Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルアーキテクト

<利用企業6万社の統合予約管理システム>モバイルエンジニア、募集!

株式会社コントロールテクノロジー

株式会社コントロールテクノロジーのメンバー

全員みる(2)
  • 代表のたにもとです。
    RESERVA予約システムを世の中のあらゆる業種に対応できるよう日々開発をしています。「予約システムを通じて世界を変える」ことに全力を注いでいます。少しでも、当社に興味を持っていただきましたらご応募ください!

  • バックエンドエンジニアです。新機能の開発、インフラを担当しています。多言語開発と決済周りに力を入れています。新しい技術を習得したい方、勉強が好きな方と一緒に仕事したいです。

なにをやっているのか

  • 8f84aa3f 753e 448d a105 de77f721b500?1508235323 フリーミアムモデルで一気にブレイクしました
  • 9095c7c3 4c23 46bf 8ea5 db1359581eee?1509353353 多言語対応、多通貨決済対応など海外進出準備中

RESERVAはサービス提供開始以来、利用企業は右肩上がりで急激に増加しています。2018年1月現在で60,000社の大手企業、中小企業、政府機関、官公庁でに利用いただいています。日本No.1の予約管理システムとして、今後も更なる機能開発を進める予定です。

【私たちが狙うマーケット】
RESERVAは「予約管理システム」と呼ばれるマーケットでシェアを伸ばしています。今後も「予約管理システム」に軸足を置いて、国内市場のシェアを高めていく方針ですが、来年からはいよいよ東南アジアマーケットにも参入します。

国内の企業だけでなく、海外の企業、政府機関、そして個人事業主にも導入されるようなグローバルプラットフォームにしたいと考えています。

今後は顧客管理ができるCRMシステム、そしてゆくゆくはERPの市場に参入をしたいと考えています。

【会社の体制】
サービスローンチからようやく3年が経過しました。少数精鋭の開発メンバーで一生懸命、コツコツと開発を進めている毎日です。

RESERVAは業務システムなので、プロダクトに派手さはありません。ただし、私たちには内に秘めた熱い思いがあって、実直にプロダクト開発に取り組み最高品質の予約システムで日本経済活動をサポートし、世界市場で勝負していきたいと思っています。

【今後の開発ポリシー】
RESERVAは、クレジットカード決済などFintech領域にも開発範囲は拡大していますし、CRM、ERPとしての各種機能を次々にリリースをする予定です。

「予約システム+α」
+αは、利用者がアッと驚く機能、感動する機能。

このプラスアルファを一緒に考えて、実装してくださるメンバーを募集しています。

最先端の技術と魅力的な機能を実装したサービスを一緒に創りましょう!

なぜやるのか

  • 31b1d58b 4bdf 437f a813 b0039ef4b727?1500866375 開発チーム一丸となって、新機能を作り続けています
  • 27eabdf2 fe6a 4eed b398 52781038911b?1509353096 企画設計に関する議論は活発に行います

なぜこの事業をやるのか!?

当社は最新技術を活用して様々なエンタープライズサービスの開発を手掛けてきました。これまでの開発で一貫しているのは「我々が創るサービスで、世の中の不条理、非効率、不平等をよりシンプルに便利に平等にしたい」という思い。

RESERVA( https://reserva.be )は誰でも無料でカンタンに利用できる予約システムです。

2014年11月にRESERVA(無料版)をリリースし、直後から幅広い業界に導入され爆発的にユーザーが伸びています。

現在は6万社以上の利用企業を有しています。イベント予約、レストラン予約、宿泊予約、ヘアサロン予約、セミナー予約、公共施設予約などあらゆるシーンでRESERVAが微力ながらお役に立てていると実感しています。

2018年の現在、日本国内のあらゆる産業分野・領域においてRESERVA予約システムの導入が進んでいます。
「予約システム」=「集客の基幹システム」として認識されつつありますが、今後その重要性はさらに増し「事業の基幹システム」へ変化していくことでしょう。

私たちは、RESERVA予約システムが幅広い産業分野・領域で導入されることで、『予約に関わる全てのプロセスを簡素化する』ことをミッションとしています。

RESERVAを通じて、人々の日常生活を便利にしたり、経済活動を効率化することで「ライフインフラ」もしくは「ビジネスインフラ」ともいえる重要な役割を果たしていきたいと願っています。

どうやっているのか

  • 6d345045 baba 4b50 8016 1152458d6d4f?1507012249 精緻に計算された美しい設計をする
  • 8c3343b4 f9da 4f56 9ee8 f07e11a42122?1507012338 常に安定稼働する強固なシステム

企画設計を精緻に、そして徹底的に極めて、無駄のないUI、シンプルなコードを書くことを心がけています。

一言でいうなら「美しい設計」を追求します。

開発チームのカルチャーとしては、予約システムは店舗や企業の基幹システムなので、誤作動が発生しないよう、入念にテストを行い、慎重にプロジェクトを進めていくカルチャーです。

そして、プロダクトの「完成度」にこだわるメンバーが揃っているので、新しくジョインするメンバーには、サービスやモノづくりに対する何らかの熱い想いがあってほしいと思います。

こんなことやります

RESERVA予約管理システムの新機能開発をリードしてくださるPHPエンジニアを募集しています!

【募集の背景】
私たちが開発・運営するRESERVAは2014年にリリースされ、現在は6万社、300万人に利用されている予約システム兼CRMシステムです。2019年までに国内30万社への導入を目指しています。

【募集人員】
シニアエンジニア(経験6年以上):1名
ウェブエンジニア(経験2年以上):2名

【仕事内容とメリット】
RESERVA(https://reserva.be)の開発を担当して頂きます。RESERVAは、スマートフォンでの利用率が約70%。モバイルサービスに強いエンジニアを募集しています。

①幅広い経験が積めます
プロダクトマネージャーとシニアエンジニアの元で、RESERVA予約管理システムの企画設計~開発と幅広く担当していただきます。これまでの経験と、今後のあなたのキャリアステップに応じて、最初は小規模な開発を担当して頂き、徐々に プロダクトの企画設計から、開発リリースまですべての領域に携わることも可能です。

②企画設計・提案はウェルカムです
RESERVA予約システムは既に6万社が導入し、社会を支える重要なインフラ、基幹系システムとして稼働しています。

あなた自身が「この機能が欲しい!実装すべきだ!」と思ったらどんどん社内提案できる環境です。利用者を感動させる新機能をどんどん実装していきたいと思っています。

==========募集要項==========
下記、いずれかの経験のある方のご応募をお待ちしています。

【必須スキル・経験】
●PHPでのWebサービス開発経験
●CSS,JavaScript,HTMLの知識
●ウェブエンジニアとしての2年以上の開発経験
●Linuxに関する知識

【歓迎するスキル・経験】
○モバイル・スマホサービスの開発経験
AWSを活用してのサービス構築/運用経験
○Symfony2に関する知識
○Git等バージョン管理システムを用いた開発スキル
○インフラの知識(DB、サーバチューニング)
○大量・高速でのメール配信の知見
○ドメイン、DNSなどに関する知識
○サーバ監視・障害対応経験
○業務系システム・決済系システム・IoT系システムの開発経験

==========求める人物像==========
・プロダクトで世の中を変えたい方
・新しい仕組を考えることが好きな方
・物事の本質を突き詰めて考えられる方

是非、みなさまのご応募をお待ちしています!

募集情報
探している人 モバイルアーキテクト
採用形態 中途採用
募集の特徴 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 谷本 秀一
設立年月 2013年8月
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / メディア・出版

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル 7F

Page top icon