Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
サーバーサイドエンジニア

家族との時間を大切にしたいエンジニア募集

アクトインディ株式会社

アクトインディ株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • いこーよのディレクター兼いこーよファームの副隊長として主にじゃがいもとさつまいも、白菜の生育に日々精進しております。いこーよファームも3年目に突入し、より大きく、美味しく、喜ばれる仕組みとして、少ないながらも家族の笑顔が生まれる空間にしていきたいと考えております。

なにをやっているのか

  • A8772763 e37e 40bd 8258 62918678abe0 主催イベントの一コマ。親子が一緒に『何か』をするキッカケを創ります。
  • 01effa2a 5579 47c4 a2a1 1570ff0574de

国内最大級の子供とお出かけサイト“いこーよ”を運営。“いこーよ”では約65,000件の親子で遊べるスポットや約30,000件の口コミが掲載し、親と子どもの新しい過ごし方を提案している。自社で築いた検索エンジン対策で月間440~1,000万UB / 2,500~7,500万PV(2017年8月~2018年7月実績)を達成。仕事と家庭の両立を目指し、フレックス勤務や時短勤務、リモートワークを積極的に導入。パパ・ママエンジニアが伸び伸びと働ける会社としても注目されています。

なぜやるのか

  • B2f67fde de1c 4711 8f23 76e7cc151453 あなたは誰のために仕事をしていますか?
  • C7c3bd59 9fa6 428c 9f06 8da2cc4df39d ユーザーファーストのサイト改善を

未来を担うのは子ども達です。その子ども達が、どんな経験、体験をして大きくなっていくのか?それをデザインするのが「いこーよ」です。

各メンバーが「誇り」を持って多くの人達を笑顔にし未来を明るくして行こうと思っています。これは物創りです。自分たちの物創りが、20年後、50年後、100年後の次世代にとって価値あるものでありたいと願っています。

小さなお子様のいるパパママの半数以上が使ってくれている「いこーよ」をより良いメディアにし、未来を明るくしていきたいと思っています。

どうやっているのか

  • 30770219 f5a4 41f4 b28d f51172c3b5c7 節目はスタッフの家族、子どもも交えて楽しく!
  • 71d14f36 64e9 459c 90c5 d491f0c058fc 直接プロジェクトに関わっていないスタッフもブレストに参加

仕事とは「会社にいる時間の長さ」で評価されるものではなく「どれだけ価値創造したか」で評価されるべきだと思っています。なので「仕事=価値創造」と定義し、常に価値あるサービスを提供する事を前程とし、各自が考え実行していく組織を目指しています。自分達が創ったものが「本当に社会や未来に価値を提供できているか?」を真剣に問い、追及しています。

一人ひとり価値観も違えば家族構成や趣味嗜好も違うし、得意不得意も違います。
だからこそ一人ひとりがうまく個性を出し合って、補いあい、得意なところで貢献し、不得意なところは助けていただく。

おかげさま・おたがいさまで価値ある成果物を生産していくことを目指しています。

新しいサービスを創れるビジネスマンになりたい、起業したい、地元に帰って地域復興させたい、経営側に入りたいetc成長を急ぐ人、ビジネススキル向上を軸にする人には、速く小さく試し、多くの仮説検証を実体験してもらい、成功も失敗も経験してそれらを血肉にする機会を出来る限り提供しています。

エンジニアブログ
http://tech.actindi.net/

社員ブログ
http://www.actindi.com/blog/everyone

こんなことやります

「上司や周りの社員が残業をしているから帰りづらかったり、会社に長時間いることが正しい、または評価される。」

そんな無用なしがらみがなく、仕事をきっちりこなしていれば家族との時間も有意義に過ごせる。

そんな環境で仕事も家族との時間も充実させたいエンジニアを募集しています。

少し前の記事ですが、アクトインディではこんなパパさんが活躍してます!
http://www.actindi.com/blog/everyone/1596

またアクトインディ技術部隊ブログをご覧になって楽しそう!
って思ってもらえた方、ぜひエントリーしてください!
http://tech.actindi.net/

■基本的な仕事内容

Ruby on Railsによる自社メディア「子どもとおでかけ情報 いこーよ」http://iko-yo.net/の開発がメイン。

・月間450~930万UB(2016年9月~2017年8月実績)の「いこーよ」でサーバ管理、サーバレスポンスの改善など。(Amazon EC2)

・その他自社運営サイトや社内システムに関する業務。(いこーよ以外のお仕事もちょいちょいあります)

・自社運営サイトを発展させていくために一緒になって意見を出し合い、トライ&エラーを繰り返しながら創り上げていく仕事になります。

■開発環境

Ruby on Rails 5
・フロントエンドは JavaScript (CoffeeScript)
・データベースはAurora
・全文検索システムにApache Solr
・サーバは、AWSで稼働
・OS は Debian。 他にはデプロイに Capistrano、サーバー監視に Munin
・プロジェクト管理に Redmine、ソースコード管理には Git

■主な働き方、制度

・フレックス可
・自宅勤務制度あり
・畳スペースあり(2畳の為競争激)

■求めるスキル、経験、人物像

・Rubyでの開発経験があれば歓迎。
・別言語でも、がっつり開発経験があればOK!
・とにかくプログラミングが好き!というプログラマーさん歓迎。
・パパエンジニア、ママエンジニア歓迎。
・子育て中で、時短勤務や自宅勤務中心のエンジニアさん歓迎

■応募の際のお願い

・応募の際、何らかの動くプログラムのソースコードの提示をお願いしています。言語は問いません。
・ブログをお持ちでしたら URL を教えてください。

■特典
・五反田の美味しいランチご馳走します。

『メッセージ』
とにかく本当に良いサービスを創りたいので、「いこーよ」のサービスに共感し、一緒に価値創造を追求できるエンジニアさんをお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 下元敬道
設立年月 2003年6月
社員数 90人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / レジャー

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-27-2 ヒューリック五反田ビル8F

Page top icon