Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
採用担当

αツイッタラー!インスタグラマー求む!バズらせてくれる採用マーケターを募集

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズのメンバー

全員みる(12)
  • 株式会社ベアーズの採用担当。総合商社でOL→専門商社で営業→2012年よりベアーズにジョイン。ベアーズでは新卒中途採用を5年程担当(応募者対応、説明会、面接~研修)現在は家事代行スタッフ専任の採用担当として、採用ブランディングの構築と毎月数千の求人を掲載し、数百名の応募を集めるミッションを担っている。

    生まれと育ちは神奈川県横浜市であとは大体East TOKYOに滞在。
    好きなことは飲酒することと、銭湯めぐり。
    割とギャグセンが高い方です。

  • 株式会社ベアーズ採用担当。これまで主に採用(新卒・中途・登用・障がい者)、WEBマーケティング業務を経験。ベアーズでは採用企画、広告出稿、説明会、選考、入社後フォロー、研修講師まで幅広く担当。保有資格は2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)、産業カウンセラー。

  • 新卒で株式会社カネカに入社。海外営業および事業提携業務に従事した後、より社会に近い仕事がしたいという想いから、国際NGOへ転職。経営企画・管理マネジャーとして、財務・法務・労務を中心に事業拡大のための基盤づくりに奮闘。これらの経験を活かし、ベアーズでは組織改革や内部統制強化を担当している。2015年グロービス経営大学院にてMBA取得。

  • マーケティング責任者
    志:世界に通用するサービスで日本を変革する!!を旨にMBAを取得し、ベンチャー企業へ転身。世界に通用するサービスを創ることを目指す

    経歴:IT/業務コンサルタントを経て、新日鉄住金ソリューションズにてクラウド事業企画、マーケティングを担当。その後、クラウドインテグレーターのフレクトでは、SFA,CRM.マーケティングオートメーションの導入コンサルティング。IoTサービスの企画、マーケティング。経営企画などを歴任する。
    傍ら、個人事業としてSwankyConsultingを設立、戦略立案やマーケティングの支援、マインドマップ教育、コンサルティング、出版、教育事業を展開

なにをやっているのか

  • B0b2d41e 6f7f 40f5 8c63 9628c3912a00?1535962076 メンバー・スタッフ全員が一つのチームとなって『お客様感動度120%』のサービスをご提供します。
  • 9b933a86 48ad 4198 b7a0 5728d5eaeaba?1532045257 キッズ&ベビーシッター、高齢者支援、マンションコンシェルジュなど幅広いサービスを提供しています!

□■家事支援業界のリーディングカンパニー!

「家事代行サービス」とは、専門教育を受けたプロのスタッフが依頼のあったお客様のもとを訪問し、日常の掃除や洗濯、買い物、料理、子どもの送迎などあらゆる家事を時間制で代わりに行うサービスのことです。ベアーズは「家事代行サービス」という言葉を創った家事支援業界のパイオニア企業。『お客さま感動度120%への飽くなき追求』を掲げ、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたサービスの提案や、サービスクオリティを保つための徹底したスタッフ教育を実践して参りました。現在は、全国各地で5200人のスタッフが活躍。「定期契約率90%以上」の信頼を背に「累計190万件のサービス実績」を積み重ねています。

創業から19年、私たちは家事代行サービスやハウスクリーニングで培ったノウハウを活かし、キッズ・ベビーシッター、ビル・オフィス清掃、ホテル客室清掃など、多数の事業を手がけ急成長を続けています。2017年には「家事代行サービス認証事業者」の第1号認証を取得。『家事代行サービス』のトップランナーとして、今もなお走り続けているのが私たち『ベアーズ』です。

【受賞】
「ハイ・サービス日本300選」を受賞(2010年)
「第9回勇気ある経営大賞」特別賞を受賞(2011年)
「2012 CRMベストプラクティス賞」を受賞(2012年)
「おもてなし経営企業選」に選定(2013年)
「女性のあした大賞」 サービス賞を受賞(2016年)
「家事代行サービス認証事業者」 第1号認証を取得(2017年)
「ベストベンチャー100」7年連続認定(2010~2016年)

