Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

限定1名、経営戦略のためのデータ分析インターンシップ!

株式会社FUNDBOOK

株式会社FUNDBOOKのメンバー

全員みる(2)
  • 1990年生まれ。東京大学大学院工学研究科卒。ソフトウェアエンジニア。在学中には地理情報システム学会にて優秀賞受賞、東京大学大学院の人工物工学分野における最優秀賞受賞、スウェーデン王立大学との共同プロジェクトにおける無人航行船の国内ボートレース優勝など、多様なバックグラウンドを得る。他にもトライアスロン競技Jr.アジア選手権3位、TOEIC985点など。現在は国際色豊かなチームマネジメントやwebアプリケーションの開発、採用業務などに従事。

  • ▽高校まで

    高校まで野球の楽しさにどっぷりと浸かり、中学生の時には上手いメンバーと野球がしたいという思いから有名なクラブに入りました。ポジションで16番手からのスタートでしたが、3年夏にはレギュラーを取り、全国ベスト8まで勝ち進みました。高校でももちろん大好きな野球に打ち込み、まじめに甲子園を目指して野球を続けました。3年では主将を務め、チームをまとめることに徹しました。

    ▽大学

    初めて自分が野球以外で打ち込みたい、面白そうと思えたのがプログラミングでした。自分でサービスを作りたいと思った時に何もスキルがないことを痛感したのがきっかけとなり、留学・インターンを通して学習に励んでいま...

なにをやっているのか

  • 399ecc1a 6f79 476b ad2b 15a577105c72?1543996229
  • Fc382561 a16e 4f90 8afa 5ed292477065?1543996228

株式会社FUNDBOOKは、セールスとテクノロジーを掛け合わせた新しいM&A プラットフォーム「FUNDBOOK(ファンドブック)」を展開しています。

事業は急速に成長しており、強力な資本を持ち創業から1年足らずで虎ノ門ヒルズに入居し、従業員数も160名を超えております。

幅広い領域で経験を有する多数の M&A プロフェッショナルが在籍し、お客さまそれぞれの状況に応じたアドバイスをはじめ、譲渡企業と譲受企業の双方にとってシナジーのある理想的な成果に繋がるまでワンストップでサポートを行い、関わる全ての方が幸せになれる M&A の実現を目指しています。

なぜやるのか

  • 9df7d408 746d 4661 bef0 8c22bf655f8a?1543995967
  • 627f8aa4 ac45 4a04 979c 083a43a8fb70?1543995967

現在日本では120万社もの企業が60歳以上の社長により運営され、うち62万社が後継者不足により廃業の危機に陥っています。この”後継者問題”は、今や日本が抱える最も大きな社会問題となっています。この問題を解決するには、従来のM&A仲介事業では非現実的です。

M&Aは成約までに数年を要するビジネスモデルであり、かつ仲介を請け負うエージェントには多岐にわたる知識・ノウハウが求められます。

これらを効率的に、かつ最適マッチングを提供するために、弊社は得意のセールス x テクノロジーの力を活用した、案件をより効率的にマッチングするM&Aプラットフォームを開発し、M&Aアドバイザリー業に参入致しました。

どうやっているのか

  • 6aaccb1a 92c0 4c45 a6c8 897fcabe0e77?1543996055
  • 1c855439 7397 4384 b5d5 31cadf0e9fac?1543996055

FUNDBOOKは M&A プラットフォーム事業を主とし、業種や規模問わず日本全国の M&A をサポートしています。プラットフォームでは、弊社アドバイザーが厳選した良質な案件を一覧することができ、さらには業種や地域を絞り込んで効率よく、かつ理想の案件を探すことができます。

他でも M&A プラットフォームを展開している会社はありますが、弊社では経験豊富なアドバイザーが成約までをしっかりサポートする、という点で優位に立っています。

M&A はその性質上成約までに時間がかかるうえに、相手企業の細かいところまで調べる必要があります。相手となる企業が見つかったからとしても、専門知識を有するアドバイザーが仲介に入らないと破談してしまうケースも少なくありません。

テクノロジーによるマッチングから、アドバイザーによる仲介まで、一気通貫でサポートできるという点がFUNDBOOKの強みです。

こんなことやります

本社虎ノ門ヒルズにて、日本発の次世代のM&Aマッチングサービス『FUNDBOOK』の根幹を担うデータサイエンティストを募集します。

本ポジションは限定1名で募集しており大変難しい選考となりますが、データ分析者として成長したいと強く思える方を採用させて頂きます。
学歴や、現在のテクニカルスキルは一切問いません。長期的に成長していける人材を発掘し、共に事業を創っていきたいと考えております。

▼具体的な業務内容
- まずは簡単な数値解析を通じてデータ分析を覚えます。
- 取締役CTO直下で経営指標の可視化、ボトルネックの洗い出し、施策の立案などを行います。
- 各部署に出向いてのプレゼンテーションや、新規事業の実現に向けたデータ設計なども行います。

▼ 求める人物像
- 将来起業したい人、スタートアップなど実力主義の会社で働きたい人
- 物事を定量的に考えられる人

まずはお気軽にお声がけください。
虎ノ門ヒルズのオフィスツアーも行なっております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 データサイエンティスト
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 畑野幸治
設立年月 2017年8月
社員数 163人のメンバー
関連業界 金融・保険 / コンサルティング・調査

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区虎ノ門1ー23ー1 虎ノ門ヒルズ森タワー24F

Page top icon