Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用/19卒

19新卒!新卒3年以内マネジャー昇格100%保証制度!

株式会社エージェント

株式会社エージェントのメンバー

全員みる(4)
  • 〇HR事業部 GM

    大学卒業後、VR系スタートアップ企業立上げメンバーへ
    その後、HR領域に興味を持ち、現職へ!
    現在、コーポレート部門と新規事業開発を担当。

    【好きな言葉】
    「理想は高く、現実は泥臭く」

  • 四宮 浩二
    代表取締役

  • 業界新聞の記者職を経て、2014年4月からエージェントに入社しました。
    新規事業チームの事務局立ち上げを経験し、その後人事部へ異動。
    中途採用チームに配属され、採用事務を中心に面接や転職イベント登壇も行いました。
    2017年からは、かねてより挑戦したいと思っていた広報プロジェクトに着手。
    現在は、中途採用と並行しながら採用広報・社内広報を担当しています。

  • ㈱エージェントの新卒採用責任者兼中途採用担当。

    小学6年生から大学4年生まで全国制覇を目標にソフトテニス一筋。
    全国大会3位の実績あり。

    新卒でブライダル業界上場企業に入社。
    入社後3ヶ月間販売・営業を経験し、総務人事部へ異動。
    新卒採用責任者、研修教育、総務、労務など幅広い業務を5年程従事。

    自身の将来ビジョンを叶えるために転職を決意し、リファラルでエージェントへ。
    今も将来ビジョンを実現するために、目下奮闘中!

なにをやっているのか

  • Ea74199a 28bf 43a9 a24c 3d7b6ff2a547?1516596819 青を基調とした爽やかなオフィスは、渋谷宇田川町。
  • B5cb85fd c8f6 4c6e aa33 e7239acbf603?1525844334 主体性を持って働けば、やりたいことに挑戦できます!

㈱エージェントは、2004年4月16日に設立しました。4月16日はクラーク博士が『Boys,be ambitious.』という言葉を残した日だと言われており、その日に因んで設立するほど、"大きな志"を大切にしている企業です。

そんな私たちの"ambitious"は「次代を創る」こと。永続的にメンバー、パートナー、顧客、社会、次世代(未来)の全てのステークホルダーが『All-Smile』=笑顔になるような次代を創るために、現在は4つの事業領域で、世の中の「困った」を解決しています。(コーポレートロゴの『スマイルマーク』は私たちの目指す未来を象徴しています)

・セールスソリューション事業
・テックソリューション事業
・マーケティングソリューション事業
・キャリアソリューション事業

企業の課題や求職者の悩みを人財や教育、システムやITなど様々な手法を用いて解決しています。

既存事業だけでなく、外国人就労支援事業「ジャパナイザー」や兼業副業メディア「ビットワーク(リリース予定)」等の新規事業開発なども展開しております。今後も、若者や女性・シニアの活躍・有能な人財のシェアリングなど、人財を活性化させる仕組みを構築すべく、今期から既存事業の転換及び新規事業開発に果敢に挑戦し、人々のキャリアを社会に繋ぐプラットフォームとして事業展開を続けていきます。

なぜやるのか

  • 6d015138 47ab 4cec 9af3 ded36cfd94f7?1525844334 一緒に次代を創っていきましょう!
  • 85aa9476 a714 443f 8236 9b43f8d1f1fd?1516596820 周りの人の困ったを解決していきます。

AG-STATEMENT ~私たちの考え方~

「次代を創る」

もし先人と話すことができるなら、生まれた時代を懸命に生き抜き、今の時代を創ってくれたことに感謝の気持ちを伝えたい。

一人一人は小さな存在でも、大志を持って行動し続ければ、その想いは時代を超えて未来の幸せに繋がることを、先人は教えてくれました。

今を生きる私たちと、会ったこともない過去の人、そしてまだ生まれてもいない未来の人との間には、目に見えない絆があり、人には生きる時代ごとに受け継いだバトンを次代へ渡すという使命がある。

