Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
CTO候補
7
エントリー
on 2018/02/02 819 views

技術の力で組織をグロースさせたいCTO候補をWANTED!

株式会社ジブンスタイル

株式会社ジブンスタイルのメンバー もっと見る

  • JIBUNSTYLE Inc. 代表。東京農工大学 情報工学専攻卒。OS並木研にてプログラミングの作法を叩き込まれる。 卒業後、フューチャーアーキテクトに入社。ITコンサルとしてコンビニ大手の店頭端末開発に従事。

    2010年に独立し、社員が『ジブンのやりたい事を仕事にする会社』を目指し、JIBUNSTYLE Inc. を創立。

    2015年からは、誰もが『ジブンのやりたい事を仕事にする社会』を目指して小中学生向け本格プログラミング教室Techゼミナールを五反田で運営しています。

    やりたい事を仕事にしたい人を募集します!

  • 株式会社ジブンスタイルで教育事業のサービス開発をしています。

    ○事業立ち上げのきっかけ
    学生時代に児童ボランティアに参加する中で、学校外教育にて所得による教育格差があると感じ、格差是正に向けて事業づくりを始めました。はじめは墨田で一軒家を借り、シェアハウスを運営しながら住み込みで学習支援の場を提供しておりました。
    文花Lab
    https://www.bunkalabws.com/

    ○今取り組んでいること
    現在は他事業者様の広告予算を調達しながら、お金がなくても十分教育を受けられる仕組みを作るために励んでいます。
    子どもたちが将来に向けて小さな成功体験がつめる学習コンテンツやイベントを...

なにをやっているのか

  • 代表の斉藤です。一緒に要件定義からシステム開発をしましょう!
  • 新規サービスの手書きのユーザージャーニーマップ。

直請け案件の受託開発をしながら、toCの自社サービスの開発を行っています。

● 受託開発・サービスデザイン
代表の斉藤はITコンサルティング会社出身のプログラマです。クライアントの目的を第一に考え、ロジカルシンキングを武器に、いわゆる要件定義から外部設計、内部設計の勘所を押さえた開発を行っています。業務システムからiOSアプリおよびそのバックエンドを受けることが多いです。設計手法にはドメイン駆動設計を取り入れています。

また要件定義のみならず、更に上流の企画フェーズでもUXに基づいた調査、提案を行っています。

● 新規自社サービス開発
他社のサービスデザイン・受託開発だけでなく、自社サービスの企画・開発も行っています。詳細はお会いした時にお訊き下さい!

なぜやるのか

JIBUNSTYLEが目指すのは、『誰もがやりたいことをやって輝いている社会』です。

誰しも、今まで生きてきた中で、「この人楽しそうに仕事してるなー」と思う人が1人や2人はいたと思います。楽しそうに働く。その人たちにできて、他の人たちが同じようにできないわけがないんです。

実現のためには、
● 一人ひとりがまずやりたいこと、それに出会わなければいけません(興味発見)
● やりたいことに出会ったら、それをできるだけのスキルを身に付けなければいけません(学習)
● そしてやり切るためにチームを組織できなければいけません(チームサポート)

これらを助けるサービスを提供し、誰もがやりたいことをやって輝いている社会が私達のゴールです。

どうやっているのか

  • VueJSで自社開発して使っている業務管理システムの画面
  • 過去にはリアル脱出ゲームにも行きました

JIBUNSTYLEは現在、五反田にオフィスを構え、5名(+α)で複数のプロジェクト、案件に取り組んでいます。とても各メンバの裁量が大きいことが特長です。

● 働き方
知識労働の社会では効率が評価されるべきで、そのための学習がしやすい環境が整っているべきだと考えています。

学習と言っても、いわゆる“お勉強”だけでなく、日々の業務を振り返って得られる気付きその全てが学習です。

JIBUNSTYLEではプロジェクト管理と個々人のタスク管理およびそのPDCAを統合した自作の業務管理システムを構築し、運用しています。

働き方改革が叫ばれるこの時代に、号令だけでない本当の改革を自社から世に拡めていきます。

● オフィス環境
小さな事務所ではありますが、デスクや椅子、プロジェクタにMacと、仕事のための機材には妥協していません。また、遊びに来られた方には美味しいコーヒーをご馳走できます。

● 各種制度
通勤に掛る時間、通勤で奪われる体力および精神力、および税金で支払うお金の節約のため、借上社宅制度を活用できます。

また、面白いイベントや展示会などがあると「アートの日」と称して、平日に皆で社会見学に行ったりします。
過去、チームラボ展から草間彌生展、VR ZONE、ダイアログ・イン・ザ・ダークなども行きました。

こんなことやります

● 技術視点での経営参画
ビジネスをしていく上で新しい技術をウォッチし、変化に対応していくことはこれからの時代の経営にはマストな機能です。会社におけるその機能を是非担って下さい。

● 新規自社サービス開発
『興味発見を後押しする』ことを目的とするサービスの展開に向けて、アーキテクチャ設計からアプリ実装において、得意分野での開発指揮をお任せします。新しい技術、まだやったことないけど試してみたい技術、是非使ってみて下さい。

● 自社システム(業務管理システム)開発
プロジェクト管理、タスク管理に関して課題意識を持っているエンジニアの方は多いのではないでしょうか。JIBUNSTYLEでは業務効率化に向けて振り返りドリブンのプロジェクト・タスク管理システムを独自開発しています。チームが機能する業務管理システムを一緒に作り上げましょう。

現在自社で開発・運用中のシステムは、もちろんWebサービスとしての展開を予定しています(同時にオープンソース化予定)。有償サービスとしての運用を見据えた設計および実装をお任せします。

《アーキテクチャ》
 - AWS(ElastickBeanstalk/EC2)
 - NodeJS
 - Express
 - MongoDB
 - Vue.js

● 受託開発
案件に応じたシステム/アプリ開発一緒にやっていきましょう。やってもらいたいことは開発に限りません。クライアントとの折衝やプロジェクトマネジメントなど、やりたいことをご提案下さい。

【どれかに該当したらまずはランチでも行きましょう】
● 新しい技術を試すのが好きだ
● ビジネスサイドに強くなりたい
● 身近な問題の解決に自分の力を活用したい
● 今の自分の領域外のことに挑戦したい
● まだやりたいことは見つかっていないがきっと見つかるはず
● 日本から世界に向けたイノベーティブなサービスを生み出したい
● ITコンサルの研修を受けてみたい
● これからの子ども達の教育に問題意識を持っている

エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社ジブンスタイル
  • 6人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都品川区東五反田2丁目4−4 中澤ビル2F
  • 技術の力で組織をグロースさせたいCTO候補をWANTED!
    株式会社ジブンスタイル