロサービス化をすすめるにあたって、決済・検索部分などを堅牢に開発していく上で、静的型付き言語である Scala が最適なのではとエンジニア同士で議論しました。
実際に導入されている企業などの勉強会や Scala 祭りなどに参加し、最終的に選定しました。

## 入社後にお任せしたいプロジェクト

まずは、日々の運用において、サービスが抱えている課題の解決に取り組んで頂きます。
特に Scala エンジニアの方には決済や検索システムの機能追加や改善をお願いします。
サービスの信頼性、安定制向上のためのチーム体制作り、コードの品質の維持、運用自動化などに積極的に参加したいという方を求めています。

## 求めるスキル

以下の言語によるウェブ開発経験がある方を募集しています。
ご興味がある方は、Github のアカウントとこの先やってみたいことをご記入の上、[話を聞きたい] ボタンからご連絡下さい。

### 言語

- Scala
- Ruby

### フレームワーク

- Ruby on Rails

### ミドルウェア

- PostgresSQL
- Redis

### インフラ

- Docker

## 求める人物像

- ビジネスの本質を理解し、ユーザーのためにサービスを創ることができる方
- コードの品質を維持しながら積極的に開発、リリースできる方
- 新しい技術への関心が高く、自主的に学習していける方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 バックエンドエンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 佐藤海
設立年月 2014年4月
社員数 9人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区恵比寿西2-20-17 代官山サンライトビル202

Page top icon