Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アカウントマネージャ
on 2018/02/26 166 views

第二創業期!1人目のセールス担当として会社を一緒に作りたい人募集!

株式会社オハコ

株式会社オハコのメンバー もっと見る

  • デザインディレクター

    1984年兵庫県生まれ。武蔵工業大学大学院環境情報学修士修了。
    2009年に株式会社IMJに入社し、Webインテグレーション事業に従事。
    2012年に日本デザインセンターに入社し、Web、UIの領域に従事する傍ら、
    複数社のスタートアップのデザイン支援でデザインディレクションを手掛ける。
    2017年より、株式会社OHAKOに入社。

    趣味はインターネット、TV、ラジオ。好きなWebサイトはGoogleです。

  • 本業と両立して、オフタイムでビジネスパートナー(業務委託orアドバイザー)として、様々なプロジェクトに携わってます。

    【現状】
    株式会社オハコ 執行役員
    UX/UIコンサルタント事業を軸に、デジタルプロダクトの体験創造に特化したUX/UIデザインカンパニーにて役員を務めております。
    事業においては、プロジェクトマネジメント全般やデザインソリューションのプランニングをはじめ、数字周りを中心に管掌。

    【職務要約】
    ITベンチャー企業でセールスとしてキャリアをスタートさせ、メガベンチャー、大手外資で事業立ち上げから事業戦略の立案、組織作りを経て、現在はベンチャー企業で事業の構造分析、戦略...

  • 佐々木 研太

なにをやっているのか

  • ドライアイリズム(眼科診断アプリ)
  • AKASHI(ソニーのクラウド勤怠サービス)

我々オハコは、「ヒト・モノ・コトをつなぐ、最良の接点をつくる」をビジョンに掲げるデザイン&テックカンパニーです。

私たちは事業を通して、「すべてのデジタルプロダクトにデザインされた体験価値をインストールしたい」と考え、様々なデジタルプロダクトの具現化に携わってきました。

顧客のサービス課題の理解・分析から入り、最適なチームとプロセスを構築し、ユーザーリサーチを通してコンセプトを策定した上で、デザインとテクノロジーの力によってデジタルプロダクトに体験を吹き込んでいきます。

なぜやるのか

今やデジタルプロダクトは、日々の生活の上で欠かせないものになりました。

システム(仕組み)としてのアプリケーションは当たり前になりましたが、それが使う人中心に設計されているかというと、そうではないものが多かったりします。まだまだ人がシステムに合わせています。

現在こそ、スタートアップにおいてはUXやUIは浸透していますが、それでも広く見渡してみると、まだまだユーザー体験が伴っているデジタルプロダクトは少ないのが現状です。

すべてのデジタルプロダクトにユーザー体験をインストールする。

それがオハコの存在意義であり、そのために我々自身が最良の接点として、ビジネスとユーザーの橋渡しになることを使命に掲げています。

どうやっているのか

プロジェクトマネージャ、UXデザイナー、UIデザイナー、エンジニアでチームを組み、密なコミュニケーションと活発な議論を何よりも重視しています。

チーム一丸となって顧客サービスの課題分析〜ユーザーリサーチ、コンセプト策定を担当し、プロダクトの具現化や改善を手掛けていきます。

それぞれの専門を持ちつつも、自分の専門以外にもアイデア出しやレビューなどに関わり様々な視点から、顧客のサービスに体験価値を吹き込むべく取り組んでいます。 また、開発手法としてスクラムをベースにアジャイルな開発を回しながら日々プラクティスを模索しています。

<以下の記事もご覧ください>

OHAKO Blog - オハコのスタッフが運営するブログメディア

https://blog.ohako-inc.jp/

こんなことやります

これまではデザインに対する感度の高いベンチャー企業を中心に引き合いを絶えずいただいてきましたが、昨今、大手企業や今までデザインに注力してこなかった業界からも大きなプロジェクトの引き合いをいただくようになってきました。
本ポジションは、1人目のセールス担当として事業拡大の一翼を担っていただきます!
第二創業期で会社、組織を作っていくフェイズとなりますので、裁量を持って戦略から一緒に作り営業、コンサルティング、事業開発など幅広くお力添えいただければと思います。
今後組織拡大に伴って、リーダーとしてセールスはもちろん、組織全体を牽引いただきたいと考えています!

【主な業務内容】
・営業・マーケティング戦略の立案
・顧客開発や営業の企画・戦略設計と実行
・代理店開拓
・既存企業および代理店とのリレーション、フォローアップ
・顧客から相談を受けたサービス立ち上げ案件及びリニューアル案件のビジネス課題分析、UIUXデザイン課題分析 ・課題分析をもとにしたソリューション/プロジェクト提案

<必須要件>
・Web業界での営業経験/新規開拓経験がある
・最新のテクノロジー動向に興味がある

<歓迎要件> 
・スタートアップ企業で事業拡大フェーズにチャレンジしたい
・裁量を持ち主体的に取り組みたい
・基本的なアプリ/Web開発工程に関する知識・経験

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社オハコ
  • 2012/12 に設立
  • 30人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区本町3−12−1 住友不動産西新宿ビル6号館8階(総合受付7階)
  • 第二創業期!1人目のセールス担当として会社を一緒に作りたい人募集!
    株式会社オハコ