Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

あなたの言葉で世界を変える。メディアの企画編集希望の19卒をWanted!

株式会社エスタイル

株式会社エスタイルのメンバー

全員みる(2)
  • これまで、アパレルの販売や、PR会社にてPR・広報業務を行ってきました。
    現職はマーケティング、編集と幅広く携われる環境にて日々勉強中です!

  • 1993年生まれ、海にほど近い湘南で育ちました。
    中高時代は放送部に所属。文章を書くことをはじめ、ずっと「伝える」ことに意識があります。

    大学在学中は子どもの発達心理学を専攻していました。
    福祉を学びたい気持ちと北欧への憧れから、半年間休学してデンマークに留学。北欧ののんびりした暮らしに浸りつつ、現地の幼稚園でボランティア活動をしていました。

    どんな環境でも好奇心を持って飛び込んでいく性格で、適応能力は高いです。

    大学卒業後は、「伝える」ことをしたいという原点に立ち返り、エスタイルに就職。伝えたいことを読者に響く言葉で表現できる編集者になるべく、勉強の毎日です。

    ...

なにをやっているのか

  • 84294bff 7143 4cdc a88e d57683d15d26?1537927904 サブスク紹介ライフハック系メディア『PluS』

私たちは、自社メディアの企画・運営を行うインターネットメディア企業です。

【自社メディア】
・心地よさ、美しさ、私らしさ『ANGIE』(http://angie-life.jp/
・すべての女性が「自分の幸せ」を掴むヒントをお届け中『LiFe』(https://thisiswhoiam.jp/
・出費とたたかう主婦の生活節約情報サイト『節約物語』(https://setsuyaku-monogatari.net/
・最新のサブスクリプションがここにある、生活応援メディア『Plus』(https://sub-plus.com/
・人生を素敵に終えるための終活マガジン『おわはじ』(https://owahaji.jp/
・女性向けアプリ活用情報サイト『Woman Smart Life』( http://www.womanapps.net
・毎日のキレイ☆情報をお届けするメディア『美容最新ニュース』( http://www.beauty-news.jp

なぜやるのか

  • E6894837 1aff 4a71 982b 5379e34e9854?1514453732 社内はフラットな環境で社員同士も仲良く楽しく働いています♪
  • 5666195f 617e 4b18 9396 06ecdb25b191?1514453732

大人も子どもも、人はみんな興味への探求をしています。
その探求という行動の源となるのは「好奇心」です。
誰もが持つその好奇心を、私たしはコンテンツを使ってカクシンさせたいと考えています。

ESTYLEが生み出すコンテンツによって、人々の心をくすぐる。
さらにその情報をうけとった人々が新たな興味への探求をはじめ、また好奇心をもって探求をしていく。

好奇心こそが世界を革新し、好奇心こそが私達を進化させるのです。

そのため、ESTYLEでは社員だけでなく、アルバイトや業務委託のメンバーまで
ひとりひとり常に好奇心を持ち、情熱を持って仕事に取り生んでいます。

どうやっているのか

  • 027fdf97 8948 432e b04d f8ebe3f9d099?1516584553 リラックスしながら仕事をしています。

私たちは、3つのVALUEを掲げています。

「Explore」物事への探究心を持ち、常に新しいことに取り組む
「Holic」好奇心を持ち、とことん探究する
「Collective」知の集合体として常に情報共有を欠かさない

私たちは、常いに様々なモノ・コトにアンテナを張り巡らせ、
情報のインプット、アウトプットをひたすらに繰り返し、
人々の好奇心を呼び覚ますべく、丁寧にコンテンツを紡いでいます。

そうして作られたコンテンツは、他のコンテンツよりも熱を持ち
多くの人の心を惹きつけ、好奇心を呼び覚ますものになると信じているからです。

ESTYLEの働く環境は、常にリラックスした状態でクリエイティブな仕事をしたいと考えているので、
クリエイティブな空間でフラットに働いていただける環境作りを意識しています。
リラックスをテーマにデザインしたオフィスや、役職や社歴関係なくニックネームで呼び合う文化(“Flatな感じ”という社長も役職、雇用形態に関係なく、お互いにニックネームで呼び合う制度があります)がそれを象徴しています。

仕事もプライベートもハッピーに自分自身のライフスタイルや人生を楽しみながら
成長を止めない。
そんな価値観を大切にしています。

こんなことやります

エスタイルでは、2019年新卒採用で自社メディアの【企画編集職】の採用をスタートします。

当社は、既存メディアの更なる成長と合わせて、
今期新規メディアの立上げを準備中です。

メディアの数が増えることだけでなく、当社では、マーケティングを強化しているため
ユーザーを知りそのユーザーに価値あるコンテンツを提供していくため、2019年の新卒採用では、
コンテンツやメディアの企画編集者の採用をしたいと考えています。

「企画編集職」には、メディアの掲載記事の執筆や編集、
企画のプランニングなどをメインに担当してもらいます。
また、マーケティング担当と協力し、コンテンツを掲載しているメディアやコンテンツごとの
マーケティングデータ分析をもとに、よりユーザーに価値を届けるコンテンツに
ブラッシュアップしていき結果の出るコンテンツに変貌させていくことをお任せします。

■具体的な仕事内容
コンテンツの企画からライターのディレクション(場合によっては、自分で執筆も行います)、
コンテンツ編集・校正、アクセス解析まで一貫して担当します。
企画によっては著名人へのインタビューや取材も行います。

今期も新規メディアを2つ立ち上げる予定なので、新規メディアの立上げにも携わることも可能です。
実際に現在立上げ準備中の新規メディアは、1年目の企画編集者が
メディアのコンセプト設計やブランディング施策にも携わっています。

コンテンツの企画編集・プランニングにとどまらず、メディアの集客や、
マーケティングまで知識を身につけていくことが出来るお仕事です。
将来、メディアを立ち上げたい人やメディアの編集長になりたい人、
企画編集を主軸に、マーケティングのノウハウも経験を積んでいきたい人、
事業立ち上げに興味がある人、大歓迎です!

【仕事のやりがい】
・自社メディアの企画・運営をしているので、
ユーザーの反応をダイレクトに知ることが出来ます。

・急成長中のメディアや事業に携わることが出来るので、
自分の成長がメディアや事業の成長につながっていることを実感できるのが醍醐味です。

新規メディアが多数立ち上がっている環境だからこそ、
若い内から成長できる環境や挑戦の機会に溢れています。

現時点では、
「IT企業やメディア事業に興味がある」
「マーケターや企画編集ってどんな仕事だろう?」
というような方もウェルカムです。

「自分が作ったコンテンツで世界をワクワクさせたい!」
「読者が好奇心をくすぐられるような仕掛けを創りたい!」

そんな思いをお持ちでしたら、まずは一度当社に遊びに来てください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 企画編集ディレクター
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 宮原 智将
設立年月 2006年7月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前3丁目25-14 エスラ原宿ビル8F

Page top icon