Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

AIと最新マーケツールで世界に挑む! 喋れる技術者をWANTED!

株式会社Freewill

株式会社Freewillのメンバー

全員みる(5)
  • 業務系システムエンジニア(※)。アフリカ、 ジンバブエ共和国の教員養成校でコンピュータの講師を経験。ハイパーインフレを経験し、貧富の格差を目の当たりにして自分自身の手で出来ることのあまりの小ささに驚愕。
    しかし民間のビジネスを取り入れ、官の力も借りることが出来れば、オールニッポンとして日本のアイデンティティを最大限に活かせれば、世界のニーズに応えることはきっと出来るであろうというFreewillに出会い、自分に出来ることは何なのかと、改めて考えることが出来た。

  • 20代でアメリカに渡り、エンジニアとして活躍。現在はこれまでの経験を活かし日本で国家規模のプロジェクトの中心でRFP提示側として参画し、能力をフルに発揮しています。

  • 2012年春に札幌から都内のIT企業に就職した至って普通のお上りさん。
    約3年間、PHPでのWEBサイト構築・保守運用に携わる中でMySql/CSS/JavaScriptのスキルを身に付け至って普通のWEBプログラマーとなる。しかし特化している技術がある訳ではないため、案件の合間に新人教育講師や社内イベント企画などを任されたりする至って普通の社会人だったりもする。
    2015年秋にFreewillに入社。グローバル案件に興味を持ったきっかけは学生時代に経験した中国学生との交流。ただ、至って普通の日本人のため現在は英語を猛勉強中。

  • 某大手外食産業のチェーン店にてマネージャーを担当しておりました。
    つまり牛丼屋。条件とかは良かったのですが英語が堪能だったので転職してFreewillへセールスとして入社を果たしました。自分が一番自分らしくいられる会社として選びました。正直、大手からの内定も頂いてましたが、最初から僕はFreewill一本。その判断は正しかったです。
    26歳の自分が今では、とある某銀行にて超巨大プロジェクトの中核に抜擢され、今では日本のグローバル統制を担当・・・この僕が?このワイがそんなことしてええんかいな???Freewillならではですが、まさかここまでとはおもわんかった!!!めっちゃすんごいわっw

なにをやっているのか

  • 5a82d3be d364 4d2b 9e55 7a5bbfdaf2ab?1519033152

✔︎この募集記事は開発系エンジニアの求人記事です
✔︎AI、MarTech関連の技術に携わることができます
✔︎英語スキルは必須ではありません

=======================
■ 世界を動かすグロースハッカー集団
=======================

私たちは国際社会を相手に“ジャパンクオリティ”をもって、企業のグロースハックを手掛けるIT企業です。

>これを当社では「グローバル・グロース・ハック*」と呼んでいます。

―*グロースハックとは?
主にIT業界で用いられる、企業やサービスを急成長させる方法を意味する語。具体的には、ユーザーや市場のニーズを考慮しながら製品の改善の検討を繰り返し、マーケティングや企業戦略などに効果的な手法を考案することを指すことが多い(出典:Wikipedia)

つまりは企業の海外展開に向けての事業活動や、海外とのやり取りが頻繁に発生するIT関連業務を、日本人や準ずるマインドを持った人物による「日本品質」を持って、IT技術を駆使しながら「問題解決」の手段を提供している会社です。

>詳細は本ページ最上部
 >株式会社Freewill(TOPへ)
  >「会社について」をご確認ください

【ここがポイント】
① 経営者全員が10年以上の海外事業経験者
② 社員の9割が何かしらの海外経験者
③ 外国籍が3割在籍
④ 英語が飛び交う職場
⑤ 最新のIT技術やコンサルティングが得意

ほかにも国際社会貢献の一環として、海外でのスポーツ支援やビジネスセミナー、新規事業開発などを積極的に手掛けています。

なぜやるのか

  • 6cdd3223 886a 4edd aadd a130aacf72ce?1519033151
  • 7433caf4 a327 448d 91e6 a10d73418f2b?1519033288

=======================
■ あなたは次のステップで何をやりたいですか?
  どんなスキルを身に付けたいですか?
=======================

✔︎エンジニア × 語学力(国際能力)として
 自身の市場価値をさらに高めたい

✔︎最新テクノロジーに触れることで
 自身の経験値へさらに深みを与えたい

✔︎経営直下でグローバル・ビジネスの
 全体像を把握しながら視座を高めたい

✔︎ITのチカラで実際に世界を動かしてみたい
 最先端ビジネスの先駆者になりたい

✔︎前職で温めてきたアイデアを
 ICT技術で実現したい

✔︎これまでの経験値をIT分野に生かして
 更なるジャンプアップを図りたい

✔︎ICT分野で起業したい
 自社サービスを立ち上げたい

✔︎社会課題に積極的に取り組み
 ソーシャルインパクトが高い事業に参加したい

✔︎グローバル・コンサルタント(SE)として
 世界中を股にかけ活躍したい

✔︎世界中に多くの友人知人を作り
 生涯の仲間を見つけ、人生をより豊かにしたい

=======================
― Freewillではこれらすべてが“実現可能”です。
=======================

私たちはあなたの目標や夢に対し、可能な限りの「自由」と「チャンス」を提供することをお約束します。

例えば、組織に属しながらもスタートアップ活動ができ、エンジニアリング支援までも受けることができる「FreeWill-FreeSpace」や、自身のアイデアや想いを社内にプレゼンできる「GA/TGIF」の開催など、個々の挑戦にも制限は設けていません。

