Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
採用担当

αツイッタラー!youtuber求む!バズらせてくれる採用マーケターを募集

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズのメンバー

全員みる(16)
  • 株式会社ベアーズの採用担当。総合商社でOL→専門商社で営業→2012年よりベアーズにジョイン。ベアーズでは新卒中途採用を5年程担当(応募者対応、説明会、面接~研修)現在は家事代行スタッフ専任の採用担当として、採用ブランディングの構築と毎月数千の求人を掲載し、数百名の応募を集めるミッションを担っている。

    生まれと育ちは神奈川県横浜市であとは大体East TOKYOに滞在。
    好きなことは飲酒することと、銭湯めぐり。
    割とギャグセンが高い方です。

  • 株式会社ベアーズ採用担当。これまで主に採用(新卒・中途・登用・障がい者)、WEBマーケティング業務を経験。ベアーズでは採用企画、広告出稿、説明会、選考、入社後フォロー、研修講師まで幅広く担当。保有資格は2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)、産業カウンセラー。

  • 新卒で株式会社カネカに入社。海外営業および事業提携業務に従事した後、より社会に近い仕事がしたいという想いから、国際NGOへ転職。経営企画・管理マネジャーとして、財務・法務・労務を中心に事業拡大のための基盤づくりに奮闘。これらの経験を活かし、ベアーズでは組織改革や内部統制強化を担当している。2015年グロービス経営大学院にてMBA取得。

  • 管理業務室 室長
    在学中より株式会社ベアーズにインターンとして通う。家庭を助け、主婦層に雇用を創出する家事代行サービスの将来性の高さとそれを産業として確立するという経営者の意志に共感し、大学卒業後2007年に新卒社員第1号として入社しました。
    電話受けから始まり、Webマーケティング、商品企画、管理会計、財務会計等、現在の売上高の10分の1ほどの時代から、何でもやりました。
    プライベートでは妻と娘2人(保育園児と小学校低学年)の4人家族。平日は思う存分仕事をし、休日はほぼ1日中子供と遊んでます。休日に何をして子供と一緒に楽しむかを考えリサーチすることが好きです。

なにをやっているのか

  • 88d0b01f 880a 4f92 a447 5b846262f546?1510744893 家事代行サービスを”日本の暮らしの新しいインフラへ”
  • 4bf04e03 1ecb 4a07 961d 79a1caf03ddb?1510744798 心を込めて、人のあたたかみを感じるサービス提供をしています。

『最高の品質と信頼で国内家事代行シェアトップクラス!』家事支援業界のリーディングカンパニーです。

「家事代行サービス」とは、専門教育を受けたプロのスタッフが依頼のあった個人宅を訪問し、日常の掃除や洗濯、買い物、料理、子供の送迎などあらゆる家事を時間制で代わりに行うサービスのことです。

当社ベアーズは、「家事代行サービス」という言葉を創ったパイオニア企業であり、そして世の中に拡め続けているリーディングカンパニーです。我々は、その家事代行サービスを主軸に、ご家庭のあらゆる暮らしの悩みごとの解決をサポートする事業=家事支援事業を提供しています。

創業から19年、家事代行やハウスクリーニングで培ったノウハウを活かし、キッズ・ベビーシッター、ビル・オフィス清掃、ホテル客室清掃なども手がけ急成長を続けています。

なぜやるのか

  • Becebe3a 4802 43cb a950 1b3886c1d321?1518605498
  • C9f03a65 317d 4f91 9b75 50b35142d991?1510743660 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。

家事代行サービスを始めたきっかけはベアーズ 代表取締役の高橋 健志の香港における実体験が元となっています。髙橋がこのサービスの原型に出会ったのは26歳のとき。妻である髙橋ゆき(現:取締役副社長)と香港に住み現地で働いていました。香港では女性が男性と同等に働くのが当たり前の文化であり、多くの女性が家事をこなす時間がないため、メイドサービスが香港では一般家庭にまで広く普及していました。実際に髙橋もメイドサービスを利用し、その便利さに驚嘆、香港の労働生産性及び国際競争力の高さを支えるインフラの一つであったと感じていました。

その後30歳で帰国、当時から日本は少子高齢化に直面し、労働力人口の減少から女性の社会進出が課題になっていました。男女雇用機会均等法など社会基盤が整い、これから女性の社会進出が促進されれば、香港と似た状況になることが予想される。従って、メイドサービスは今後日本においても充分に需要があると確信し、家事代行サービスをメイン事業として1999年に起業しました。

こんなことやります

初めまして!ベアーズ採用担当の大木です。
今回は私と一緒に採用業務を担ってくれる人を募集します。

ベアーズの家事代行スタッフとキッズ&ベビーシッタースタッフの採用業務を主に行います。
正社員、契約社員、アルバイトなど幅広い雇用形態で募集を行います。

・求人票作成(有料求人媒体から公共事業の求人まで)
・ツイッター、FB、SNS、PRサイトの記事作成
・応募者対応
・面接対応

◆応募者の想像力を膨らませる原稿作成を!

仕事は人生にも生活にも大きくかかわるので
応募者は求人票を見てその企業の求人に応募をするかどうかを決めます。

まずは求人票に正しい情報が載っていることが重要・・・なのですが、
興味のある仕事、面白そうな仕事であっても初めて聞く会社、
初めて知る仕事であれば、まずはネットで調べることが多い現代。

各企業から発信するツール、記事を充実させて、応募者に「楽しそう」「面白そう」
と思ってもらうことが重要になります。
手間がかかりますが、より詳しくわかりやすい情報を都度発信させる必要があります。

◆家事代行ってどんな仕事かみんな知らない!

家事代行サービスは弊社がパイオニアとして創ってきた業界。
この仕事自体もベアーズが創ってきた比較的新しい仕事です。

家事代行のやりがいや大変なところを含め、どんな仕事なのか、
もっともっと情報を発信していく必要があります。
ツイッター、FB、オウンドメディア、PRサイトなどを駆使し、
求職者が家事代行という仕事を知ってもらいたいと思っています。

◆こんな人を募集します

・ブログを書くことが好きだった
ぜひベアーズのことも魅力的に紹介してください

・SNS好き
新しいSNSやPRツールなどを取り入れていってください。

・「いいね」「ふぁぼ」が大好物
ベアーズのブランディングに合わせてSNSを更新して「いいね」を稼いでください

◆採用担当なので面接や説明会もお願いしたい・・・が長所を優先します

採用担当ということで、面接や説明会もぜひお願いしたいのですが、
人前でしゃべれて、面接もできて、インターネットにも強くてという
そんなオールラウンドプレーヤーみたいな人って採用するのが難しいかなって思っています。

なので、はじめは極力皆さんの長所に合わせた仕事をしてもらいたいと思っています。

(例)SNS発信得意、文章書くの好き、でも人前で話すの苦手
→求人原稿作成やSNS運用など全般をお任せします。
まずは説明会と面接は大木が担当します。

(例)インスタ大好き!説明会は無理だけど面接はできるかも
→業務全般を浅く広くやりながら、大木と半々で分担していきましょう。

(例)エクセル得意、趣味は写真、SNSはやってはいる
→応募者情報の分析、求人の写真撮影をお任せ!
SNS発信や説明会、面接は大木が対応します。

会社のフェーズや皆さんの成長具合によって変わってくると思いますが、
スタートはこんな形で考えています。

まずは気になったら気軽に話を聞きに来てくださいね。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 採用担当
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事
会社情報
創業者 高橋 健志
設立年月 1999年10月
社員数 202人のメンバー
関連業界 レジャー / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋蛎殻町1-34-5

Page top icon