2004年4月16日その使命を果たすため「次代を創る」という大志の下、エージェントは生まれました。私たちは創業の志を忘れることなく、より良い未来を創り続ける事を宣誓します。

どうやっているのか

  • 6db72153 4d9c 46d5 9b90 2c9534d31175?1525843771 社員同士の交流も大切にしており、4月の決起社員総会、毎月のオフィスパーティーの開催をしています。
  • B3b09bc1 b43b 4713 9efd 1294db39e6b9?1516596819 スローガンである「仕事を志事に」を大切にし、どんな仕事も高い志を持ち、価値を生み出しています。

社員数142名、平均年齢29.5歳、男女比7:3、20〜30代のメンバーを中心に多種多様な経歴を持つメンバーが集まっています。社風としては、「皆が未来を描き進化してほしい」という代表の想いから、トップダウンではなく、ボトムアップ型の組織を推奨しています。組織は少人数のユニットで構成し、ユニット毎に独立採算制を採用しているので、それぞれが経営メンバーとしての意識を持ち、自立して活動する環境があります。

また社内メンバーのキャリア創造に力を入れており、独自の人事管理システムを活用したコミュニケーションや目標管理の実施やMBA講師を招いてのビジネス研修やデロイトトーマツ等の外部研修、資格取得支援、100以上の研修動画コンテンツ無料で見放題なども行なっており、1人ひとりの成長を促進する環境を整えています。

"成長"という言葉を定義されないまま使用する企業が多い中、エージェントでは、それを"経営スキル"と定義し、P/Lや会計知識が経験と座学により身につけられるように徹底しております。個々のキャリアを支援することで、メンバーの人生の選択肢を広げていけるような会社でありたいと思っています。

こんなことやります

将来の経営を担う会社の中核メンバーを探しています!

私たちは、ビジョンの実現に向け、将来の経営人材の強化・育成をしています。そのため新卒入社の方々は遅くとも3年以内にマネージャーに必ず昇格するという3年昇格保証制度を導入しており、早期から職能や職責を経験できるので、経営視点を養うことができます。だからこそ「経営メンバーとして会社を創っていきたい」「将来、起業したい」「社会の課題を解決したい」そんな志を持った方は、すごく楽しめる環境があります。

また、事業を通じて1つでも多くの世の中の「困った」を解決したいと独自の志を持った人が集まっていることもエージェントの特徴です。例えばそれは「女性の働き方をよくしたい」、「地域創生」、「日本を国際化させる」、「子供が夢を持てる時代を創りたい」など十人十色。

ただ共通しているのは世の中に溢れる「困った」を解決しようと心に誓い行動できる人であること。つまらないやらされ仕事ではなく、世の中をより良くしようと『志事』をする人です。
そのような志を持つ人達が多く在籍しており、またそのような人を集めている関係で、私たちは自社のことを幕末の長州藩士・吉田松陰が創った私塾『松下村塾』に例えることが多くあります。なぜなら彼らこそ明治時代と、明治時代を創った人たちを教育し『次代を創った』組織だからです。

自分の発想やアイデアを活かしながら、私たちと一緒に21世紀の松下村塾を創っていきませんか?少しでもご興味お持ちいただけましたら、ぜひ一度お話しましょう!ご応募お待ちしております!

【募集詳細】
▼配属イメージ
事業企画/営業/マーケティング/人事/エンジニア  
(過去配属実績:新規事業立ち上げ・海外事業の立ち上げ・拠点立ち上げ・営業・人事など)
※本人の希望を考慮しつつ、適性と志向に応じて配属しています。

▼応募条件
・2019年3月に大学および大学院卒業の方
・弊社のビジョンに共感いただける方

▼求める人物像
・前向きな方
・素直な方
・やり遂げられる方
・成長意欲のある方
・チームで志事したい方
・社会貢献したい方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 新卒採用/19卒
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 四宮 浩二
設立年月 2004年4月
社員数 142人のメンバー
関連業界 メディア・出版 / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4階

Page top icon