【メディア実績】
テレビ東京「カンブリア宮殿」(2012年7月)
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2013年8月)
テレビ東京「未来世紀ジパング」(2015年1月)
TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」家事監修(2016年)

なぜやるのか

  • A54ca253 4f00 4520 9daf f1217cef3556?1532045257 社長の高橋健志と副社長の高橋ゆき。今から20年前、夫婦でベアーズを立ち上げました。
  • B0388f4c a50f 46b2 9b54 da524c25b7c7?1535962076 We are Bears!家事代行サービスで“日本の暮らしの新しいインフラ”をつくります。

□■女性の“愛する心”を応援する。

私たちが掲げるコンセプトです。ベアーズは1つでも多くのご家庭に『笑顔』を生むことで、社会貢献できるチームを目指しています。

◆『家事代行サービス』との出会い
ベアーズ誕生のきっかけとなったのは、商社勤務時代に香港で暮らしていた高橋健志社長・高橋ゆき副社長夫婦の実体験です。香港では、女性が男性と同等に働くのが当たり前の文化があり、一般家庭でもメイドを雇うことが一般的でした。現在ベアーズの取締役副社長を務める高橋ゆきは、当時は商社で働くバリバリのキャリアウーマン。「妻」「仕事人」そして『母親』という3つ目の顔を持ったことをきっかけに、はじめて家事代行サービスを利用しました。雇ったメイドは、家事全般だけではなく育児までを手厚くサポート。そのおかげで、社長夫婦は共働きを続けることができたと話します。

その後、日本に帰国した高橋夫妻は家事代行のサービスを探します。しかし、日本には同様のサービスがありませんでした。第2子が誕生し、仕事・育児・家事に更にエネルギーを費やして疲弊する妻の姿を見て、高橋は「世の中にないなら、自分たちで創るしかない」という想いを抱き、1999年にベアーズを立ち上げたのです。

◆オールラウンドプレーヤーとして駆け抜けた創業期
日本ではまだ耳馴染みのない「家事代行サービス」という言葉を創り起業した高橋夫妻。たった2人での起業ですから、チラシづくりからポスティング、営業、見積、現場作業まですべてを担いました。スーツを着てお客様宅に伺い、後日作業服でまた訪問する。まずはお客様に信頼していただくことを第一に、心を込めて一生懸命に取り組みました。やがてその仕事ぶりが評判を呼び、ベアーズは着実にリピーターが増えていきます。1年目の取扱件数は「1日20件程」でしたが、今では「1日1,000~1,500件程」の依頼を受けるまでに成長したのです。

◎詳細は「創業秘話」をご覧ください!https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

どうやっているのか

  • 97611cc5 23ca 44e4 9cf7 bba5ef040ecf?1535962076 一つの目的に向かって、協力して進んでいく。社員間のコミュニケーションも活発な環境です。
  • F2ed43dc ca33 4821 b2c9 6d6c06e54683?1532045257 育休産休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍するママさんもいます。

□■一人ひとりのメンバーの『夢』と『想い』が、ベアーズを支える

【5年後のなりたい姿を語り合う。ライフプラン制度あり!】
「働く」ことは、人生と密接な関係を持ちます。一度きりの人生だからこそ、社員に幸せになってもらいたい。私たちは、ベアーズで働く一人ひとりの「ライフプラン」を重視しています。
そのため、人事考課の際には「キャリアプラン」ではなく『ライフプラン』を作成するように取り組んでいます。「1年付き合っている彼女と来年には結婚、3年後には子どもが生まれ、5年後にはマイホーム…」と、まずは自身の未来予想図を描いてほしい。そうすることで、夢に向かうステージを逆算しながら、どんな風に組織で力を発揮すれば良いかを考えることができるからです。

