Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

100%直請け!最上流からご参画頂くエンジニアを募集!!

株式会社オープントーン

株式会社オープントーンのメンバー

全員みる(2)
  • 代表取締役。
    経営ポリシーは“お客様と同じ方向を向く”
    社員の幸せを常に考える、元エンジニア。
    システム開発プロセスにはムダが多く、もっと効率化できるのでは?
    先進技術にももっと積極的にアプローチすべきではないか?
    という思いから2003年にオープントーンを設立。

  • 畑中 貴之
    ディレクター

なにをやっているのか

  • 1edabbd1 bd0e 44ad 8bb7 416275162733 自社サービスである『ICタイムリコーダー』

主にWebを用いた金融機関や一般事業会社の業務系システムの受託開発、および自社サービスであるICタイムリコーダーの開発・販売を手がけています。

「社会を支えるシステムに強い」会社だと自負しています。

品質要求が厳しく、高度な業務専門性を持つ金融機関や石油プラント関連、医療など社会インフラにかかわるミッションクリティカルなシステムを受注・構築する、提案から開発までのワンストップサービスを提供。

先端性に加え、24時間365日ノンストップというミッション・クリティカルなものが多く、「品質」と「機能性」に重点を置いた開発を日々行っております。

同時に中小企業の基幹システムなども多数受注しており、顧客企業のビジネス全体に寄り添い、提案をしております。

なぜやるのか

  • 9c374d92 783b 48e4 8f68 254ab08b2d5d 代表の佐藤『経営のポリシーはお客様と同じ方向を向くことです!』

当社の目的の第一義は、「お客様の成果を上げること」です。
多くのSIerは、自社の利益を遵守することを第一義としていますが、当社は違います。

例えば、業界で多く取り入れられている人月型の大規模開発。
こうした開発ではプロジェクトが遅延したり、規模が増大したりして、うまくいかない方が結果としてSIベンダーは収益が厚かったりします。
逆に顧客のニーズを、時には顧客以上に的確に判断して、小さく・早くリリースにこぎつけるとSIベンダーの収益性は低下したりします。

ここには、本来は力を合わせてプロジェクトの成功を目指すはずのクライアントとベンダーが、違う方向を向いてしまっている業界の姿があります。

設立以来、真摯に「お客様の成果を上げること」に取り組んだ結果、信頼を勝ち取り、全ての案件を直取引をさせて頂くに至りました。

どうやっているのか

  • 05aa6679 9de8 453c 8384 0a83cbc21fbd 高スペックマシンにマルチモニターは当たり前!PC環境にはこだわれます!

プライムベンダーとして、提案から始まり、要件を定め、アーキテクチャを検討し、設計を行う。
チームを立ち上げ、運営、実装・テスト、そしてリリース、運用サポートまでワンストップで提供します。
「技術×コンサル」というスタイルが当社で働く面白さではないでしょうか。

ツールや開発プロセスもより効率的なもの、品質に貢献するもの、顧客にマッチしたものを選定し進んで取り込んでいきます。
改善に主体的に取り組める環境です!!

当社のメンバーはそんな環境で、働くことを楽しんでおります。

先端技術に対するアンテナも高く、社内での内部勉強会や意見交換は積極的かつ自発的に行ってます!

また、外部のお客様をお招きしてテクニカルセミナーの開催もしております。

知識のインプットだけでなく、アウトプットにも意欲的です☆

こんなことやります

全体の出荷高の6割はJavaですが、各プロジェクトに最適な技術を選択するようにしています。
環境・言語はそれぞれのプロジェクトに最適なものを選び提案します。開発プロセスも同様です。
当社には、効率的な技術を率先して取り入れる風土があり、その権限も開発チームに与えられています。
アジャイルでは特にスクラムを使うことが多いです。最近では関数型言語(主にScala)を採用することも多くなりました。政府のビックデータ処理などもしていますのでHadoopやKVSなどの技術もよく使用します。
MVCフレームワークを使用したブラウザ型のシステムは当社では、もはや「従来の開発」です。

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 佐藤 大輔
設立年月 2003年2月
社員数 40 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F

Page top icon