Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス・事業開発
5
エントリー
on 2018/01/29 858 views

人生をサポートする事業推進・取引先折衝を行ってくれるメンバーを募集

株式会社HF.M(エイチエフエム)

株式会社HF.M(エイチエフエム)のメンバー もっと見る

  • 2007年、学生の頃から「ギズモード・ジャパン」に携わり、2008年 株式会社インフォバーン入社。株式会社メディアジーンに転籍。

    ギズモード・ジャパンでは、副編集長を経て2012年から2014年まで同メディア編集長を務める。
    2014年に株式会社メディアジーンを退職後、フリーとして活動。
    Retty、NHKなど、多くのウェブメディアでコンサルティング・編集・ライティング・広告ディレクションを行う。

    2015年7月 株式会社HF.Mを設立。代表取締役就任。

なにをやっているのか

会社として行っていることは以下2つの事業です。

・デジタルマーケティング事業(その中でもメディアプロデュース)
・ウェルビーイング事業

弊社の強み(僕の強み)として、基本的なメディアプロデューススキルはノウハウとして持っています。
そのノウハウを補完・増強してくれる方を探しています。
つまり、編集・メディアマネジメントの経験が長い自分を、営業もしくは事業開発の視点から補ってくれる人材を募集しています。

会社として色々な案件のご相談をいただくこと。既存のやり方に縛られるのは好まない会社なので、常に改善・改良を重ねていき、挑戦することに価値を見出せる方には最適な環境です。
逆に言えば、言われたことだけをする人には向かないので、手を動かすよりも頭を使う人のほうが合っています。

なぜやるのか

この会社全体のミッションは、「幸せという概念をエンタメ化すること」と定義しています。
もう少しかみ砕くと、幸せという概念の間口を広げる。幸せという価値観をアップデートする。になります。
決して宗教法人を作りたいわけではなく、ビジネスとして幸せを追求していくことが前提です。

なぜこのミッションを設定したかというと、日本の社会環境の変化として、少子高齢化は年々加速しており、日本人の寿命は先進国で類を見ないほど伸びていること。これらと同時に、テクノロジーによって人間がもっと楽ができる世の中になれば、
人が人らしく、好きなことをして生きていくという考えが、より強まっていくと考えているからです。

100年生きるときに後悔しない人生を送り、健康な状態を維持して生きたい。といった欲求が増していくだろうというのが、この会社の持っている大きな仮説です。

その欲求に対して、今会社ができることを考えると、BtoBのデジタルマーケティング事業と、自社オリジナルのウェルビーイング事業という2つです。

将来的に、今この考えが間違っているのかもしれないと分かる日が来るかもしれませんが、今はこのように考えています。
ビジョンはこれから作っていきます。

どうやっているのか

今は僕ひとりで20案件近く回っています!

会社としてひとりなだけで、社外のパートナーと一緒に、案件ごとにチームを作っていくスタイルとなっています。

ひとりでは限界が見えてきているため、営業・事業開発メンバーを募集しています。

ちなみに、大野の特性はこちらです。これらの特性を補完・強化できる人を探しています。
https://www.dropbox.com/s/vdvjwviib7t17eq/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%89%B9%E6%80%A7.pdf?dl=0

社長直下もしくは同じ目線で働けます。つまり、創業3年でこれから成長を見込む環境において、会社の動きを間近で見て、考え、決め、動くという一連の流れを自ら体験することになります。圧倒的な成長を約束します。(社長のダメなところも見れます)

業務内容については、経験者・未経験者問わず、メディアに関するベーシックな知識をつけていただきます。そこで得た知識を元に、仕事へ応用を利かせて取り組んで行くことを考えているため、メディア・デジタルマーケティング業界の理解を深めた上で取り組んで行きます。

【会社環境】
会社の窓から外には緑がたくさん見え、ベランダで仕事するのも気持ちいいです。もうすぐ寒い時期に差し掛かりますが、今の時期の夜はベランダでビール飲むのも心地よいですよー。

ちなみに、冷蔵庫にはビール完備しています。たまには昼から飲みましょう。

こんなことやります

こんにちはHF.Mの代表をしている大野と申します。
唐突ですが、弊社では圧倒的に人材・人手が足りていません!

ウェルビーイングという領域でNo1を取りに行きますので、事業立ち上げメンバーを募集しています。
特に事業推進・取引先折衝をしてくれる方を心の底から募集しています。

・業務は成果とスピード重視です
・体調優先です。ウェルビーイングの仕事をしながら、自分自身が不調に陥らないよう無理せずに休める環境を整えています。
まだ会社が成長途中ですので、言語化されていない部分は共に作っていければと思います。

役割があってないようなものなので、会社経営が間近で見られますし、会社経営にも参加してもらえます。

ヘルプ!

エントリー状況は公開されません
21人が応援しています
会社情報
株式会社HF.M(エイチエフエム)
  • 2015/07 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都港区芝公園3-1-1 美濃富ビル2F
  • 人生をサポートする事業推進・取引先折衝を行ってくれるメンバーを募集
    株式会社HF.M(エイチエフエム)