Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

「こころがつながる社会をつくる」この言葉にピンときた人、WANTED!

株式会社アールキューブ

株式会社アールキューブのメンバー

全員みる(10)
  • 代表取締役CEO
    1983年東京都生まれ

    東京都立小山台高校卒業後、単身ニュージーランドへ渡り、U21のクラブチームでラグビー選手として活躍。
    2006年アールキューブを創業し、2011年に業界初となる「会費婚」をローンチ。2016年「ハナコレ」をリリース。

    Like:ライオン、スターウォーズ

  • 就職活動中アールキューブに出会い、
    代表の考える未来に感激し「ここしかない!」と入社を決意。
    2014年に社員5名の中5名の新卒で会社に飛び込みました。

    プランナーとして2年半で100件以上のお客様の結婚式をお手伝いさせていただきました。気持ちを新たに異動した社長室では、アシスタント業務、中途採用や新卒採用、店舗の出店など行っております。

  • 取締役 COO
    1987年東京都生まれ

    東京都立小山台高校卒業。山崎の高校の後輩でラグビー部所属
    2011年中央大学卒業後アールキューブに入社。
    2015年1月に取締役COOに就任し、会費婚の統括を行う。繊細さと大胆さで大手旅行代理店との業務提携を実現し、3年で売上10億をつくる。
    PR:ぶれない心と折れない心であなたの願いをかなえます。

  • 会費婚
    東海エリアマネージャー
    1984年東京生まれ

    ホテルニューオータニ新卒で入社し、一流のサービスを学びVIPのお客様対応はじめ数多くの著名人にサービスを提供。その後、ブライダル大手のベストブライダルに入社し名古屋ゲストハウスの立ち上げに従事し、2012年からインターコンチネンタル東京ベイの営業支配人として営業部門を統括する。今までに担当させていただいたお客様の数は1,500組を超える。
    2013年からアールキュブに入社し、アールキュブのサービス基準を高いものに引き上げる。

    LIKE:バスケットボール、接客&結婚式のご提案、映画鑑賞、スポーツ、スターバックス、レッドブル

なにをやっているのか

  • 2244ee1c 6d9d 4870 a0cb 32b1cc9691f4?1540868054 チームで仕事をすることを大事にしています!
  • E6dce2f8 a1db 473b bd37 d43594732999?1539740292 「経済的理由で結婚式を諦めている人をなくす」をビジョンに事業を成長させていきます。

はじめまして。私たちは

\結婚式の新たな常識をつくる/
ウェディングベンチャー企業です。

2006年に創業し、2011年から会費制結婚式「会費婚」を、
2016年から結婚式メディア「ハナコレ」をリリースしています。

- 会費婚 -
2011年に開始した、会費制の結婚式に特化したサービスです。人気ホテルや高級レストランでの結婚式を約半額で実現しました。 その仕組み作りを行っています!
また、大手旅行代理店や東証一部上場企業などとの提携により、右肩上がりの成長を続け1,000組のプロデュース実績!昨年から全国展開がスタートし、2017年9月に名古屋、2018年4月に大阪店、9月に福岡店がオープンいたしました!
https://www.kaihikon.com/

- ハナコレ -
理想の結婚式がつくれるメディア「ハナコレ」を開発しています。日本の 結婚式を、もっと自由に、楽しく、大好きなものを集めたものにできるような、そんなプラットフォームを作っています。
7,500組以上の結婚式の実例が集まっており、これから結婚式を予定している花嫁さんのバイブルとなっています!
https://hana-collection.com/

なぜやるのか

  • 86c6ee46 9ed8 44d2 9890 41616c5dc2a1?1539915352 困っている人がいるから私達はやる。結婚式の本当の価値を伝えていく。全員で考える大切な思い。
  • E3499809 d091 4c48 b4c1 6fe5227677c1?1533290841 心がつながる社会をつくる。身体で覚えます(笑)

結婚式の常識。
 ご祝儀には当たり前に"3万円"を包む。
 結婚式当日より"事前に全額"お支払い。
 式場で"決まったドレス"から選ぶ。
 ギフトもドレスも"持ち込むときはお金を払う"。

「日本の結婚式は自由じゃない!面白くない!」
そんなことを弊社代表はずっと感じていました。

もっと自由でオープンに、もっとワクワクできるサービスを、
そして望んだ誰もが素敵な結婚式が挙げられるサービスを追求し、
現在は2つの事業を行っています。

そしてより多くの方へ理想の結婚式が手に届き、
「こころがつながる」瞬間をたくさん作っていきます。

凝り固まったウェディング業界の常識を変えるため、日々奮闘中です!

