Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
8
エントリー
on 2018/02/01 848 views

拡大期をリードする!リノベ住宅のプラットフォームサービス若手中核メンバー

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学政治経済学部卒業。(株)ゴールドクレスト入社後、マンションの商品企画・営業業務に従事する。マンションの商品企画に携わる中で、内装設備のハード面だけでなく、住民同士の繋がりなどのソフト面を整備することでも物件の価値を高められることを学ぶ。その経験から、場作りの力に魅せられ、2013年10月、(株)ツクルバに入社。企画提案及び、不動産業務全般を行う。宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。

  • チームで新しいものごとを作り出すのが好き。
    常に全力疾走。走りながら考えるタイプ。

    東京工業大学建築学科、同大学院建築学専攻を修了。建築計画、認知科学、デザイン学を学び、各種ワークショップの企画や心地いい空間について研究する。在学中は他分野の学生とともに次世代デザインチームを組み、モノのデザインだけでなくコトのデザインを実践する。日経新聞コンペテクノルネサンスジャパンにて金賞を受賞。

    卒業後は株式会社竹中工務店にて建設現場現場監督に従事。白金、高輪、御殿山エリアにて高級マンション、結婚式場など4物件を担当。施工計画、施工管理、近隣対応等を行う。様々なバックグラウンドの人達(...

  • 1985年生まれ。慶應義塾大学大学院政策メディア研究科修了。大手SIerにて法人向け決済管理システムの企画・開発を経験後、グリー株式会社にてゲームプラットフォームのユーザー獲得チームに参画。在籍中にアプリレコメンドシステムを開発しエンジニアMVPを獲得。2015年ツクルバに参画、チーフエンジニアを務める。

  • 1986年生まれ。2009年に京都大学を卒業後、Google Japan に新卒入社、2011年「ソーシャルランチ」を運営するシンクランチ株式会社を創業、代表取締役副社長に就任、2012年株式会社Donutsに企業売却、2013年同社経営企画室室長 兼 ヒューマンリソース部部長に就任。2015年2月からグロービス・キャピタル・パートナーズでベンチャーキャピタリストとしてベンチャー投資に従事した後、株式会社ツクルバに参画。

なにをやっているのか

  • 「厳選した中古リノベーション住宅を紹介するcowcamo.jp」
  • 「.jpにはないMIX機能を搭載したカウカモアプリでは、理想の生活・デザインなどを切り口とした、新しい物件との出会い方を提供しています」

カウカモは、中古リノベーション住宅に特化した流通プラットフォームです。
中古住宅のリノベーションプロデュース、物件情報をコンテンツとして発信するメディアの運営、そして顧客の物件案内や売買仲介を担うエージェントサービスまで、リアルとオンラインを複合したサービスを展開しています。

=事業紹介記事=
・「東京で暮らす」をアップデートする(CEO村上インタビュー)
https://goo.gl/7zkEhD

なぜやるのか

カウカモが事業領域とする国内中古不動産市場は、現在成長市場となっています。
首都圏の新築マンションと中古マンションの流通量は2016年を境に逆転し、中古の流通量が新築を上回りました。
また、「自分らしい生き方」を求める価値観が色濃くある現代では、自分らしい暮らしを支える、より自由度の高い住まい選びのニーズは年々高まっています。
カウカモではそんな時代のニーズに応え、「一点もの」の住まいとの出会いを通じて、ひとりひとりが豊かに暮らしている社会をつくることを目指しています。

=カウカモの目指すもの=
◇MISSION「住まいをつなぎ、暮らしを紡ぎ、社会を沸かす。」
◇VISION「JOYとWOWのあるライフスタイリングサービスへ」
◇VALUE「圧倒的な生活者視点と、クリエイティビティ」

どうやっているのか

  • toC/toB双方に向けたビジネスを展開。メディア/エージェント/プラットフォームで流通の仕組みから市場を変えていきます。
  • カウカモの2020年VISION

中古物件活用の需要を盛り上げようとしても、民間企業にそのノウハウはほとんどないのが実情です。
リノベーション物件を手がける企業はあっても、市場に中古物件を適正に評価し、顧客に伝える仕組みがありません。一般的には、築年数など紋切り型の評価が行われています。
それに対してカウカモは定量的な評価はもちろん、さらにデザインや管理状態、環境などを含めた“一点もの”として独自の評価を持ち込み、自社の基準に基づいた提案を顧客に提供することで、「今ある物件を活用して都心で自分らしく暮らす」という選択肢を広げ、その流通市場を作ろうとしています。

こんなことやります

<<急成長を支え、拡大期を牽引する若手メンバー募集! >>

高度経済成長の画一的な大量生産・消費の世界の余韻が残り、未だ進化を遂げていない日本の住宅市場。
しかし、人々の価値観は多様化し、自分の好きなブランドを選ぶように住まいを選びたいという人が徐々に増え始めています。
そのような人々に向けて最適化したサービスを提供するのが、「cowcamo」です。

Webの利用は、検索からレコメンドへ、PCからスマホへ。
住まい選択の流れは、新築からストック活用へ、既成品からカスタマイズへと変化しています。

その中で私たちは、これまで培ってきた場づくりのノウハウと、テクノロジーの力を使って人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをつくろうとチャレンジしています。

本募集は、この「cowcamo」の拡大期を牽引する若手メンバーの求人です。
まずは、サービスの顔であるエージェントとしての就業を想定しており、その後は適正や希望に応じて、幅広い活躍を期待しています。

■エージェントの仕事内容
・お問合せを頂いたお客様の対応
・物件の現地案内
・物件のご提案
・リノベーションのご提案
・条件交渉
・契約締結
・サービス設計全体に関する企画・提案

■こんな方に来てほしい!
・レガシーな市場を変革したい方
・社会的意義の高いビジネスを通じて社会貢献がしたい方
・ご自身が「こだわりある暮らし」を実践している方
・不動産・リノベーション・建築関連経験者

■スピード感のある環境で自社サービスをつくる

「cowcamo」では社内のエンジニアやデザイナーなど、各領域のプロフェッショナルが、互いに意見を出し合い、ディスカッションをもとにサービスをつくりあげています。

あなたの気づいた改善点やアイディアが、クイックにサービスに反映される環境にあります。
また、カウカモはまだまだスタートしたばかりの未熟なサービスです。
いちから自分の手で自社サービスをつくりあげる経験はそうあるものではないと思いますし、まだ未完成のサービスを圧倒的に成長させるその経験は最高にエキサイティングだと思います。


ぜひ、私たちと一緒に、ワクワクする未来をつくっていきませんか?
まずはお話だけでも、ご応募お待ちしております。

会社の注目の投稿

誰かの「やりたい」を実現したい。新卒2年目でリードエンジニアを経験して気づいた志。 #ツクルバメンバーズ新卒編
多様な価値観を咀嚼し自らの実体験にすることで、より心の根っこに響くコンテンツを届ける #この度ツクルバに入社しました
とことんお客様に寄り添い、期待を超えるサービス提供し続けるために #この度ツクルバに入社しました
エントリー状況は公開されません
59人が応援しています
会社情報
株式会社ツクルバ
  • 2011/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
  • 拡大期をリードする!リノベ住宅のプラットフォームサービス若手中核メンバー
    株式会社ツクルバ