Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

最先端の人工知能 人工脳SOINN で世界に挑むIT技術者/研究者募集

SOINN株式会社

SOINN株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 私は子供の頃からドラえもんのようなロボットを作りたいと考えてきました。そのモチベーションや、多くの方々との取組みの中から生まれてきたのが「人工脳 SOINN」です。

    私たちは、近い将来、誰もがスマホの中で自分専用の SOINN を育てるようになると考えています。「私」専用の SOINN は、日常的に蓄積されるスマホの情報から「私」のライフスタイルを覚え、やがてネットや機器の間を飛び回り「私」のために働いてくれるようになるでしょう。

    成長したSOINN をロボットにダウンロードすれば、ドラえもんのように、アシストしてくれる可能性もあります。

    私たちとともに、そうした世界を実現させませんか?

なにをやっているのか

  • 23c158a8 b5e0 406f b649 1e2287624b28 週刊エコノミスト様作成 中央にSOINN社
  • 21d51af3 8526 43ac b8e6 15107ba6ab83 学習後のSOINNネットワーク例

人工脳SOINNをカスタマイズし、お客様ご所有のシステムに実装し、保守まで携わります。

顧客から指示されたソフトウエアをただ書き続ける、といったものではありません。 SOINNが十分に機能するよう実装します。

実装・稼働後は、SOINNが自動学習するため、保守作業も大幅に削減できます。すなわち、実装が良好であるほど、SOINNが価値や利益を生み出します。

当初は、SOINNのカスタマイズ設計は弊社社員がサポートいたします。従いまして、機械学習や人工知能分野での業務経験などは必ずしも必須ではありません。

当社独自のシステムやサービスの開発も企画しています。そちらにご参加を頂く可能性もあります。

【人工脳SOINNについて】
SOINNは、脳をヒントにして考案した当社独自の機械学習技術で、(1)事前のモデル設定が不要、(2)強力なノイズ耐性機能、(3)計算が軽量 等の際立った特長を有しています。

汎用性の高さや、導入コストの低さもSOINNの大きな強みです。SOINNの計算処理は負荷が低くなるよう設計されており、いわゆるビッグデータを市販のパソコンやスマホなどでも処理可能なため、大規模なシステム構築を行う必要がありません。

また、ディープラーニングが強みとしている画像認識、音声認識のみならず、映像やテキスト、売上、気象等あらゆるデータを複合的に処理できるため、潜在顧客はほぼ全業種になります。

ぜひ、当社ホームページもご覧下さい!

なぜやるのか

近い将来、世界中の人が、スマホの中で自分専用のSOINNを育てるようになると考えています。

そのSOINNがネットのみならず、あらゆる機器や装置を飛びまわり、ご主人さまのために働きます。

かつてSF で描かれたような世界を、日本発の独自技術で現実のものとします。

どうやっているのか

  • 69e32e72 b570 41e7 92e8 3c84e7592c56 弊社マスコットです

現在当社は約20名(内定者含む)で、規模が小さいと思われるかもしれません。

しかし、当社の人工脳 SOINN は、自律的に学習して稼働するため、多人数で大量のプログラムを書くといった必要がありません。

従いまして弊社では、基本的に少数精鋭主義にて採用活動をしています。

こんなことやります

東工大発ベンチャー企業、SOINN(ソイン)株式会社と申します。

弊社は、2018年3月まで代表が兼職していた東京工業大学・長谷川研で、10年以上年前から研究開発をしてきた 世界最先端の人工知能技術 "人工脳SOINN" を有し、世界的にビジネスの拡大を図っています。

SOINNは、2017年度 NEDO「次世代人工知能・ロボット中核技術開発/次世代人工知能技術分野」優秀賞・審査員特別賞を 受賞するなど、注目を集めています。

SOINN基本特許を有する当社は、 まさにこれから大きく発展していく段階にあります。

これまでのご経験やスキルを活かし、我々と共に、 世界に新たな価値やサービスを提供していきませんか?

ご縁があってご入社いただけましたら、 やりがいを持って活躍いただけるためのキャリアパスも一緒に考えて参ります。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お目にかかり、 さらに詳しくご説明をさせて頂けましたら幸いです。

弊社、ならびに東工大長谷川修研究室のHPもご参照ください。

SOINN社
http://soinn.com/

SOINN社FBページ
https://www.facebook.com/SOINN-Inc-108786905952422/

旧東工大長谷川研
http://haselab.info/

ご応募を、心よりお待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 IT技術者/研究者
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 長谷川修
設立年月 2014年7月
社員数 30人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都町田市鶴間8-4-30 クレインドビル

Page top icon