どうやっているのか

  • 6802ede1 4aef 4b09 8fda 25dc360ca241?1533280208 下半期合宿の運動会!全員でかいた汗は最高だが、次の日筋肉痛。
  • A33f9a9f 988d 4ad8 8f6c af2523dafff1?1534493327 表参道本社です!ぜひ遊びに来てください

1. どう集まってきたのか

<Mission>こころがつながる社会をつくる
< Vision >結婚式の新たな常識をつくる
このミッション、ビジョンに共感したメンバーが「39名」で働いています。

2. どんなメンバーが集まっているのか

社員は全員で39名!
男女比 男4 : 女6
平均年齢 29歳(社長34歳)
出身:新卒、IT、人材、PR、ウェディングなど(※ウェディング経験者は4名のみ!)

小さな会社ですが、「つくる人」「届ける人」「伝える人」で構成。
限られたメンバーだからこそ、
職種の垣根を超え、お互いの力を最大化できるよう、協力してサービスをつくっています。

3. どんな文化か?

人を1番に考える会社です。社員はもちろん家族も。 半期に1回の合宿や、毎朝カルチャーを話す機会を作ったり、何よりも文化・コミュニケーションを大切にしている会社です。

長期休暇制度やコミュニケーション制度、育休制度など、欲しい福利厚生は自分たちでつくる。全員で会社づくりをしています!

【R STANDARD】

<愛し、愛される人になる行動哲学>
◆他人のせいにしない。
目の前で起きていることは、すべて自分に原因があると考える。 他人に期待しすぎると、自分ごとではなくなり、成長の機会を逃すことになる。

◆やるべきことをやる。
まずは「やるべきだ」と思うことに、エネルギーを注ごう。 「本当にやりたい」ことは、その先に見えてくる。

◆明るい雰囲気づくりをこころがける。
たとえ苦しいときでも、前を向こう。 明るい雰囲気は周りに伝播し、状況は自然と好転する。

◆いい面を見る。
誰にでも、どんなものにも、いい面と悪い面がある。 いい面に光を当てて、足りない部分はチームワークで補おう。

◆対話を大切にする。
SNSやメールで仕事が済んでしまうからこそ、 重要な局面では、顔を合わせてコミュニケーションを取ろう。

◆ちゃんとカッコつける。
信頼されるかどうか。第一印象は見た目で決まる。 相手にとって気持ちのいい所作、服装、マナーをこころがけよう。

◆相手が笑顔になるような挨拶をする。
気持ちのいい挨拶は、周りを明るくし、自分の気持ちも明るくする。 こころを動かすような、素敵な挨拶をしよう。

以上の7項目を実践することで、 一人ひとりが成熟した人材へと成長していこう。

<しわの寄らない社会をつくる行動哲学>
◆人のためを考え、動く。
目の前の人のため、その場にいない誰かのために、全力を尽くそう。 相手への想いが、こころをつなぐ第一歩になる。

◆二律背反を両立させる。
たとえば、相手と自分。ロジックとクリエイティブ。コストとクオリティ。 つねに逆側を意識し、二律背反が両立する方法を考えよう。

◆正義感で判断する。
「おかしい」と思うことがあれば、もっと良くするチャンスだと考える。 「正義感」という判断軸をしっかりと持ち、あるべき方向に正していこう。

◆「こうあるべき」から考える。
本当はこうあるべきではないか、という姿を考えよう。 具体的にイメージするほど、実現するために必要なことが見えてくる。

◆なければ、自分でつくる。
あったらいいなと思うもの。変えればいいと思うもの。 見つけたなら、気づいたなら、自分でつくろう。変えていこう。

◆まず、やってみる。
自分で限界を決めたり、変化を恐れて足を止めるのではなく、まずはやってみる。 ダメならスパッと切り替えて、失敗した自分を超えていけばいい。

◆結果のためにやり抜く。
相手から求められているのは、プロセスではなく結果だ。 結果を出してはじめて、行動に価値が生まれる。

以上の7項目を実践することで、 型にはまらず本質的に発想し、行動しよう。

こんなことやります

アールキューブという会社に興味を持って頂き、ありがとうございます!

「ビジョンやミッションに共感した」
「とりあえずもうちょっと話しを聞いてみたい」
「職種に関係なくアールキューブという会社で働いてみたい」
と思っていただいた方、ありがとうございます!
是非一度ご連絡お待ちしております。

表参道のサロンでコーヒーでも飲みながら、夢を語りましょう!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
■ こんな方、大歓迎!
・ベンチャー企業を経験したい
・チームプレーが好き
・相当な負けず嫌い
・事業を創っていきたい
・かっこよく、面白く働きたい
・社長に会ってみたい
・相手を笑顔にできる挨拶ができる
・最近仕込んだギャグや、面白いネタを披露したい
・いつでも前向き
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
 
興味を持っていただいた方は、
①「まずは話を聞きたい!」から ご連絡下さい。
② 当社採用担当からご連絡させていただきます。
 
皆様のご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ビジョンに共感!
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 山崎 令二郎
設立年月 2006年5月
社員数 43人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前5-46-16 IL CENTRO SERENO 1F

Page top icon