Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
長期インターン生

15万人を動かすプロジェクトを共に創りませんか?猪突猛進型の学生募集!

株式会社トモノカイ

株式会社トモノカイのメンバー

全員みる(5)
  • 絵を描くこと・創作すること・考えること・面白いこと(funnyというよりinteresting)が好きです。思いついて考えて創って…という流れで人を動かせるようになれればな、と思っています。
    今まで作った・描いた諸々は下のポートフォリオに。PCだと複数枚見れるみたいです。

    どれくらい真面目に書いたらいいのかわからないのでざっくり人生略歴。

    小学生時代
    ・アニメ・漫画にハマる
     →姉の買うジャンプを読みりぼんを購読する集英社っ子
    ・漫画家を目指して絵を描き始める
     →結局1回しか投稿しなかった
    ・児童会副会長
     →副の方が右腕っぽくてかっこいいと思った
    ・運動会黄団団長
     →なぜか父の...

  • 初めまして。貞包さくらと申します。
    さだかねさくらです。同姓同名はきっといないだろうと思っています。

    【経歴】
    2008.04~2011.03 東京女学館中学校
    2011.04~2012.03 東京女学館高等学校
    2012.04~2014.07 イギリスAldenham school
    2015.04~ 早稲田大学社会科学部


    ====
    【小学校時代】
    両親共働きだったため、祖母に育てられる。
    習い事は、新体操、ピアノ、くもん、英会話、水泳と幅広く毎日忙しい日々を送る。
    誰かに褒められる、誇りに思ってもらえることが好きで何かをやるなら1番を取るという精神で何事...

  • 小林 叶佳
    その他

  • もともとは丸亀製麺のシフトを減らして、減らした分を塾講のバイトで埋めようと考えて、塾講ステーションでバイトの申請をしたのが2017年9月。そしてお得情報がもらえるという文言に乗せられてt-newsに登録。その時に、株式会社トモノカイで、就職内定者から話が聞ける会が開催されるという情報を入手して話を聞きに行く。その会がきっかけでトモノカイでの長期インターンの存在を知る。そして面接を二回受けて、学生アルバイトとして採用され、トモノカイで勤務を10月に始めるという順風満帆すぎる流れでここまで来た。

    埼玉県の伊奈学園という中高一貫校で6年間を過ごすが、理想の中高生活を送ることができず、運動...

なにをやっているのか

  • Cad3b085 dae3 439c b78d dbc01bd742f2?1518952522 トモノカイは学生にとって日本一の長期インターン先を目指しています。自己研鑽意欲の高い約50名の学生スタッフが、お互いに切磋琢磨しながら働いています。
  • B19e838e e2ba 48e4 b290 89a74eb9ced2?1518952829 意見を言う環境が自由にあるのもトモノカイの魅力です!学生同士でミーティングをしたり、ミーティング後は食事に行ったりと、オンオフの切り替えができます。

株式会社トモノカイは2000年に東大家庭教師友の会として設立されてから現在まで、東大・早慶上智をはじめとする難関大学生を中心に、家庭教師・塾講師の仲介、Webサイト「t-news」運営など教育系の分野において様々な事業展開を行ってきた会社です。

今回、大学1・2年生向けに長期インターン生を募集している学生メディア部門PRチームは、大学生会員数15万人、月間PV140万の大学生向け求人紹介サイト「t-news」を運営しています!

t-newsは東大、早慶生を中心に、多数の関東地区難関大生が利用するWebサイトです。t-newsに掲載される記事はもちろん、弊社で運営する各サービスのアルバイト情報や、大学生にとって魅力ある世の中のアルバイトなど、他にはない情報を厳選し、配信しています。

サイトの利用者をどのようにしたら増やすことができるか?
サイトへの流入を増やす施策はなにがあるか?
PRチームには自ら企画を考える場面が多くあり、さらに、それを実行に移すことが求められます。そのため、短期インターンや作業系アルバイトとは異なり、企画し、それを最後まで実行する力が身につきます。

