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3Dデザイナー募集 ースマホゲームで世界中に感動を伝えたい方Wantedー

グラフィックデザイナー
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on 2015/03/27

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3Dデザイナー募集 ースマホゲームで世界中に感動を伝えたい方Wantedー

神奈川
中途
新卒
海外進出している
神奈川
中途
新卒
海外進出している

甲斐 恵子

1973年6月生。 好きな言葉は、ザッケローニ監督の「成功は必ずしも約束されていないが、成長は約束されている」と、どなたが言ったかはわかりませんが「引き出しは開けるもの」です。 趣味は、以前はボディーボードや山登りなどをやっていましたが、最近はもっぱら読書と漫画です。 家族は、河童なのか人間なのかわかりにくい旦那くん1名と、猫又になる予定の猫3ネコ。ワン娘です。 どの会社でも仲間に恵まれていることが私の強みです。

佐藤 祐治

横浜日本デザイナー学院グラフィックデザイナー科を卒業後。 いくつかのゲーム会社を経て、さらに経験を積むために フリーデザイナーになる。 プロダクトデザイン、キャラクターイラスト、ゲームグラフィック などを経験し、2003年からヴァンガードへ入社。

株式会社ヴァンガードのメンバー

1973年6月生。 好きな言葉は、ザッケローニ監督の「成功は必ずしも約束されていないが、成長は約束されている」と、どなたが言ったかはわかりませんが「引き出しは開けるもの」です。 趣味は、以前はボディーボードや山登りなどをやっていましたが、最近はもっぱら読書と漫画です。 家族は、河童なのか人間なのかわかりにくい旦那くん1名と、猫又になる予定の猫3ネコ。ワン娘です。 どの会社でも仲間に恵まれていることが私の強みです。

なにをやっているのか

私たちは、RPGから謎解きまで、幅広いスマートフォンアプリのゲーム開発を行っています。 お客様がゲームアプリで楽しんでもらうことを第一に考え、それに沿ってマーケティング戦略を組み立て、スマートフォンゲームの企画立案から運営までワンストップで提供しています。 お客様やクライアントの皆様、仲間のおかげで、ファミコンからはじめたゲーム制作も2015年で「創業22年」を迎えます。 プレイステーション、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS、PCゲーム、i-mode、 SNSプラットフォームを経て、現在はスマートフォンアプリに集中して、日本のみならず世界に向けた事業展開を行っています。 <開発実績> 2012年:魔法少女 まどか☆マギカ オンライン(PC) 2014年:三国志乱舞(Android) 2014年:13人の謎 - Fake Social Network - 2014年:JKヴァンパイア~運命のフェスタ~(iOS端末/Android端末)
三国志乱舞 http://sangokushi-rumble.jp/
『JKヴァンパイア~運命のフェスタ~』http://jkv.mbga.jp/ 株式会社ディー・エヌ・エー
コミュニケーションも大事!
MTG風景
社長の杉山
社内風景

なにをやっているのか

三国志乱舞 http://sangokushi-rumble.jp/

『JKヴァンパイア~運命のフェスタ~』http://jkv.mbga.jp/ 株式会社ディー・エヌ・エー

私たちは、RPGから謎解きまで、幅広いスマートフォンアプリのゲーム開発を行っています。 お客様がゲームアプリで楽しんでもらうことを第一に考え、それに沿ってマーケティング戦略を組み立て、スマートフォンゲームの企画立案から運営までワンストップで提供しています。 お客様やクライアントの皆様、仲間のおかげで、ファミコンからはじめたゲーム制作も2015年で「創業22年」を迎えます。 プレイステーション、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS、PCゲーム、i-mode、 SNSプラットフォームを経て、現在はスマートフォンアプリに集中して、日本のみならず世界に向けた事業展開を行っています。 <開発実績> 2012年:魔法少女 まどか☆マギカ オンライン(PC) 2014年:三国志乱舞(Android) 2014年:13人の謎 - Fake Social Network - 2014年:JKヴァンパイア~運命のフェスタ~(iOS端末/Android端末)

なぜやるのか

社長の杉山

社内風景

「お客様の喜びと満足のため みんなの幸せのため 新しい楽しさを創造する」 社長の杉山は、「より多くの人に、ゲームで感動する喜びを味わって欲しい」という思いのもと、大学在学中からゲームクリエイターとしてゲーム制作に携わっていました。 しかし、ゲーム制作に携わる内に、よいゲームをつくるためには、自分一人だけでなく良いスタッフと一緒になってつくる「会社」という器が必要だということに気が付きました。そして、良いスタッフが集い、会社としての実績を重ねていく場として、1993年にヴァンガードを創業しました。

どうやっているのか

コミュニケーションも大事!

MTG風景

創業から20年以上が経った今、スマートフォンが「ゲームを遊ぶ」ためのプラットフォームとなりつつあります。だからこそ、このスマートフォンのアプリを通して、自分たちがつくり出す新しいゲームをみんなに楽しんでもらいたい。全員がその1つの目標に向かって、日々開発・営業を進めています。 また、ヴァンガードでは3ヶ月間を区切りに『理念実現の取り組み』という社内カイゼン活動を行っています。 理念実現の取り組みとは、どうすれば企業理念の実現が成し遂げられるか、 社員一人ひとりが考え、リーダーとなって活動する試みです。 四半期ごとに優秀な取り組みを社内で発表しており、 2014年は「アプリレビュー推進活動」「社内健康推進活動」などを行いました。 この活動では、入社2ヶ月目の社員がリーダーとなるなど、社員全員が精力的に取り組んでいます。 当社で非常に大きな転機となっている、スクウェア・エニックス様史上初の 本格三国志RPG!『三国志乱舞』の敏腕プロデューサー長谷川様から見た 株式会社ヴァンガードについてお話を伺いました。ご協力ありがとうございました。 ↓↓インタビュー内容についてはこちら↓↓ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【インタビュー】みんなが真剣にゲーム作りを考えているんです。そういう会社って、ありそうで実はなかなかない。 https://www.wantedly.com/companies/vgd/posts/2927 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

こんなことやります

3Dグラフィックデザイナー募集 ◆3Dグラフィックは、以下のような仕事です。 ゲームソフトの3Dグラフィックデータの作成(モデリング、テクスチャ、モーションなど)、 及び3Dを利用した2Dグラフィック素材がメインの業務となります。 弊社の主要ツールは「3ds max」ですが、プロジェクトに特化した専用3Dツールを 使用する場合もあり、メカ・背景・人物等のフルタイムCG/プリレンダCGや エフェクト(爆発や光線)の作成なども含まれます。 また、プリレンダCGの2D加工や、板ポリゴンを使用した擬似2Dグラフィックの 作成も行います。 特にUnityでの開発経験者は、優遇させていただきたいと思います。 グラフィック業務はゲームの中でも花形の業種で、ゲーム画面や広告を 初めて見た時に、お客様が一番目にする部分でもあります。 そのような部分を、一緒に作り上げることができる仲間を募集しております。 3Dの場合は、リアルさ、ローポリゴンを要求されることが多いので、 職人的な達成感を得られることも大きな魅力になるかと思います。 変化の激しいゲーム業界の中では、自ら積極的に新しいことを吸収し、自己を高める努力が必要です。3Dグラフィックの業務にとどまらず、2Dグラフィックサイドにも興味と知識を持ち、プロジェクトを指揮してゲーム全体を構築できるクリエイターを目指して欲しいと考えています。
36人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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会社情報

1993/10に設立

45人のメンバー

  • 海外進出している/

神奈川県横浜市港北区新横浜3-13-5 宗久ビル