400万人が利用するビジネスSNS
赤池 侑馬
山梨県出身。就労支援事業をはじめ、地域商社・飲食・物流・資源循環など、複数のソーシャルビジネスを手がけるKEIPEグループを経営。現在は、「障がいを特別にしない社会」「誰もがそこに居ていい社会」の実現を目指し、地域と社会課題に根ざした新規事業の創出に挑戦中。
後藤 大地
・山梨にはおもしろい企業がない ・私は障がいがあるから、「普通」の生き方はできない 自分が大切にしたい仲間や、大切な人から伝えられた、とても悔しい言葉たち。 「自分自身が生まれ育った山梨を、もっと幸せにもっと豊かにしたい」という想いを胸に、就職活動を進めました。 最終的には、地元山梨でもっとも「働く」に向き合うコトができると感じたKEIPEに入社しました。 KEIPEの根幹事業である障がい者就労支援を中心に日々奔走しています。 新卒2年目の現在では物流BPOのチームリーダーとして、4取引先・約30名のマネジメントを任せていただいています。 また新卒採用活動や山梨県内の大学生との共同プロジェクト、社内の業務効率化などにも参画しています。
下 桃香
23卒としてKEIPEに入社しました。 障がい者就労継続支援の現場において、 障がいのある方の「働く」を叶える仕事をしています。 関わるすべての方々のユニークさが削られたり押し込められることなく生かされて、輝ける社会を創りたい!という想いで仕事をしています!
松原 美映
2023年中途入社。 入社後は就労支援の現場で活躍しつつ、障がいスタッフの採用を担当。 これまでの経験を踏まえ、地域で働きづらさを抱える方の未来を創るために奔走中。
従業員数140名・6つの事業を展開しています
KEIPEのVision「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会にする」
山梨の現状
KEIPEが目指すコミュニティ
KEIPEが描く「実現のステップ」
課題を可能性に変えるビジネス