これらは会社と社員、両者間に境界線を引かず、「会社の在り方(常識)」を覆し続けるGDIだからこそできる“独自の制度”。

会社が貴方に求めるのは、大きく2つ。

これらのユニークな制度を継続的に運用するための「モラル」と、目標に向けて挑戦し続ける「強い意志」のみです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ーすべてが透明化され、自由まで与えられたら?

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 あなたは組織で なに を実現したいですか?
 私たちにどのような「価値」を提供しますか?

こんなことやります

■ 事業拡大につき今回、以下の人物を募集します

・“喋り”ができるエンジニア
・PM、PMOクラスの技術者
・ITコンサルティング

※英語必須ではありません ※IT業界経験必須

=======================
■ 手掛けるのは最先端ソリューション「BISCKETS」

現在Freewillでは「ロボティクス(AI)」や「マーケティング」分野における“最先端ICT技術”や“導入コンサル”へ特に注力しており、昨年同分野で「パッケージ・ソリューション」を新規開発しました。

―その名も「BISCKETS(ビスケッツ)」!

「B(Business)」
「I(Identity)」
「S(Spremacy)」
「C(Consulting)」
「K(Knowledge)」
「E(Engineering)」
「T(Technology)」
「S(Solution)」

ビスケッツはこれらを組み合わせた弊社独自の造語。すなわち、Freewillの技術とコンサルチームの粋を集めた、いわば“最前線の一軍部隊”によるプロダクトです。
=======================

■ 手掛けるソリューションは大きく2つ

1つは国内で最も旬ともいえる技術「ロボティクス(AI)」の分野。そして2つめは「Fintech(フィンテック)」に続く、注目の造語「Martech(マーテック)」分野における最新ソリューション。

「Martech」とはマーケティング(Marketing)と 技術(Technology)を掛け合わせた造語で、企業がマーケティング活動にITを取り入れることで高速で効果的なビジネスを展開できるようにするもの。

Freewillの手掛けるソリューションはそんな最新の分野かつ、米国で開催される最大級のテックカンファレンス「Martech Conference」で紹介された著名なソリューションです。

つまり、日本での広がりはまだ成長段階にあるものの、非常に大きなポテンシャルを秘めた“最新ソリューション”の中枢メンバーとして、世界を相手に戦えるのです。
=======================

■ グローバルと国内のニーズをつなぎ合わせる重要業務

現在「BISCKETS」の専門コンサルメンバーは、その半数以上が同分野での業務経験がほとんど無い状態からスタートしています。

実はサービス序盤は、これらの技術を学べる機会を持つ企業はごく一部で、当社のなかでもタイミングとチャンスに恵まれた者のみに与えられた技術でした。

しかし現在は、先人たちが残した「実績」によってチャンスが次々と拡大しています(市場価値も非常に高騰中、月間100万円以上の単価となるケースも)。

Freewillは人としての「信用度(モラル)」を重要視しているため、この部分が認められ、やる気と自己研鑽の姿勢さえ評価されれば、経験や能力が足りていなくても、その人物に「投資」として教育が行われます。

【スキル(すべて必須ではありません)】
・開発経験(開発の一連工程を知っている)
・コミュニケーション能力
・コンサル経験(尚可)
・要件定義、WBS、工数管理、顧客折衝
・資料作成 / 提案 / データ分析
・数字に強い / マネジメント能力

コンサルチームはFreewillのなかでも最先端で活躍しているエンジニアが中心。マネジメント層に近い立場であるため、連携を深めることでIT業界の知見はより広がり、最新技術やサービス、海外文化に触れる機会も幾多とあります。

モラルと自己研鑽さえ忘れなければ、必ず結果は形として現れるでしょう。給与システムや人事評価については、ほぼすべての条件が全社員に開示されているため、仕事のやりがいとフィードバックは完全に自分自身のスキルに依存します。

ぜひ、あなたが「ソリューション」の礎を築くメンバーのひとりとして、他企業では絶対に味わえない「EXTRAORDINARY(非日常)」を生み出してください。

>企業詳細は本ページ最上部
 >株式会社Freewill(TOPへ)
  >「会社について」をご確認ください

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 AI技術・Martech 関連
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 T. Asaba(Tokyo 創設者)
設立年月 2013年3月
社員数 120人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(38)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(38)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区北青山1丁目4-5 VORT青山一丁目 Dual's 301

Page top icon