350万人が利用する会社訪問アプリ
佐々木 亮祐
1985年生まれ。東北学院高校卒業後、立教大学経済学部経済学科に進学。 大学卒業後はガラケー向けの着メロ/着うたサイトを運営する企業にプロデューサーとして勤務。社会人3年目頃からPerlに触れ、プログラミングのおもしろさを覚える。また同時に、プログラミングに精通しているほうが今後ビジネスパーソンとしての可能性を伸ばしていけることを感じる。 社会人4年目からエンジニアとして本格的に働き始め、その後数回の転職を経験。ECサイトやメディアサイトの開発/運営等に携わる。フロントエンド、サーバーサイド、インフラ関係なく業務をこなす日々を送っている。最近ではgolangで個人開発を行ったり、AW...
廣瀬 健
エンジニアとして「北欧、暮らしの道具店」の開発・運用に携わりながら、開発体制の構築、アーキテクチャの改善などに取り組んでいます。 1985年、愛知県生まれ。子どもの頃の夢は新幹線の運転手。小学校6年生のときに買ってもらったパソコンをきっかけにインターネットに触れるようになり、中学生の頃からHTMLを書いてホームページを作ったりしていました。 高校時代は演劇部に所属し、主に脚本・演出を担当。大学時代は学生劇団で役者として舞台に立ったり、脚本・演出を手掛けた作品の公演を行ったりしていました。その傍ら、自身や知人の劇団のウェブサイトの制作・更新もしていました。 大学中退後、ウェブサイト制作会社で働き始め、2010年に株式会社アクアリングに入社。マークアップエンジニア・フロントエンドエンジニアとして、コーポレートサイトをはじめとした中〜大規模のウェブサイトの構築・運用に従事。 2011年に元同僚と起業。ウェブサイトの受託制作を行いながら、自社サービスの開発・運営に挑戦。プロダクトマネージャー兼エンジニアとして、アプリケーション・インフラの設計、実装、運用までをほぼ一人で行っていました。 2016年に株式会社クラウドワークスに入社。エンジニアとして開発に携わりつつ、デザイン組織の立ち上げにも参画。エンジニアとデザイナーが協働できる体制を目指して、両者の連携方法の構築、ユーザーインタビューの実施、デザインガイドラインの策定などに取り組みました。 2017年に株式会社クラシコムに入社。デザイナー採用、カートアプリケーションのリプレイス、スマートフォンアプリの新規開発などに携わってきました。現在は基幹システムの再構築を進めながら、WMS(倉庫管理システム)、カスタマーサポートツールの導入にも携わっています。 妻と子ども2人との4人家族。レゴブロックと車の運転が好きです。いつか本屋をやりたいなぁ、と思っています。
青木 耕平
株式会社クラシコムの代表取締役です。2006年9月に妹である佐藤友子と二人で共同創業し、07年に「北欧、暮らしの道具店」を立ち上げ本日まで事業をコツコツと育ててきました。社内での役割としては、全社的な戦略の策定と実行に向けた資源配分、ヒト・モノ・カネ・情報というような経営資源の調達とマネジメント、アライアンス、新規事業開発、全社的なクリエイティブ、マーケティングや広報といった分野に責任を持ってます。
筒井 あい子
クラシコムにて、人事総務広報系の仕事を担当。自律した組織作りと、クラシコムが目指す姿を実現するための仲間集めがメインミッション。 前職のメーカーでは、新卒採用(営業、企画、エンジニア、デザイナーなど幅広い職種)から入社後の育成(研修・教育やキャリアディベロップメントアドバイスなど)に関わっていました。