Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
広報
on 2018/01/23 1,372 views

音楽スタートアップで活躍したい広報を募集

株式会社クレオフーガ

株式会社クレオフーガのメンバー もっと見る

  • 株式会社クレオフーガ代表取締役社長。2007年、25歳の時にクレオフーガを設立。4歳でヤマハの教室でエレクトーンを始め、その後DTMでの作曲やバンドをしていたこともあり、「音楽」分野にこだわったサービス開発をしています。

    サービスの形ができてきて、これから事業的に大きくしていく面白いタイミングだと思います。興味を持った方はお気軽にご連絡ください!

  • スマートフォンアプリやフロンドサイドの開発を主に担当しています。
    まだ小さい組織なのでサービス作りにおいても中心的な関わり方ができますし、良いアイデアがあればそのまますぐ採用されたりするので面白い環境だと思います。あと、カラオケ好きな人は一緒に行きましょう!

  • 取締役CTOとして、開発全体やサービス運用を統括しています。
    私も趣味として音楽制作をやっているのですが、そのように音楽に熱い思いを持った方や、多くの方に使ってもらえるサービスを一緒に作りたいという方お待ちしております!

なにをやっているのか

  • ストックミュージックサービス「Audiostock」
  • オフィスにはお気軽にお越しください。

当社は「音楽を生み出す人をハッピーにする」を理念として、ストックミュージックサービス「Audiostock」などの音楽サービスを運営しています。

Audiostockは音楽の使用ライセンスを売買できるサービスです。クリエイターは自身で制作した音楽を登録して使用権を販売することができ、売上に応じた印税を受け取ることができます。

顧客は購入手続きを行うだけで音楽の利用許諾を得ることができ、映像・ゲーム・アプリ等の商用コンテンツに音楽を組み込むことができます。

著作権及び著作隣接権を一括して利用許諾を得ることができるため、著作権管理団体等への申請も不要で、音楽利用に際して著作権処理に関わる手続きが簡単に行えることが特徴です。動画広告などの動画コンテンツが爆発的に増えている昨今の背景もあり、順調に事業を拡大しております。

▼ストックミュージックサービス「Audiostock」
https://audiostock.jp/

なぜやるのか

音楽に関わるビジネスシーンが劇的に変わりつつある時代。音楽ビジネスの未来について業界の各プレイヤーが模索している中で、音楽スタートアップにもとても面白い時代です。

私たちは「Audiostock」を通じて新たな音楽コンテンツ流通の仕組みを構築し、動画やゲームに音を取り入れることを簡単にします。

また、音楽家が自身の作品を収益化する機会を提供することで、活躍の場を増やすことを実現していきます。

当社の「音楽を生み出す人をハッピーにする」という理念に共感し、音楽ビジネスを一緒に作り上げ、業界を盛り上げていきたいという気概のある方を募集しています。

■参考:インタビュー記事
音楽家を目指したIT社長、CREOFUGA社の躍進は止まらない(Startup Times)
http://startuptimes.jp/2018/08/22/93925/

音楽著作権プラットフォーム「Audiostock」で、サウンドクリエイターの未来を創る ――株式会社クレオフーガ 西尾周一郎 (astavision)
https://astavision.com/contents/interview/5226

どうやっているのか

  • 東京五反田のオフィスに併設しているレコーディングスタジオ。メンバーはいつでも自由に利用できます。音楽クリエイターを招いてレコーディングも行っています。
  • フリードリンクを常備。活発な交流やディスカッションが生まれるよう配慮しています。

クレオフーガでは、より快適に楽しく仕事ができるようさまざまな取り組みを行っています。

■音楽スタジオ利用OK
メンバーはどなたでも、スタジオを利用することが出来ます♪
楽器の練習、作曲の作業など、それぞれの「音楽の時間」を過ごすことができます。

■食事・ドリンク補助
社内には、ドリンク(コーヒー / ジュース / お茶等)が、常備されています。
多くの社員が希望するドリンク・フードは、新しく追加されることも!

■音楽に関わる費用を会社がサポート
ライブやイベント、音楽機器、CD購入など・・・。
メンバーが音楽に関わる際の費用をサポートする「音楽補助制度」があります。
まずはメンバーが音楽を楽しむことを推奨しています。

■さまざまな部活動が充実!
カラオケ部、脱出ゲーム部、料理部、ライブ部、ボードゲーム部・・・など、さまざまなジャンルの部活動があります。
業務以外の時間でも、コミュニケーションが深まる機会が!

■「社内ラジオ」の共有
社員の誰もがパーソナリティになれる!「社内ラジオ」の収録を平日に行っています♪
一人ひとりの仕事に対する想いや、趣味についてなど、ジャンル問わず自由に話すことができるため、社内のコミュニケーション方法として役立てています。

■月に一回の 1on1
役員とメンバーが1対1でお話する時間を1ヶ月に一度、設けています。
働き方や今後の目標などを一緒に考えていきます。

■参考:インタビュー記事
社長の発信力が社員の自発性を促す!熱量がダイレクトに伝わる社内ラジオの取り組みを徹底取材(WORK&LIFE)
https://and-l.jp/magazine/office-radio/

社内コミュニケーションは質と量。岡山と東京を結ぶ、リモートワークへのスタンスとは(CASE STUDY)
https://www.dodadsj.com/content/181214_creofuga/

こんなことやります

ストックミュージックサービス「オーディオストック」の認知を広げるための広報を募集します。

サービスを広めるための広報活動や、クリエイター獲得のための戦略立案、記事作成、メルマガやプレスリリース原稿の作成などを担当していただきます。

■こんな方を募集します!
・ 「音楽クリエイターの活躍する時代を創る」というクレオフーガの理念に共感できる、クリエイターを応援したい人。
・文章を書くのが好き、得意な人
・広報経験者

もちろん、全てを満たしていなくても大丈夫です。会社の顔となり、情報を発信していく業務を担っていただける方をお待ちしております。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
11人が応援しています
会社情報
株式会社クレオフーガ
  • 2007/10 に設立
  • 15人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区西五反田7丁目11番1号 第五花田ビル 2F
  • 音楽スタートアップで活躍したい広報を募集
    株式会社クレオフーガ