Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セブで働くスクール運営スタッフ

セブ島の英会話学校で働きグローバル人材を目指す!スクール運営スタッフ募集

株式会社QQEnglish

株式会社QQEnglishのメンバー

全員みる(4)
  • 人事担当の浦郷です。QQEで仕事をするようになり1年。国をまたいでサービスを作る仕事の面白さを感じています。ルールは異なっても気持ちは通じ合える。世界は繋がっていると感じられる職場です。※英語力はつたないのですが。。。

  • マーケティング担当の田中です。QQEで働く前は世界各地に行って英語で仕事をしていました。自分は「駅前留学」が存在しなかった地方出身ですが、もしその時代に「オンライン英会話」があったら、、、もっと効率的に英会話スキルを身につけられたかも、です。魅力あふれるサービスを、日本や世界中の英語学習者に広めていきたいです。

  • 東京オフィスの代表をしている若村です。
    リクルートを退職した41歳の時、セブ留学に来たことがきっかけでセブで企業をすることになりました。
    それまで考えていなかった人生、人生を変えるきっかけや魅力がセブには沢山あります。
    昨年、自分の事業は他のメンバーに継承し、QQ English でより大きなサイズのビジネスにチャレンジしています。

  • オーナーの藤岡です。20代でバイク急便の会社を起こしました。
    実はその前にアメリカに留学した経験があります。全く話せるようになりませんでした。
    40歳の時にイタリアからバイクを輸入するビジネスをしている時に、大好きなバイクの話をその会社の社長としたい!そんな思いで英語の勉強を再会した時にフィリピンの英会話に出会いました。
    その可能性に触れ、またとてもステキなフィリピンの人たちに触れ、英語学習の世界に。
    世界の人にフィリピンの先生の英語を知って欲しい、フィリピンに1万人の雇用を生み出せる会社にしたいと思っています。

なにをやっているのか

  • 3af52382 2c59 49bb a1a6 e6a6f3d6e103?1526000763 セブ島で最大規模の語学学校を運営しています
  • B8ae2b93 98be 414c a954 59d75f6451b5?1526000457 セブ島での授業風景

元々はバイク便の企業を運営していた代表の藤岡が、フィリピン人の英語に出会い、世界を相手にする英語ビジネスを始めたことがQQイングリッシュの始まりです。

2009年に始めた個人向けオンライン英会話事業「QQイングリッシュ」を軸として、学校教育の現場や法人研修への需要が急拡大しており、その二つを推進力として事業が展開されています。

▼オンライン英会話&セブ留学
「オンライン英会話&セブ留学」で世界の英会話教育のスタンダードを作り出す。現在は、 日本、中国、イラン、ブラジルに拠点を構え、世界中にサービスを提供しています。

【多様性あふれるセブの語学学校】
セブのQQEnglishには世界各国、30ヶ国ぐらいの国から、常時10か国の生徒さんが留学しています。
日本からの留学生もたくさん来ていますが、スタッフや教師を入れると日本人の割合は10数パーセントです。

▼教育現場や法人研修への「オンライン英会話」提供
中学校から大学生までの英語教育の現場、あるいは企業の人材育成のツールとして、QQイングリッシュのサービス導入・提案・アフターサポートを行っています。オンラインによってエリアを超えた「話せるようになる語学環境」作りが求められており、様々な関係者と連携をとりながら日本の語学教育環境を変革する事業を拡大しています。

なぜやるのか

  • Cfb6b676 3306 4b15 9c40 1f65e29b36c8?1520225444 先生たちと目指す世界を考える研修中。
  • 7b3629b5 ec07 4480 88c5 ff71f085750f?1526000964 900名を超える先生たちと日々サービスの向上に努めています

英語が話せることで人生が変わる。
自ら経験したことを事業にした藤岡の事業に
参加したメンバーも同じようにこの事業を通してやってみたいことがあります。
この事業の持つ可能性をメンバーで話合いました。
人の人生を変えるきっかけになりうる事業。
英語や場を通して出会いや可能性を広げられること。
フィリピンに魅力的な仕事と雇用を生み出す可能性。
日本人がもっと活躍の場を広げる機会を提供する可能性。
オンラインというツールが、エリアや貧富などの格差を広げる可能性。
そして、ネイティブという概念にとらわれず、多くの国の人たちが「英語」というツールを使い分かり合える機会を生み出す可能性。
私たちの事業には多くの可能性があります。

どうやっているのか

  • Dc9926af c562 468e a4bd 7e9640b99cf7?1525933528 大阪での英会話スクールの様子。セブ同様のレッスンを日本でも受講できるようになっています。
  • Ebd32b9d 6a20 416e 9eb6 c22c3d0b9e56?1516779399 東京のオフィスでもコミュニケーションをしながら新しいものを生み出します。

オンライン、留学、スクールを合わせると10000人以上の方に利用していただいているサービス。
大学の入試改革、オリンピック、様々な背景を持ちに英語教育は大きな変化の時期。
「話せる英語」に関しての注目度は高くなっています。良いものをみんなで生み出すために、失敗を恐れず、常に「やればできる」と考えて新しいことに挑戦し続ける気持ちを大切に、各部署と連携しながら仕事を進めています。

こんなことやります

セブ島で日本人経営の英会話学校の中では最大クラスのQQEnglish。
オンライン英会話の草分け的な存在でもあります。
日本以外にも中国、韓国、ブラジル、ベトナム、ロシア、イランと世界に向けてサービスを展開しています。
急激に大きくなったこの組織、沢山の問題点もあります。
事件は現場で起きている。。。そんなことを感じることも沢山。
より喜ばれるサービスを提供していくためにも、各国のスタッフと連携をとりながら、ビジネスを進めていくことが必要になります。
日本は英語教育改革のまっただ中、期待されていることも沢山あります。
多国籍のメンバーと協力して作り上げていくことを楽しんでみませんか?

募集情報
探している人 セブで働くスクール運営スタッフ
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 藤岡頼光
設立年月 1987年5月
社員数 1000人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル6F

Page top icon