【個性は財産!十人十色の『想い』が成長の鍵】
ベアーズには『百貨店でアパレルの販売職として働いていた』『プロのミュージシャンとして活動していた』『インターンとして働き、そのまま新卒入社した』など、多様なバックグラウンドやキャリアを持つメンバーが集まっています。そんなメンバーの共通点は『夢』を実現する強い気持ちを持っていること。手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えて成長を促していく。「育てる」のではなく「育ち合える」環境でありたいと、私たちは考えています。自らの意思次第で、どこまででも成長できるのがベアーズです。

≪人生を心豊かに歩むためのベアーズカルチャー≫
◆社員同士で感謝を伝え合う『リボン賞』の制度があります!
◆毎月の全体総会で社内情報をオープンに共有しています!
◆実業団チアダンスチームの発足やボディビル部、吹奏楽部など業務外の活動にも力を入れています!
◆産休/育休取得率100%!

こんなことやります

初めまして!ベアーズ採用担当の大木です。
今回は私と一緒に採用業務を担ってくれる人を募集します。

ベアーズの家事代行スタッフとキッズ&ベビーシッタースタッフの採用業務を主に行います。
正社員、契約社員、アルバイトなど幅広い雇用形態で募集を行います。

・求人票作成(有料求人媒体から公共事業の求人まで)
・ツイッター、FB、SNS、PRサイトの記事作成
・応募者対応
・面接対応

◆応募者の想像力を膨らませる原稿作成を!

仕事は人生にも生活にも大きくかかわるので
応募者は求人票を見てその企業の求人に応募をするかどうかを決めます。

まずは求人票に正しい情報が載っていることが重要・・・なのですが、
興味のある仕事、面白そうな仕事であっても初めて聞く会社、
初めて知る仕事であれば、まずはネットで調べることが多い現代。

各企業から発信するツール、記事を充実させて、応募者に「楽しそう」「面白そう」
と思ってもらうことが重要になります。
手間がかかりますが、より詳しくわかりやすい情報を都度発信させる必要があります。

◆家事代行ってどんな仕事かみんな知らない!

家事代行サービスは弊社がパイオニアとして創ってきた業界。
この仕事自体もベアーズが創ってきた比較的新しい仕事です。

家事代行のやりがいや大変なところを含め、どんな仕事なのか、
もっともっと情報を発信していく必要があります。
ツイッター、FB、オウンドメディア、PRサイトなどを駆使し、
求職者が家事代行という仕事を知ってもらいたいと思っています。

◆こんな人を募集します

・ブログを書くことが好きだった
ぜひベアーズのことも魅力的に紹介してください

・SNS好き
新しいSNSやPRツールなどを取り入れていってください。

・「いいね」「ふぁぼ」が大好物
ベアーズのブランディングに合わせてSNSを更新して「いいね」を稼いでください

◆採用担当なので面接や説明会もお願いしたい・・・が長所を優先します

採用担当ということで、面接や説明会もぜひお願いしたいのですが、
人前でしゃべれて、面接もできて、インターネットにも強くてという
そんなオールラウンドプレーヤーみたいな人って採用するのが難しいかなって思っています。

なので、はじめは極力皆さんの長所に合わせた仕事をしてもらいたいと思っています。

(例)SNS発信得意、文章書くの好き、でも人前で話すの苦手
→求人原稿作成やSNS運用など全般をお任せします。
まずは説明会と面接は大木が担当します。

(例)インスタ大好き!説明会は無理だけど面接はできるかも
→業務全般を浅く広くやりながら、大木と半々で分担していきましょう。

(例)エクセル得意、趣味は写真、SNSはやってはいる
→応募者情報の分析、求人の写真撮影をお任せ!
SNS発信や説明会、面接は大木が対応します。

会社のフェーズや皆さんの成長具合によって変わってくると思いますが、
スタートはこんな形で考えています。

まずは気になったら気軽に話を聞きに来てくださいね。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 採用担当
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事
会社情報
創業者 高橋 健志
設立年月 1999年10月
社員数 202人のメンバー
関連業界 レジャー / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(72)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(72)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋蛎殻町1-34-5

Page top icon