なぜやるのか

  • 4fead1ef 4d76 4cde b11a 8da710144595?1518953503 学生にレベルの高い業務を任せているるのがトモノカイの特徴です。そのため目標に向かってめげずに頑張る姿勢が求められます。
  • A4d471de 5062 431a b2f1 bbccb34a64be?1519360281 学生と社員でVR体験してきました PRチームは遊びと学びのメリハリを重視しています!

t-newsを利用する全ての大学生が、トモノカイの提供する情報・サービスを通じて、自らの可能性を認知、拡大させ、在学中だけでなく卒業後も役に立つ知識・実力をつけることができるプラットフォームの実現を目指しています。

大学生活にとって重要な情報やアルバイト・資格・留学等の体験を提供することで、大学生の成長のきっかけを作りのお手伝いをするのがPRチームです。

どうやっているのか

  • 327123c6 d148 4926 9734 a1c0f79d7fd4?1518953821 ロジカルシンキングや仮説思考といったスキルを学びながら、実践・改善していく場が多くあるので、他のインターンやアルバイトではなかなか身につかないスキルが身につきます。
  • Ba43e44e 405f 4c40 b363 386bd812a754?1518953822 弊社でインターン生として働き、卒業した多くの学生が就職活動に成功しています。P&G、三菱商事、テレビ朝日、アクセンチュア、三井物産、住友商事、SMBC日興証券、リクルートなどをはじめとする名だたる人気企業などで活躍しています。

「t-news」をより多くの方に認知・利用していただくために様々な施策を実施しています。

具体的には、
・広告運用(twitter、Facebookなど)
・紹介プログラム企画、促進
・リアルマーケティング企画(イベント出展、大学毎販促)
・新規チャネル開発
・SNSを活用した認知獲得 
などが挙げられます。

これらの施策を通して、実践的なマーケティング知識・スキルが身につくだけでなく、社会人および他の優秀なスタッフと共に切磋琢磨できます。

若き精鋭が集まるPRチームで働くことで、ビジネス経験を積みながら他の学生と圧倒的な差をつけることができます。

こんなことやります

主にマーケティング活動の企画・実行・検証に携わっていただきます。
プロジェクトメンバーとして、社内・社外代理店を巻き込み、分析ツールを活用しながら、人が集まる仕掛けづくりを行うのがPRチームです。

PRチームには短期間でリアリティのあるビジネス経験を多く積めるチャンスがあります。
ときには失敗することもありますが、それも成功するためのプロセスだと捉えているので心配はいりません。
特に「キャッチフレーズや文章を使って”人の心を動かす”」ことに関心のある方はピッタリのチームです!

ご興味をお持ちの方、気軽に『話を聞きに行きたい』を押してみてください!トモノカイ学生スタッフがあなたをお待ちしております!

【必須条件】
・月50時間~働ける方
・月に一度土曜日にある研修会に参加できる方

【こんな方を募集しています】
・目的とゴールがあれば、自走できる方
・0から1を作り上げることに自信のある方
・ポジティブさに自信のある方

トモノカイの募集記事をもっと見たい方はこちら↓
【大学1・2年生向け!組織運営に携われる高待遇インターン!】
https://www.wantedly.com/projects/177063

【1・2年生向け!年間80万人が見るWebサイトを運営する高待遇インターン!】
https://www.wantedly.com/projects/188321

学生スタッフについてもっと知りたい方、ぜひこちらの記事もご覧ください!

【日本一の長期インターンを目指して。50人の大学生が戦力になっていく仕組み】
https://www.wantedly.com/companies/tomonokai/post_articles/108544

【目に見える成果が成長を加速させる!家庭教師部門Marketingチームに話を聞いてきた】
https://www.wantedly.com/companies/tomonokai/post_articles/10477

【新規事業立ち上げから人事まで!?インターン未経験者がトモノカイ学生スタッフに直接話を聞いてきた】
https://www.wantedly.com/users/50622246/post_articles/103495/preview?token=6a3e68204c6f23b34d3da73ae8e23f40

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 長期インターン生
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 徳岡 臣紀
設立年月 2000年4月
社員数 50人のメンバー
関連業界 メディア・出版 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(70)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(70)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-14-17 渋谷SSビル8階

Page top icon