350万人が利用する会社訪問アプリ

  • その他
  • 31エントリー

新たな世界観を創出するプランナーWANTED!

その他
中途
31エントリー

on 2017/12/26

2,231 views

31人がエントリー中

新たな世界観を創出するプランナーWANTED!

東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

Aya Hirayama

ゲーム会社 スクウェア・エニックスへ入社し、キャリア採用担当をしています。 主にクリエイター(プログラマー、デザイナー、プランナー)をメインに、 ITエンジニア、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、マーケティング、編集、コーポレート関連など、幅広い職種の採用業務に従事しております。 会社説明会、採用セミナー、外部転職フェア、選考会、面接などで、 たくさんの方々にお会いしたいと思います。

🏆 「STAR賞」受賞!!WANTEDLY VISIT AWARDS 2018

Aya Hirayamaさんのストーリー

株式会社スクウェア・エニックスのメンバー

ゲーム会社 スクウェア・エニックスへ入社し、キャリア採用担当をしています。 主にクリエイター(プログラマー、デザイナー、プランナー)をメインに、 ITエンジニア、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、マーケティング、編集、コーポレート関連など、幅広い職種の採用業務に従事しております。 会社説明会、採用セミナー、外部転職フェア、選考会、面接などで、 たくさんの方々にお会いしたいと思います。

なにをやっているのか

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム業界のリーディングカンパニーです。 代表作である『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『キングダム ハーツ』をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁し、インタラクティブ・エンタテインメント業界をリードしてきました。 その領域は、デジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業という4つの事業を柱に、多角的な展開を進めています。 変化の激しいゲーム業界。 日本はもちろん、世界中に上質なコンテンツを提供し続けていきます。

なにをやっているのか

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム業界のリーディングカンパニーです。 代表作である『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『キングダム ハーツ』をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁し、インタラクティブ・エンタテインメント業界をリードしてきました。 その領域は、デジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業という4つの事業を柱に、多角的な展開を進めています。 変化の激しいゲーム業界。 日本はもちろん、世界中に上質なコンテンツを提供し続けていきます。

なぜやるのか

【最高の物語を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する】 ゲーム、映像、漫画など、どんな形態であれ最高の物語を提供し、 人々の心にいつまでも残り続ける思い出となることで、それぞれの幸福に貢献します。 私たちが常に考えているのは、 「自分たちが作りたいものが、世界中の人々に喜ばれるものかどうか」 私たちはこの考え方を社員一人ひとりが意識しながら、作品づくりに取り組んでいます。

どうやっているのか

【「リメイク」ではない。「創造」こそが与えられたミッションだ】 1997年。全世界市場での総出荷・ダウンロード販売本数1100万本以上を誇る「FANTASY VII 」は、リリースから20年が経過した現在でも根強いファンを持つなど、世界中で愛されたシリーズ最高傑作と言っても過言ではないタイトル。 20年の時を経て、新たな「FF VII」を誕生させるべく、今もなお業界のトップランカーである「FF VII」原作スタッフが再集結。「原作を超えるタイトル」を創造するプロジェクトが本格始動しています。 一流クリエイターとともに、ある意味、新タイトルを生み出すよりも高い難易度に挑む。それは、クリエイターとしての成長はもちろん、世界中にインパクトを与える仕事といえます。 【「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す】 第一開発事業本部 FANTASY VII REMAKE レベルプランナー 澤田 唯  / 日置 友梨 上流から下流まで一貫して携わることができるのが、当社のプランナーの醍醐味。コンセプト決めから実装まで、担当するコンテンツと濃密に関われるのが面白いところだと思います。その分、テキスト修正などの地道な作業も全員で担当しているんですけどね(笑)。だからこそ、一人ひとりが「自分が生み出した」と思えるんだと思います。 特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。 熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。 当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。その分、楽しみも大きい。 ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、既成概念を覆していく。 全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。 【制作環境にも力を入れている】 ものづくりをおこなう企業として、当社のスタンスは今も昔も変わっていません。より良いものをつくるためにはベストなツール、ベストな環境を用意し、そこに投資を惜しまないのが当社のやりかたです。 ゲームづくりをビジネス面で考えれば「納期」「成果物」といった結果が大切なのはもちろんのこと。 しかし私たちは、それにも増して作品の「クオリティ」によりこだわっていきたいと考えています。 また、ツールや制作環境の面だけでなく、メンバーの働きやすさにも考慮しています。 例えばメンバーが仕事上でコミュニケーションがとりやすいよう、現場はフラットで、誰もが気軽に話せるような環境づくりに気を配っています。 アイディアはコミュニケーションから生まれ、鍛えられ、かたちになります。メンバー同士のコミュニケーションを大切にする社風。これも当社のものづくりへのこだわりのひとつなのです。

こんなことやります

FINAL FANTASY VII REMAKEのプランナー(ゲームデザイナー)として制作に携わって頂きます。 ▼レベルプランナー 【業務内容】 ・ロケーション制作のワークフローの構築 ・各ロケーションのレベルデザインの考案 ・Unreal Engine4でのデータ実装 【必要なスキルと経験など】 ・レベルデザインの経験 ・HDゲーム制作経験 【あると望ましいスキルと経験など】 ・Unreal Engine4でのゲーム開発経験 ▼バトルプランナー 【業務内容】 ・コマンドとアクション性を兼ね備えたバトルシステムの企画作成、仕様作成 ・エネミーやボスなどのアイディアの考案 ・プレイヤーの成長にあわせたパラメータ設定などの環境構築 【必要なスキルと経験など】 ・バトルのディレクション、もしくはそれに近い位置でのサブリーダー経験 【あると望ましいスキルと経験など】 ・アクションゲームでボスバトルのギミックなどを含めた制作経験 【この仕事の面白み】 従来の戦略性にアクション要素が加味された新しいFINAL FANTASYとして、 世界に挑戦するチャンスです! ユーザーが持つ既存概念を守りつつ、新たな世界観を創出する。まさにここでしか成し遂げられないプロジェクトに挑戦したい、という熱い想いをもった方のご応募をお待ちしています。
4人がこの募集を応援しています

4人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く