Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
社内SE

ヒットゲームのチームを支える社内情報システム担当者をWANTED!

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 1978年生まれ、愛知県出身。愛知教育大学大学院教育学研究科(修士課程)卒業。生化学・遺伝学を学ぶ。在学中にCGIプログラムと出会い、IT業界を目指す。2002年に日本システム開発(株)に入社。多種多様に渡る業務システムを開発することで、幅広い業務知識、プログラミング言語を習得する。2012年に(株)オープンキューブが名古屋に開設したモバイルアプリケーション開発部門の拠点リーダーとして入社。ワンダープラネット(株)として独立する際、取締役CTOに就任。2016年9月より執行役員CTOに就任。

  • 1980年生まれ 愛知県名古屋市出身。就職後WEBデザイナーとしてWEBサイト制作業務に携わる。その後はSIerで組み込み系ソフトウェアの評価・開発業務、自社ECサイトのフロントエンド・サーバーサイドの開発などに従事する。2013年にワンダープラネットに入社し、現在は主にiOSアプリの開発を担当している。趣味は自転車。

  • 1991年生まれ、愛知県出身。学生時代は映画製作に参加し劇中に登場するスマホやPCなどの画面を担当。研究はVRを用いたプラネタリウムの開発。仕事ではWEBやVRアプリの開発を行う。また360動画の撮影や編集などのVRに関する一通りの開発も経験。
    2017年にワンダープラネット株式会社に入社しアドバンストテクノロジー部にて機械学習の研究開発を担当。現在はゲーム事業部に所属。

なにをやっているのか

  • 583b6df6 4b64 4898 8317 6f559e140ca6
  • 87ead656 3135 4f19 b18d 9ff9752ae75f

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けにモバイルゲーム、アプリを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界1,000万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!※
そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

2018年には『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG「ジャンプチ ヒーローズ」をリリース。
名古屋から世界へ向けて挑戦していきます!

http://wonderpla.net/info/20160920/

なぜやるのか

  • 4bb9e7de 6f51 4d5d 9302 87860ec43618
  • B162ae31 8df9 46ef 8ffd 2236a685f7b6

▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

  • 3da27ca3 7ce6 4be9 a27b 3e430492bf86?1505210588
  • A9f4a6e4 ffce 4420 bbc7 d1d0928e495e

データで見るワンダープラネット
http://wonderpla.net/jobs/company/data/

カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

Tech Blog
http://tech.wonderpla.net/

こんなことやります

▼募集内容
他業務と兼任で社内SE業務を対応してきましたが、急成長に伴い社内SE業務が増加したため、専任者を配置し社内体制を強化します。
名古屋本社にてCTOのもと、社内SE業務を行っていただきます。
現場のニーズを捉え、業務環境の改善提案・遂行も行います。

▼主な仕事内容
・外部サービス(G Suite、Slackなど)の管理、導入支援
・ハードウェアやソフトウェアなどの管理
・ネットワーク管理
・社内ヘルプデスク

▼必要なマインド・スキル、経験
・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感
・社内SEとしての実務経験が3年以上ある方
・論理的に考え、課題解決をしっかりできる方
・社内外におけるコミュニケーション、調整をおこなえる方
・変化に対して柔軟に適応できる方

▼歓迎スキル、経験
・100名以上の規模の企業での社内SE経験がある方
・社内インフラや無線LAN環境の構築経験がある方
・セキュリティへの対応経験がある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 社内SE
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 154人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F

Page top icon