Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
テクニカルアーティスト

ゲームは卒業!生活を便利にするサービスを作りたいテクニカルアーティスト募集

STYLE PORT

STYLE PORTのメンバー

全員みる(1)
  • 2001年に個人で立ち上げたネットラジオサイトねとらじを12年間運営。
    ライブドアでポータルサイトのディレクション、プロデュース。
    ベンチャー2社でデジタルサイネージ事業、クラウドSI事業の開発責任者を経てエムスリーに参画。札幌で起業した後に2017年スタイルポートに参画。

なにをやっているのか

  • 238a1149 62f8 482e 97ba 1a9a2b0fe420?1529290853 不動産取引の新しい「常識」になる、 かつてない製品・サービスを開発
  • B92bc965 bb85 406d 81a5 5de4451bce81?1529290853 3D空間上に物件を再現し、ユーザーは物件内を自由に移動することが可能

STYLE PORTは2017年に誕生したスタートアップ企業です。
主な事業は、建築設計サポート事業とVR技術を利用した不動産売買支援システムRoov.の開発です。

■VR内覧システム「Roov.」
https://roov.space/houses/480

ユーザーはVR空間上に再現された物件の中を自由に移動ができ、日照や景観を確認したり、家具を配置したりすることができるVR内覧プロダクトです。

現状、賃貸・販売を含めて物件を仲介する不動産企業の広告分野ではIT化が著しく進んでおりますが
まだまだ、ユーザー目線に立って不動産契約をサポートするWebサービスは実現されていません。

そこでSTYLE PORTではRoov.と、これまで培ってきた、不動産業界でのネットワークや知見を活かし
Web上で不動産売買の意思決定をサポートし取引を円滑にサポートすることが出来るサービスを開発しています。

■急成長の「中古不動産流通市場」

STYLE PORTが取り扱う市場は「中古不動産流通市場」
不動産業界にて、唯一成長をしている市場であり関連市場を含めると将来的には20兆円にその規模が達すると予測されています。
この中古不動産流通市場において、STYLE PORTはインターネット・VRのシステムを用いて
国内唯一のプラットフォーマーとなることを目指しています。

なぜやるのか

  • 58ca8cfb 4a0e 40cb 81c0 dad88ceb9333?1529290853 物件上では、部屋の中の寸法を図ることも可能
  • 65316328 5fdc 4fe6 aa90 81736917f7b6?1529290853 インテリアシミュレーションにより、居住空間をより具体的にすることも可能

■不動産業界に存在する「情報の非対称性」

STYLE PORTの代表が長年感じてきたこととして
「不動産業界にはサービス提供者とサービス利用者の間に、非常に大きな情報の非対称性がある」
ということが挙げられます。

ですが、近年はインターネットの発達によって消費者が様々な分野で、自ら情報を得ることが出来るようになりました。
そこで、STYLE PORTは不動産販売業界においても、よりわかりやすく、使いやすく、消費者が簡単に情報を得られるサービスを提供することにより
不動産業界での情報の非対称性に取り組みたいと考えています。

■やがて、常識になる未来

既存の事業と、上記の課題を率先して解決することを合わせて不動産業界における
「やがて、常識になる未来」を先陣を切って作り出していくことがSTYLE PORTが行うことです。

Roov.は非常に大きな可能性を秘めたプロダクトだと我々は考えています。
皆さん、テレビ・冷蔵庫・カーテンなどを買おうとした際に、寸法がわからない!と悩んだことはありませんか?
将来的には、VR内覧システムの正確な物件のサイズの情報を用い
耐久消費財をVR空間上に配置し、そこから実際にECにつなぎ耐久消費財の購買につなげることも可能になります。

更には、上記の例の様な物件の3Dデータを蓄積することで、幅広い新規事業への展開が構想可能になります。

どうやっているのか

  • 57cbcd35 1d13 469c 9c25 4f9937bed014?1529290853 Webブラウザで、いつでもどこでも、 バーチャル内覧ができる、それが「Roov」

STYLE PORTには現在、名古屋オフィス、東京オフィス、札幌オフィスがあります。
主に東京、名古屋にて顧客の方とコミュニケーションをとり、札幌オフィスにてITエンジニアチームが開発に取り組んでいます。

メンバーは全部で30名弱。チーム全体で高い士気で働いています。
全体の雰囲気は、「ガツガツ働き、結果を出したい!」というタイプのメンバーが非常に多く在籍していますが
人間関係はあくまでフラット。
立場に関係なく率直に意見を言い合える環境で、無駄な社内政治などに労力を割く必要はありません。

常に社員が結果を出すために働きやすい環境を作ることを心がけています。

こんなことやります

今回の募集では、Roov. の開発を加速してくれるテクニカルアーティストの方を募集します!

現在、Roov.の開発は高度なレベルに突入してきており、コーディングなどのエンジニア的な知見とデザインなの経験をお持ちの方の力が必要です。一般的にはテクニカルアーティストの方々はゲーム製作などに関わられている方が多いと思いますが、そういった方々の技術力や経験が必要になってきています。

ゲームは、プレイする人に楽しみ・喜びを与える素晴らしいものだと思います。誰もが、小さい頃からゲームに慣れ親しみ、更なる進化を遂げています。

ですが同様に、私達のプロダクトも人々に「喜び」を与えられるプロダクトだと考えています。ゲームの様に内覧を誰かと一緒に楽しむこともできれば、インターネットの性質を活かし、時間や場所の制約を取り払い内覧にいちいち行かなければならなかった手間を解消することができます。

ゲームとは少し違うことに挑戦したいと感じている方が実は多くいらっしゃると思います。ゲームで培った技術を使って、世の中をより便利にしていきませんか?

■下記の様な人にオススメ

・ゲーム以外の開発に携わりたい方
・大手企業で働いているが、スタートアップのスピード感を味わいたい、サービスを自分の手で成長させる実感を持ちたい方
・ゲームで培った技術を他の分野に移転していきたい

■関連して必要になるスキル

・線型代数学、幾何学などの知識
・C++/JavaScript
・THREE.JSまたはその他のエンジンの利用経験
・OpenGL/DirectX の開発経験
・3Dレンダリングアルゴリズムの知見
・GPGPU並列処理に詳しい

■画質など高度なレンダリング効果に必要なスキル

・光学系物理の知識
・大学以上の物理、数学知識
・OpenGL/OpenGL ES/WebGLの知見
・3Dエンジンやゲームエンジンの開発経験
・3DCGの特殊効果(影、反射など)の開発経験

上記の技術全てを持っている必要はありません!
直近で転職をお考えの方でなくても、まずはお話をさせていただければと思います!

ご連絡お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 テクニカルアーティスト
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 間所 暁彦
設立年月 2017年10月
社員数 26人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 建築・不動産・住宅

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前4-3-1  東京セントラル表参道322

Page top icon